2018年08月

エスポラーダ北海道はFリーグ参戦して以来、
ずーっとSVOLME様に応援をいただき、Fリーグで戦っております。
本当にありがとうございます。

ちょっと秋物探しにネットを検索していたら、
なんと、オンラインショッピングというサイトみつけました!
皆さん知っていました???
私は大変失礼な話ですが、先ほど知りました
SVOLME愛好家として胸を張っておりましたが・・・
駄目ですね~でも失格ではありません
愛好家に代わりはありませんから


エスポラーダを応援してくださっている中にも、
愛好家はたくさんいらっしゃると思います!
まだ存在をしらなかった方!!!
是非こちらをクリックオンラインショッピング
してみてください。
お好きなアイテム、ご自宅から購入できますよ!

IMG_2264


人生初ですかね~
目の前でマグロの解体ショーをみました!
と言っても、遊びで見て食べてではないですけどね。

かしこまった会でしたので、大声で「うまーい」とは言えない立場。
でも、さばきたてのマグロはとっても美味しかったです!
あれ?どこ産のマグロって言っていたかな???


昨日、北海道銀行フォルティスの激励会に出席をして参りました。
本日から本格的な始動となり、海外での試合にも参加してくることでした。
選手皆さんは新たな船出となることで、やる気に満ちた表情でしたし
今季の目標など、選手一人ひとりが責任ある立場であることを語り
日本一に向かって突き進む決意表明をしていました。
とても素晴らしかったです。

とは言っても、北海道には大きなライバルチームがあり、
日本にも強豪チームがひしめくカーリング競技!
その中で結果を出すことは大変なことです。


選手は頑張ります、成長の過程もあります、
チームによっては何年計画で目標達成を目指すなど色々あるでしょう。
でも、どんな状況であれ、応援していただく方々が、
毎年の結果を求めることは当然のことであり
その期待に応える責任があるのが、チーム・選手の使命です。

いつもステージ上で話す私ですが、
昨日は、下から見る応援する側でステージを見たとき、
ステージ上で皆さんの想いを受け止める選手の心境はとても理解できるものであり、
大きなプレッシャーを感じていたと思います。

そんな彼女達をみて、俺も頑張らなきゃな!
と素直に感じることができ、今の自分にとって、
この会に参加した意味がとてもあったと強く感じました。


昨日は名古屋オーシャンズに1-10の完敗。
何も言い訳はありません。

このような結果を受けて、選手達がどのような気持ちで日々取り組むか!
『名古屋とは環境が違うから・・・』
このような整理をしていまう者は、ユニフォームを脱いで欲しい。
どうやったら近づくのか?をポジティブに考えてる者が戦う資格があると。
もちろん監督として、選手のことを悪く言うことはありません。
ただ、もっと自覚と責任そして緊張感が必要なことは知って欲しい。


こんな無様な負け方は心から情けない・・・
名古屋まで足を運んでくれてるサポーターがいて・・・
何もしてしてあげることができない私の責任です。
自分が嫌になりますね。


北海道マラソン2018は、私は参戦できないことは先日ブログに書きましたが、
今年もたくさんのOB選手が身体を張ってくれることになっております。
参加メンバー等詳しくはこちらをごらん下さい。
是非、沿道やゴール付近で応援いただければと思います。


ベテラン組みである、ユウタ、ノリ、ヒロ、マツ、順省あたりは
みんな真面目ですからね、きっと練習を積み上げているに違いないと。
先日ユウタと会ったときにコンディションを聞いたところ、
なかなか良い状態!とのことでした。
現役時代から持久力に自信ありのユウタですから
初の『サブ4達成』で走り抜けるかもしれませんよ!
マラソンチーム最年長頑張ります!!!
そしてノリは初参戦!マツは2回目!
ヒロ、順省は3年連続ですからね嬉しいです!

それにしても、市場、剛あたりは大丈夫かな?
からだ動かしているのだろうか???
心配になりますね~(笑)

ヤマ、ニイジマ、オサムはまだ若いですから!
エスポの鬼トレーナーの走りも経験しているので
当然の完走!と思っております。
できなければヤキハイリマス(笑)

エスポファミリー!
是非応援宜しくお願い致します。




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ