AKB48高橋みなみの卒業の日は3月28日

AKB48の高橋みなみ(24)さんの卒業は
いつかと思っていましたが、3月28日になるそうです。

 最後は第一期生らしくAKB48劇場になるのだとか。

最近は高橋南さんはそれほど見かけませんし、
他のメンバーも見かけるのはぱるるさんあたりで、
昔ほど見かけなくなりました。

渡辺麻友さんもドラマでは視聴率があまり上がらず、
総選挙でも3位になり、有望なメンバーでもなくなった感じはあります。

さらに高橋みなみさんの卒業でAKB48はどこか締りがなくなっていくのか、
それともまた違うAKBになっていくのか。

モーニング娘もリーダーの中澤裕子さんがいた頃は
どこかグループ内に緊張感のような適度に良い雰囲気がありましたが、
中澤裕子さんが卒業、脱退してからは普通の10代のグループとなってしまい
どこか魅力がなくなったように感じました。

AKBでも高橋みなみさんや大島優子さんなど初期あたりのメンバーが
注意したり良い緊張感をもたらしていたようにも思いましたが。

やはりリーダーがいなくなるというのは普通のメンバーが
いなくなるのとはまた違う意味があるように感じます。



渡辺美奈代の息子が芸能界デビュー

渡辺美奈代(45)さんの長男の愛弥=まなや(18)さんが
芸能界デビューしたそうです。

以前から渡辺美奈代さんの子供としてテレビには
出ていましたがきっと芸能界にはそれほど興味はないんだろうなと
思っていたので意外でした。

小6の頃から芸能界入りを希望していたものの、
普通の学生を美奈代さんが希望していたので
高校を卒業する時期まではデビューはできなかったそうです。

渡辺美奈代さんはやや過保護らしく子供の部屋を勝手に
片付けたり、置いてあるものを調べたりしていたそうです。

渡辺美奈代さん自身も確か家具の販売をやっていますし、
夫も会社を経営しているか何かでお金には余裕がある感じでした。

七光とも言われますがそれほど何もしなくても生活できるような
環境の中でいろいろ苦労もある芸能界に入るというのも
努力家のように見えます。

家業か芸能界かどちらかでがんばるか、
それともなんとなくあまり苦労したくないという
気持ちで親の仕事を受け継ぐかというのは
けっこうな差があるように思いました。

2人組ボーカル&ダンスユニット「And More」として活動していくそうです。






セミの鳴き声

もう秋だなと思っていたけどセミが鳴いていました。

少し前は寒かったのでセミの声は聞こえず、
もう夏も終わったんだなと思っていたらセミの鳴き声が。

暖かい日には秋の時期でも鳴くのですね。


記事検索
楽天
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ