2016年03月

ファン感翌日は、気持ち新たに2016に向けて動き出しました
切替○秒と言ったら、須賀ちゃんに怒られますね(笑)
それは僕の台詞ではなかった・・・
選手と面談をし、そして函館へ!
函館山

札幌も既に雪はないですが、
函館は春の匂いがしていましたよ~

そして、今回も気がつけば山を撮っていました!
どんだけ~
って感じで山が登場しますね(笑)

でも、函館山って・・・
こんな形していたんだ
新発見

来週はどこの町に行くのかな~



先日のファン感謝祭をもって、今季の活動が全て終了いたしました。
移籍、退団に関しては、私自身も色々な感情が湧いてくるのですが、
私の気持ちを選手ブログで神が代弁してくれていますので、あえてここには記しませんが、
一言だけ言わせて頂きますと、関わった年月によって想いに違いはありますが、
すべての人に共通して言えるのが、人が離れていくことは本当にさびしいことです。

ただ、私自身は毎年避けられないこの時を、
次の選手たちとエスポ飛躍に向けて戦っていくのみ!と
感情を整理できているつもりではおりますので、
2016シーズンに向けて、チームそしてクラブの運営がスムーズに進むように
今まで以上に努力していく決意です。

フットサル業界も、日本の経済も
決して景気が良いとは言い切れませんが、
今を全力で生きる!それに尽きるのだと思いますし、
何より、エスポラーダ北海道というチームが存在することが
私にとって大きな幸せであると思っております。
やるっきゃない!!!
2016シーズンも変わらぬご声援、何卒よろしくお願いいたします!

と、結びましたが、
選手のブログが更新できない分、
私小野寺が責任を持って更新していきます!
(あ、言っちゃった・・・)


2015シーズンの最後活動!本当の最後ですね~
明日はファンクラブ感謝祭!

毎年、笑いあり、涙ありの約120分!
やはり、これを無くしては一年が終われませんからね。
思い返せば第1回目のファン感は
きたえーるで鬼ごっこやったりしていたな~(笑)
僕はそのとき出席できませんでしたし・・・

ここ数年は落ち着いた会にはなっておりますが、
出席される皆さんで有意義な時間にしていきましょうね!
今年もいろいろありますよ~!!!




エスポラーダ北海道のホームページで募集をしております。
レディースチームネーミング募集」(←クリック)が21日までとなっております。

たくさんのお申し込みをいただいており、
皆さん理由もしっかり書いてくださっているので、
色々なイメージを膨らませて考えてくださっているのが伝わってきます。

ただ、ただですよ~
先に言ってしまい大変申し訳ないのですが、
「リラ・エスポラーダ北海道」
「エスポラーダ北海道・リラ」
という名前を募集して下さった方が数名いらっしゃいます!
しっかりと理由も書いてくれているので、本当にありがたいのですが・・・
そのネーミングは同じ北海道サッカーファミリーで、
昨年、北海道コンサドーレ札幌で発足された女子チーム
「北海道リラ・コンサドーレ」とかぶってしまうんです~!
せっかく応募をいただいたのに本当に申し訳ないのですが、
どうしてもこの名前を選ぶことはできません・・・

もし、このブログを読んでくださって、
改めて考え直していただけるのであれば、
再度応募をして頂けますと幸いでございます。
何卒よろしくお願いいたします。

そして、まだ応募されていない皆さん!
まだ間に合います!!!
想像や創造でエスポ女子に最高のネーミング作ってあげてください!


今季をもって関口、室田と言う看板選手が移籍することになりました。

年度中に移籍先を発表させてもらえたこと。
両クラブに本当にありがたく思っております。
どのクラブもそうですが、移籍がある場合、
次年度に行くクラブの発表は4月以降となるのが通常だと思います。
年度内は退団リリースだけ・・・(だったと思っています)
当然、3月中は在籍中のクラブの選手ですからね。。。

私は、彼らのステップアップを目指す移籍を良い形で発表してあげたかったので
来週に行われるファン感謝祭で、胸を張ってライバルになります(笑)と言って旅立ってほしいし、
ファンの皆様も4月から敵だな~と言いながらも、上を目指す彼らを笑顔で送り出してあげてほしい!
そのようなオープンな形でファン感を実施したかったものですから、
移籍先の両クラブには本当に感謝していると言うわけです。


もちろん残された僕らにだって意地はありますからね、、
それはピッチの上で切磋琢磨させてもらいます。
2016年も熱くなるぞ~ってことです。




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ