2018年03月

私の青春時代は『みなさんのおかげです』は欠かせない番組!
昨日終わってしまいましたね。。。本当に残念です。
ここ数年は練習でタイムリーに見ることができませんが、
しっかり録画をして、深夜に見るのが私の楽しみでした。

松田聖子、チェッカーズ、宮沢りえ、その他たくさんの大物ゲストが
番組に出演してましたし・・・本当に凄い番組だったと思います。

なにより、とんねるず!
初めて知ったのは、夕やけにゃんにゃん!
これは僕が小学校5?6?年生の時の番組!
そこから数えれば約30年!
独特な空気感を持ち、バラエティーを引っ張るとんねるず!
凄い方々ですよね。
次はどんな番組が作ってくれるのか?楽しみです。


歴史を作り、力を発揮できる方は
リスペクトでしかありません。
分野は違いますが、私も真似をしたい想いです。


2017シーズンの終りに、引退・退団・移籍の発表が全て終わりました。
該当する選手達は、たくさん考え抜いた経過があっての最終決断なんです。
毎年のことですが、彼らの決断を尊重したいと思います。

もちろん、毎年寂しい気持ちなんですよ・・・
エスポラーダ北海道から人が離れるって・・・
私自身も心が整わない時期でもあります。

でも、やるっきゃない!!!

来季はFリーグ参戦10年目!
チーム結成時からもメンバーもTOPチームで言えば、
裕太郎、タカ、コーチの金井、そして私の4名になってしまいましたが、
これまでの積み上げてきたもの大切にし、
新たな10年『新時代の幕開け』に向かって
道産子チームを突っ走らせたいと思います!


本日はホワイトデーですね!
私にバレンタインチョコをくれた方々に、
この場を借りて感謝申し上げます!
 ※方々・・・片手で足ります(笑)

今日はギャングに6-1で勝利しました。

内容的にも、想定内の戦いはしてくれたものの、
残り15秒での失点はもったいなかったな・・・
この大会で、どうこうは気にしてませんが、
チームとして、こういう失点をなくしたいものです。

そして、明日は勝負です!
ぼくらはチャンレジャーですので、失うものはありませんね!
一人ひとりが勝負する気持ちを前に出して戦いたいものです!

札幌にいる仲間のためにも、
初戦で怪我をしてしまった高山のためにも、
そして、今季で引退・退団する仲間のためにも、
何より、今季チームを支えてくれたサポーターを喜ばすことが一番の目標!

勝負です!!!




とても緊張感のある試合でした。
入りは悪く失点、そして第2PKからの失点。。。

0-2からの4-2!
なんとか勝ちきりました!

決して内容が悪かったとは思わないけど、
いらないファールが多く、前後半共に5ファール。。。
特に後半なんて最初の5分で4つ溜まりました。。。
試合は審判がジャッジするものなので従うしかないのです。

でも、苦しい状況から勝ちきった!
SWHは地域リーグでTOPクラスのチーム!
負けてはいけないプレッシャーもあるなかで、
初戦をしかり勝ちきったことは大きいです。

当たり前!なことはわかっています。
ただ、頑張った選手を誇りに思っています。
今年はどうしても勝ちたい!!!

この時期、この大会について想いを書くのですが
毎回見てくださっている方は、もう飽きましたよね~
なので、ちょっと違う角度で書きます!

私がフットサルボールを公式戦で始めて蹴ったのが第4回大会!
札幌蹴球隊で出場し、北海道大会準々決勝で専修短大に負けました。
個人技で圧倒された記憶が残っています。

そして、第5回大会はサロンフットボールから完全移行し、
フットサル専門チームとして看板をぶら下げ
エスポルチ札幌として出場しましたが、
神敬治率いる札幌学院大学にあっさり2-4で負けました。
札幌大会で敗退・・・
手稲の居酒屋『権太(ごんた)』で先輩と酒を飲んで悔しすぎて泣きました。

だって、この5回大会で全日本に出場したくて、
当時、東京の大会に自費で出場する機会を作り
カスカベ、ファイルなど関東のチームの試合を見て勉強し刺激を受け、
私たちはガロに歯が立たず、マリノスOB見たなチームにも負けたりと。。。
他にも、アコムスーパーカップに出場したりしながら
フットサルが上手く、強くなりたくて、給料つぎ込んできましたからね~

だから、念願の初出場の第6回!本当に嬉しかったです!
あれから17年経過したんですね~
当時は、私は26歳!玄太は高校3年生!
私は既にプレーヤーではないですが、この大会は楽しまないと!
という気持ちです。

PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ