2017年11月

トップチーム、イルネーヴェ共にセレクションの時期になりましたね!
来季以降の新戦力発掘、しっかりと考えておりますので、
興味のある方は是非申し込みをお願い致します。

今日は女子について少し触れます。

イルネを希望する方は、対象を中学生以上としております。
現小6の方、中学生の方は、イルネに行くとなると、
悩んだり?不安があったり?当然あると思いますが、
まずは、勇気を持って一歩踏み出す気持ち持ってください!
日本トップリーグに参戦するには、強い気持ちがとても大切です。
声が掛かったからやる、掛からなかったからやらない・・・
これは夢へ挑戦しているとは言えませんね。
自らそこを目指す!その気持ちが絶対に必要になります。

練習環境については、現状は大人に混ざっての練習になると思います。
ただし、U15世代が多く集まるようであれば、
組織を分けることも視野に入れております。
なぜなら、北海道のフットサル界を変えていくには、
『育成』からやらなければ、先が見えないからです。
もちろん、フットサルで育ち、サッカーの道に進む!
これもあって欲しいことのひとつです。
ここ北海道にも女子界の歴史があります!
現在ではノルディーア北海道を筆頭に、地域の女子クラブも存在し、
大学、高校にも力を入れた部活動が存在します。

このチームを立ち上げた私の想いは、
北海道女子サッカー・フットサル界を盛り上げることです。

エスポラーダ北海道は、北海道サッカーファミリーの一員!
北海道のサッカー・フットサル界を活気あるものにするために
私は全力を尽くします!!!

ご賛同いただける方、是非セレクションにお申し込み下さい!
心よりお待ちしております。


PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ