2007年07月09日

えっ・・・そこまで?

ホンダのTodayが9月から値上げされるようです。
現行の車両は、95800円(税抜き)がなっなっなんと
122000円(税抜き)ぐらいになるかも知れないという噂です?
そこまで値上げ・・・???3割以上の値上げ?
それにしてもユーロ3にあわせての排ガス対応なんでしょうが・・・!

あまりにもリコールが多かったせいなんでしょうか?
この車両に関しては、ホンダはリコールで物凄い赤字だと業界では噂されています。
そりゃ〜〜発売から4回も5回もリーコルが出ると
色んな経費がかかりますからね〜〜!
でもそれでもTodayをここまで値上げするのは、今までの赤字の補てんを値上げで・・・まぁ〜〜それはないんでしょうが!!

中国生産から日本生産になんでしないんでしょうか?

もしかして日本生産にするからそこまでの値上げになるんでしょうか?

オリンピック以降は、中国も世界を見据えて来るので
物凄く変わるでしょう。
変わらないと駄目でしょうけど・・・物価は絶対に上がります。

今では、台湾の製品も日本とほとんど価格は変わらないようになって来たので
本土もオリンピック以降は昔の日本のように高度成長期になるでしょうね。

そうなるとユーロ5になる頃には、原付が20万以上するかもしれませんね?
メーカーが原付に魅力を感じなくなればなくなるかも?
そうなると免許制度も変わるかも知れませんけどね??



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hokubu00/50351822
この記事へのコメント
はじめまして・・ インジェクションになったから〜 値上げしたらしいですね Today ジャイロも4ストになりましたね。。 
Posted by あきら at 2008年04月05日 12:11