2019年09月

昨日は、一年に一度の旭川開催!
私にとって旭川は思い入れのある地!
旭川地区サッカー協会並びにフットサル連盟様には、
エスポラーダ北海道誕生に多大なるご協力を頂いた地域なのです。

そして、試合はここまで2連続引分け中。
旭川でのヴォスクオーレ仙台戦で勝利を収め、勝点を伸ばしたい!
当然の意気込みではありましたが、結果は3戦連続となる引分け。

浦安戦では前半崩れ後半立直しましたが、
この試合は後半にミスが出てしまいました。
ただ、失点の仕方が浦安戦と全く同じやられ方です。
これは改めて反省しなければなりません。

ただ、第1クールでは僅差で負けた、府中、浦安、仙台
第2クールでは勝点を分け合っていますが、奪うこともできているので、
半歩前進はしていることも事実です。
勝てない悔しさは選手も感じているとは思いますが、
欲を言えば、もっとできるようになってもおかしくない!
昨日も、リスクを犯すパワープレーでも得点を奪い、
そして、守備ではしっかりと守れ、
パワープレー返しのチャンスが2回確実にあったわけで・・・
十分勝点3を奪える内容に近づいていると感じます。

自信を落とすことなく次節に向かう!
今はそこなんでしょうね~

表題の大会が、釧路で行われています。
今日は準決勝!
北海道選抜Aが福岡選抜と対戦します。

監督は嵯峨祐太!
FPには室田翔伍、石本学、鎌塚聖哉、多田和史が出場しています。
私は会場で応援をしますので、
ぜひ皆さんもSNS等で応援宜しくお願い致します。

負けてはしまいましたが、
北海道選抜Bも凄く頑張っていました!
愛知県選抜戦は激闘でしたし、気持ちを熱くさせてもらいました。
こちらには、アヌーが出場して大きな存在感を示していましたね!

目指せ優勝!
期待しましょう!


昨日、グリーンアリーナ神戸で行われた、日本女子フットサルリーグ第4節
イルネ対府中戦、見事3-1で勝利してくれました。

実力的には、相手が上手でしたが、勝ちたいプレーが随所にみられ、
何より、ディフェンスの頑張り、感動ものでしたね。
得点を入れさせないぞ!この気迫溢れるプレーはとても素晴らしく、
スタンド席で見ていて、涙が出そうなほど頑張ってくれていたし、
いつも失点先行でリズムを崩してしまう山本も、ファインセーブの連発!
間違いなくこの試合の勝利に大きく貢献してました。


佐野川、太田を中心にセットを構成し、
一人ひとりが自分のやるべきことを必死にやっていた。
この試合のmvpとも言える2得点を挙げた石戸谷の頑張り、
チームに勇気を与えていたと思います。

日本リーグ初の2勝目!
素晴らしいです!

そして、会場で応援してくださったサポーターの皆さん。
ありがとうございました!

本日、AWAYバルドラール浦安戦でした。
結果は2ー2の引き分け。
先週の府中戦に続き、勝点1です。

勝てる可能性があった2試合だと感じてもいますが、
結果最低限負けない試合を演じることも、大切なことではあります。
昨季できなかったことですからね。
もちろん満足はしてません。

今週は1-2から追いつき、逆転できる可能性もありましたから。。。

ただ、良い意味で欲が出てきていますよ!
勝点取れるんです!
彼らはは、凡ミスもありますが、しっかりと成長してくれています。
勝点取れるチームになってきているので、
次は勝てるチームになることですね!
一段一段成長していきたいと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

先日の2連戦終了後、
通常で行けばその日のうちに北海道に帰ってくる予定でしたが、
台風15号の影響により飛行機が欠航となり、翌日北海道に戻りました。
私たちはあまり台風に直撃することがないので、
朝方の強風強雨には少し不安になりましたね。

そして、現在台風が通り過ぎたあと、
特に千葉県におかれましては大きな影響が出ていることはニュース等で拝見します。
昨年、私たちも経験した停電です。
電気が通らないって、本当に大変なことです。
何より、まだまだ千葉県は30度を超える暑さが続く中での停電ですので、
身体へのダメージも相当多きと想像します。
一日も早く復旧してくれることを願うばかりです。

そして、この大変な最中、今週末AWAYバルドラール浦安戦です。
まず、何かご協力できることがあれば何でもします!という当然の思いです。
浦安は台風の影響が少なかったエリアとのことですので
予定通り試合を実施する方向で考えてくださっているようですが、
千葉県全体のことを考えて、試合の開催が難しいとなれば状況は理解できますので、
遠慮なく延期していただければと思います。

PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ