2012年10月24日

2012 ひとりっぷ【Korea Seoul】

【DAY-4】

さて、帰宅早々寝るまもなくパッキング。

なぜなら帰国便は、仁川空港発9時の飛行機。

ってことは、7時には仁川空港にいなければならない。

ってことは、新沙洞発6時前のバスには乗らないといけない。

ってことは、Hostelを5:30には出ないといけない。

ってことは・・・2時間も寝れない。。。Σ( ̄ロ ̄|||)

荷物はいつものごとく来た時の2倍。

どうにかこうにかもって帰れるようパッキングを終え、寝過ごすのでは!?とビクビクしながら就寝。

1時間半後、起床・・・(つд⊂)ゴシゴシ

20121019_054614
1台目05:53のバスは来たものの、席が満席だから乗れないとのこと!(゚∇゚ ;)エッ!?

「あと10分後に次のバスくるからそれに乗って」って。

いや〜これだから早め早めの行動って大事!

なんとか10分後にきた2台目には乗れて、空港到着。


レンタルしてたwi-fi返却して、

TAX-Refundの手続きして、

免税品受け取って、

免税店で最後の買い物して、

1350601830063


さぁ!帰国します!!

FB_IMG_135060149703673751350602949224


帰国機内からみた地平線は丸かったです

20121019_095000


今回も大満足な韓国へのひとりっぷでした!

でもまだ行きたい所は沢山!!

またすぐ来るよ!Seoul!!!





☆おまけ☆

今回も勿論プリンス関係各所行きましたので、お写真だけでも。。。

20121017_17240320121018_182636

135046351907620121018_094509

20121017_175744










hokopokocanada at 01:46|PermalinkComments(0)Travel 

2012 ひとりっぷ 【Korea Seoul】


【DAY-3】

今日は朝から弘大へ

弘大での1番の目的は・・・「ラブレイン」の舞台であるWhite Gardenに行くこと!

新沙>>>>上水

上水駅から弘大へ歩いていく途中に見つけた最初のスポット

【HOHO MYOLL】
서울시 마포구 상수동 99-43 1층
02-322-6473

20121018_10345120121018_103525

ワーゲンのワゴンが目印のCafeは、ラブレインでも撮影で使われたCafeです☆


そしてまもなく歩いていくと・・・
20121018_103754

20121018_103845

ラブレインのメイン舞台【White Garden】 登場!!!!

20121018_112400


20121018_10412320121018_104406

20121018_10442420121018_104508

20121018_10450020121018_104519

20121018_10455620121018_104615

20121018_10460520121018_104757

20121018_10491020121018_104850

ハナの部屋からみたジュンの部屋。
ハナのベットに寝てみた♪

20121018_105110これがジュンの部屋

20121018_10544920121018_105229

ジュンのベットでも寝てみた

ん〜プリンスのいつもの香りはさすがにしない・・・。


20121018_10554220121018_110640


地下は撮影で使われた小道具や衣装の展示がされてます。

20121018_11115320121018_111212

20121018_11123820121018_111303


1FはCafeにもなってるのでお茶できます♪

20121018_11243720121018_114343

20121018_11255820121018_113311


普段はファンの方々で特に午前中はたくさんの人が見学に来てるらしいけど、
なんとこの日に限って私一人の貸しきり状態!!!
どうした?みんなどこに行った??
静かなセットの中でBGMのラブレインの曲が聴こえてきて、ホントにドラマの中に自分が入り込んでいるかのような錯覚に陥ってしまい・・・
あ〜なんて贅沢な時間

想像以上にラブレインの世界にどっぷり浸って味わうことのできた時間でした


さて、弘大の街中へ移動して、次なる目的地【サンサンマダン】へ。

サンサンマダンは文化複合施設で、1Fには韓国の新進アーティストのデザインしたインテリア雑貨等がかえるShopが。2F、3FはギャラリーやCinema等が。

13505317393881350531784687


さすがアートギャラリーだけあって、トイレもカワイイ☆

20121018_131553

20121018_13093120121018_130914


アートな街、弘大を飛び出して、次なる目的地へ。。。

弘大>>>>鍾路3街>>>>広蔵市場

そう!ここも今回絶対来たかった処!
おばちゃんの職場、広蔵市場。
市場グルメといえば、広蔵市場。
今日のお昼は広蔵市場の屋台をはしごするのだーーーーー!!!

20121018_14440620121018_144510

20121018_144531ずらーっといろんな屋台が立ち並びます。

20121018_14531820121018_145307

まず1軒目は・・・ここにきたら必ず食べなきゃ!【緑豆チヂミ】W4000(¥280)

目の前で揚げる?チヂミはホクホクで厚みもしっかりあって、とっても美味しい!
日本で食べるチヂミとは全然違うっ!!

さて、市場内を歩いていくと・・・

20121018_15123020121018_151241

キムチを漬けてるキムチ屋のアジュンマ達。
おいしそぉ〜キムチ!!!

かと思えば・・・

20121018_15125220121018_151739

タラの白子がもりもり入ったタラ鍋屋の近くに、韓国布団屋。
そう、市場は食べ物だけじゃなくて生地屋や布団屋、洋服屋も混在しています。
韓国布団って軽いのに暖かいんだよねぇ。
柄も種類豊富で、市場でひときわ目を引く韓国布団屋。
いつしか韓国布団も手に入れたい・・・。


さてさて、そろそろ2軒目へ・・・

私の目指す2軒目は、広蔵市場のユッケ通りにあります。
【チャメッチ 자매집】

  

ここで食べるはズバリ!!!

20121018_153639日本では食べれなくなったレバ刺し!!

今回これを食べるために韓国に来たと言っても過言ではない。
レバ刺し大好きな私。一人でこの山盛りレバ刺し食ってやるのだ!!
そしてセットでついてくる牛筋スープ、これがまた絶品
昼の15時だけど、韓国焼酎も飲んじゃうもんねー♪
もう完全にオヤジ化〜!?

レバ刺し&牛スープセット W12000(¥840)
韓国焼酎 W3000(¥210)

ここチャメチッはユッケ通りに数並ぶユッケ屋でも一番の老舗で、鮮度も抜群!
目の前でおばちゃんたちがさばいてくれたユッケやレバ刺しが食べれます。
日本で食べてたレバ刺しより味はさっぱりで、臭みも全くないので食べやすいし。
今回はレバ刺しだけだったから、ユッケビビンパ、今度行ったら食べよ!


夜は韓国在住の友達と夕ご飯♪

友達お勧めのローカルの方が行く豚トロの人気店へ。

【デブチャン 떼부짱】
20121018_2138541350558062155

20121018_20335720121018_205256

ここはもちろん豚トロ(モッカンジョンw12000(¥840)です!
サムギョプサルとは全然食感も違うし、思ったよりすごくサッパリしていて美味しい!
そしてこのお店の〆は・・・キムチカルグクス(キムチうどん)W4000(¥280)
もう美味しくないわけない!!!


さすが現地の人がお勧めするだけあって日本人一人もいないし。


さて、食後のcoffeeもお勧めのcafe行っちゃうよ♪

【IKOVOX COFFEE】
セロスキルにある本格coffee cafe
20121018_215438

20121018_21541320121018_215418

20121018_215427FB_IMG_13505650913617965

私のしっかりしてるけど酸味があまりないやつ・・・っていう希望に店員さんがススメてくれたのは、
インドネシアのjava coffee♪
かなり濃い目の色とは違い、味はさっぱりとしていて酸味はゼロ!
美味しい!ここはお店もかわいいし、美味しい本格的coffeeが飲めるおしゃれカフェ。
是非おススメです☆


こうして友達とも再会を果たし、
食べたいものも食べ、
飲みたいものも飲み、
行きたいところにも行き、
ホントにホントに堪能した3日目最終日でした♪

さて、あとは日本に帰るだけ・・・。

そうあと数時間後には帰国の途につかなければ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰りたくない。














hokopokocanada at 01:26|PermalinkComments(0)Travel 

2012年10月23日

2012 ひとりっぷ【Korea Seoul】




【DAY-2】

朝10時、Check out。
管理人Jayは爆睡中だったところをたたき起こし・・・。ミアネョ・・・。

今日からは江南にあるHostelへ移動。
と、最寄り駅の新沙の前にちょっと寄り道。

20121017_112840

寄り道の先は、”漢陽大駅”

そう、この漢陽大はプリンスが通う母校であります

20121017_112812

↑↑↑↑↑ これ、中国のファンの方々がデビュー20周年を記念して駅に出した巨大広告!!
これが、この漢陽大駅・弘大駅・明洞駅に掲げられてます。
すごいよね〜。愛情だわねぇ〜。
これ観るために寄り道。

さて、いよいよ次なる滞在先

The Zip

20121017_121934

20121017_12202620121017_122030

が、しかーし!?!?!?

チャイムを押せども押せども反応なし・・・。
え???
誰もいないの???
時刻は・・・お昼。
ひょっとしてお昼ご飯に出かけたのか?
えぇ〜!!check inして私もお昼ご飯食べに行きたいんですけどぉ〜!!!

でも反応ないから仕方ない・・・。
荷物もってお昼ご飯行って、その後戻ってこよう・・・・。

とそのとき、2階に掃除のおばさんがっ!!
だけど、行ってらっしゃーい♪って見送られてしまった・・・。

気を取り直して、ランチへ。

【COLAmercato】
11:00-00:00
02-543-6320

20121018_190459


20121017_13542820121017_135447

20121017_12472720121017_124747

20121017_13003920121017_130855

20121017_13213520121017_133416

ちょうど1年前にOPENしたばかりのイタリアンレストラン。
実は、プリンスのお友達がオーナーです。
ずーっと来たかったから念願叶って
韓国来て韓国料理以外のもの食べるの、実は初でした!

そしてひとりっぷの私のランチのお相手は・・・
1350445267082COLAの熊ちゃん♪
店員さんが、
「お友達連れてきました!」
って連れてきてくれました♪ 聞いたら名前はまだないそうなので、”プリンス” と命名しました。

料理はすっごく美味しかった♪
お勧めランチコースW35000(¥2450)

店員さんとも仲良くなって、「また来てね〜(*・ω・)ノ」「また来るよ〜(・ω・*)ノ」
ここは今後ヘビーリピート確実なお店です!
いつかプリンスとばったり遭遇・・・とかあるかな?


Hostel戻って今度こそcheck in!!!
と思ってピンポン押して・・・なんと出てきたのは、さっきの掃除のおばちゃん!?
なんとこのおばちゃんがMGだった!!!!
えぇ〜!!!じゃああの時ドア開けてほしかったよぉ〜(T T)

Check inも出来たし、私の韓国でのホーム《カロスキル》を散策〜♪
昨夜も買い物したけど、やっぱりカロスキルで買い物しないわけがないっ!!!
でもこの1年でカロスキルのお店もすっかり様変わりしちゃって・・・
小さなセレクトショップが多かったんだけど、今は割りとBigショップが増えちゃって。
前のほうが好きだったからちょっとガッカリ。
それでも買い物欲は止まりませんが・・・。

20121017_15565820121017_155813

カロスキル>>>>蚕室 へ移動。

蚕室には、ロッテワールドやロッテ免税店ワールド支店等があります。
ここでも免税店とスーパーマーケットのロッテマートでお買い物。

ロッテマートでは使ってる韓方シャンプーを買いにきたんだけど、なぜかお得なセットが
(シャンプー×3本&コンディショナー1本)という摩訶不思議な組み合わせ数。

なんで??
4本セットなら2本×2セットでよくない?
なんでシャンプーだけこんなに多い??
セットをごり押しする店員さんに、

「こんなにシャンプーばっかりいらない・・・」っていったらシャンプー1本→トリートメント1本に交換してくれた。
なんでも言ってみるもんだ♪


蚕室>>>>清潭

今夜の夕食【チョングッチャンクァポリパッ

20121017_214924

ずっと食べてみたかった、チョングッチャン。
そう、納豆チゲ♪ 納豆好きにはたまらない香ばしい香りが店内入るとすぐに香ってきます。

20121017_21551020121017_215924

私が頼んだのは、チョングッチャンクァポリパッ(チョングッチャンと麦ごはん)
麦ご飯のビビンパはヘルシーで、6種類のおかずも野菜が中心。
デザートも食べ放題なのですが・・・とてもデザートに手を出せぬほどお腹いっぱいになりました。


このままタクシーでいつものサウナ、Spa leiへ直行!!
Hostelにたどり着いたのは・・・午前3時。


2日目もこうしてみっちりスケジュールで終了。





















hokopokocanada at 22:47|PermalinkComments(0)Travel 

2012 ひとりっぷ【Korea Seoul】


【DAY-1】

今年も行っちゃいますよ!Seoulへ!!!

1350374420243

しかも今回、実は初のひとりっぷin Seoul

どんな旅になるか・・・(*゚∀゚)っ


1350375379820

今回は初の成田Seoul

19時発>>>>>>21:30着予定

その為、初日は東大門にSTAYして夜通し買い物するぞぉ〜

30分遅れでSeoulに無事到着!

機内ではマッコリでほろ酔い気分
しかし隣のおじさんがちょっとぶっとんだ奇人さんで、
ずーっと独り言言ったり・・・(; ̄Д ̄)

シートベルトにいきなりキレだしたり・・・Σ(・ω・ノ)ノ 

ちょっと怖かった・・・・。
CAさんからは、「隣の方がちょっと変わった方なので、よろしければ席変わりますか?」と心配されたり・・・。
結局そこまでの被害を被らなかったからそのままでしたけど。


仁川空港>>>>>>東大門へはリムジンバスにて。
ぎりぎり終電3分前!なんとかW14000にて乗車! ヨカッタε=ε=(;´Д`)
バスに乗ること約1時間。

本日の宿  Dongdaemun Hostel

 ”doota" "ミリオレ"からも徒歩5分程なので、買い物には便利です。
管理人のJayはとてもいい人で、
「深夜のcheck inだったから明日はLate check outでいいからね♪」って。
ありがとぉ〜('▽'*)ニパッ♪

荷物を置き、時刻は深夜0時過ぎ。
さぁ、買い物じゃ〜!!!

買い物を終え気づけば時刻は午前3時過ぎ。

このままHostel帰ってもいいけど・・・おなかがすいたのねぇ・・・。

ってことで、韓国1食目は・・・


육쌈냉면 (ユッサムネンミョン)

20121017_031328韓国水冷麺&カルビのセット♪
ここ、メニューは3種類しかなくて、/緡簗諭カルビ ▲咼咼麑諭カルビ カルビ追加(笑)
もう冬に近いほどの寒さのSeoulにほぼ氷の水冷麺はかなり寒いけど、美味しかったですよ!

おなかも満たされ、買い物もできたし、これでやっと帰って寝れる〜zzz


こうして初日からぶっ飛ばしのひとりっぷ1日目が終了〜。




hokopokocanada at 17:48|PermalinkComments(0)Travel 

2012年04月09日

2012 Birthday & Cherry blossomるぬ

今年もこの季節がやって来ました!!

桜満開♪

お花見シーズン!!




目黒川の桜並木は物凄い人、人、人!?


とても桜の下で宴会♪ なんてのは無理なので、お酒呑みながら歩き花見です☆



※なんとこの人混みの中、大物カップルに遭遇!!
前方から超カッコいい外人男性発見!
カッコいいなぁ♪と思い、スレ違い様隣の女性に目をやると…(((・・;)!!

道端ジェシカ!!!!

ってことは…このイケメンはF1レーサーのバトン!!( ̄□ ̄;)!!

絵になるわぁ〜。



で、花見後は…


毎年恒例の "Birthday party "!!

今年は、代官山のメキシカンレストラン『Hacienda del cielo』にて。




東京タワーの夜景が見えるとっても素敵でイケイケなお店でした♪








ワゴンで目の前で調理してくれます。
店員さんの痛快トークも楽しい♪










hokopokocanada at 11:46|PermalinkComments(0)Life