リュウセイマイフレンド(改)

カテゴリ: ゆーすけ

こんにちは
この間捻挫をしてしまった私です。
早く治します。


広報ブログが盛んでこっちのブログあんま動いてないんで久しぶりに書いてみようと思います
みんなも些細なことでいいんでじゃんじゃん書きましょう


今日はアフターの話でもしようかと思います

アフター出てる人少ないですね。
みんなもっとアフターに出ましょう
Bの人にとってはAとプレーできる機会だし、Aの人も色々チャレンジできる機会です
個人的なことで言えばぼくはATとガンガン1on1をアフターでしてます
2on2や3on3でも下に入ってショートでもホットはれるように練習してます

そのおかげかどうかはわかんないですけど、本練の多人数メニューでロングとマークマン代わっても
あ〜ATかぁ〜
とはならなくなりました笑
ミスマッチおきてる!
とか外から声出てたら
出してみろ、落としてやるわ!
的なスタンスでやってます笑



とまぁぼくの話はこの辺にしといて
要するに何が言いたいかと言うと
当たり前な様ですが、本練習でも自主練でも出来ないことがアフターでは出来ます
そしてそこで得た能力は本練習、試合で生かせるし
見つかった課題は自主練に生かせます



授業も無いのにアフター出てない人はいないと思いますけど
ある程度の事は犠牲にしてもアフターは出た方が良いです。
もちろん学業が大事なのもわかるけど
出ても出なくても良い授業に出て、アフター出てない人いますよね?

ぼく自身も12年生の時そんなことをしてたのを今になって後悔してます


関東では
アフターは練習の一環です
北海道みたいにやりたい人たちが残ってやるものではないです
目指しているレベルが全国なのだからやるしかないでしょ!





次のアフターは人がわんさかわんさかわっしょいわっしょいなんだろうな〜


















じゃあまぁそういうことで。

みなさんこんばんは
final前夜をいかがお過ごしでしょうか?

ついに明日は北海道final
Twitterでも言ったけど滾り散らかしております

親不知事件以来ブログ書いてないから
あれからでいうとほんとに書きたいことは山のようにあるけど
やっぱり一番大きかったのはDMFになったことかな
これについても書きたいことはいっぱいあるけどまた今度じっくり。


とにかく明日は
勝つ!
勝ち倒す!!
勝ちまわす!!!
勝ち散らかす!!!!
勝ち倒しまわしちらかす!!!!!


点をとるようなポジションじゃないけど
全てのポジションが点に、勝利に繋がってると思ってる
素晴らしい
あぁなんて素晴らしい
これがチームスポーツだ








#23の約束まであと扉一枚。

必ずこじあける

どうもこんにちは、2年後期があれでこれでそれだったために今期訪れた魔の水曜日(1234567限あるから)の半分が過ぎ集中力もなくなってきたのでブログでも書きます

最近寒いですねー。今日暖かいけど。なんなら暑いけど。

熊本で震災がありましたね
ラクロス部にも九州から来てる人が何人かいるのでとても心配そうでした。
ぼくも友人が九州にいるのでニュースを見たときは驚きました。
避難生活を強いられている方もまだまだ安全とは言えない状況だそうで、エコノミー症候群で死者が出たという今朝のニュースは本当にびっくりしました。
北海道の地からできることは限られているかもしれませんが少しでも力になれることがあればやりたいと思います。


さてさて、ここから話題はラクロスへ
外練が始まってしばらく経ちましたね
みんな早起きにも慣れてきましたか?
ぼくは〇〇法の事件以来アラームをこれでもかとかけて寝ています
寝坊で練習参加できないのは本当にもったいない!ちゃんと起きようね!

話は変わって、ぼくはいまはAにいるのですが、ほんの少し前までBにいました(具体的にはつま恋まで)
Aにいて思うことはすごく疲れる!
は?
って思ったひと。そーゆー意味じゃないです。
すごく頭を使うようになったということです。
たまかつさんが練習にくるようになってから特にそう思います
パスのもらい方にしても、オフボールの動きにしても、周りを動かす声にしても。
いかに自分がいままで頭を使わずラクロスをしていたかを思い知らされる日々です。
前にブログでもまことさんが言ってた
「練習をこなすな」
という言葉を身にしみて感じています。

相手の考えていることをうまく感じ取ることができず、また自分のやりたいことをきちんと発信できずに失敗することが多くて、なんかうまく言えないけど
もどかしいっ!!!
って感じです…

でも、練習は楽しいです!
これで、いま自分に足りない力がついていけばもっともっと楽しくなると思います!
今年は特にMFはいちよんの成長にかかっていると思うので頑張ります!!!





最後に12ブログを読んでてトシさんが言ってた言葉を今年風に変えていちよんに!

「13についていくのではなく、13と一緒に戦おう!」





さて、4時間越えのゼミに行ってきますか。








#23←こーたろーさんスタイル笑

このページのトップヘ