エスポラーダ北海道の選手たちが書く、日替わりブログ。 フットサルのことからプライベートまで選手の日常が明らかになる!
f1307e1c.jpg

サワディークラップ☆
9月11日から19日まで第二の故郷であるタイにチームの遠征で行ってました??????
8月もタイには行かせて頂いて、この国とは本当に縁があるなと思っております。(^o^)
5fbd09d8.jpg

一週間、平日は毎日2試合ずつトレーニングマッチをタイリーグのチームとして頂きました。自分たちの意識としてDFをテーマに取り組んでいましたが、できた部分、できなかった部分がありました。でも、積極的にチャレンジした結果なので、できなかった部分はチーム練習でFリーグが再開されるまでに修正していきます??????
結果はほとんど負けてしまい、相手のシュート精度の違いに驚きました。打たれたシュートがほとんどゴールに吸い込まれた試合もありました。
他にもトラップや長い距離のインサイドパスの技術など世界は本当に凄いと改めて感じました。
2dfb02c7.jpg

そして、週末のBTS CUPは3敗で6位という結果でした。バンコクシティ、ネイビーとの試合では僅差で敗れたけど、試合をピックアップしていくと自分の不甲斐なさ、決め切れるところで決めれなかったし、1得点、1失点の重みを本当に感じました。あともう一歩でていたら、、って思ったシーンもチーム全体で数多くありました。
81a6c5b6.jpg

また、自分に初めてタイでフットサルを教えて頂いたコーチである甲斐さんのいるチョンブリとの試合もありました。
恩師がいるからこそ、勝ちたかったし、活躍したかったです。
でも、まだまだ実力のなさを露呈したし、このままじゃいけないんだとも感じました。
ad6c19c6.jpg


小幡 貴一でした。


お久しぶりです!
高山です!


リオオリンピックも終わり、Fリーグも中断期間に入り、少し寂しい気分ですね。


そんな僕は、みなさまのお陰で第6節の府中戦で復帰を致しました!
あの時のみなさまの声援、そして、旭川開催の時の横断幕、一生忘れられないものとなりました。
ありがとうございました。


チームとしても個人としてもなかなか結果が出せずもがいている最中ですが、中断明け必ずみなさまとたくさんの勝利で喜びを分かち合えるようにチームみんなで頑張っていきたいと思います。



10月15日きたえーるで会いましょう!
心揺さぶる試合をお見せします!





最後にエスポラーダのいたずら小僧。
ケースケとトガーワ。
image




No.1ツルです???
 
今年もサポーターのかたに誕生日を祝ってもらいました\(^^)/
 
 
 
 
おいしくいただきました???
 
ありがとうございます???
 
 
 
リーグは中断期間に入りました
 
この期間を利用して僕らはタイへ遠征にいきます???
 
個人的には初めての海外です(*^^*)
 
基本僕はインドア派なので海外はちょっと不安です(^^;
 
でもタイのチームと試合できるのでいい経験になるとおもいます???
 
良いものを少しでも吸収して一回りも二回りも大きくなって帰ってきます\(^-^)/
 
 
 
…あっ!体重のことではないですからね笑(^^;
 
 
 
ツルでした



PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道スタッフブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  スタッフブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
カテゴリ別 記事一覧
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ