うーーーーーんモヤモヤする
具体的に何に対してモヤモヤしてるっていうのは自分でもよく分からなくて
部活に対してなんでだろうとか納得できないこととか悔しいこととかたくさんあって
なにもかも投げ出したくなるときある

ある意味他のことはあんまり考えなくていいラクロスにだけ集中できた1年の初めの頃が1番幸せだったんだろうなあ
2年に上がったら荷物管理はあるし、いままで以上に1つのミスが部活全体に迷惑がかかることになるし

自分の考え方に反論が出ないなんてことはないだろうし、前にSNSで見た "絶対アンチは発生する原理" じゃないけど
人間十人十色だから色んな考えあるし、自分と合う合わないあるし、それは仕方ないことだと思うけど
お互い歩みよる努力じゃないけど、なにかしらしないといけない気はするんだよなあ
正直いまの15の状態だと新歓大丈夫かなとか15が4年生になったとき大丈夫かなとか思います
このブログに対しても反論あると思うけど




立場は人を変える

という言葉がありますが、本当にその通りだなって最近すごく思って、
人それぞれ立場は違います
先輩、後輩、プレーヤー、マネージャー、部長、幹部、学年リーダー
どの立場にいても自分を変えてくれると思うし
その変わり方は良くも悪くもなりうる
そこは自分次第な感じはしますが
それこそ今年15は荷物管理等のどちらかと言えば縁の下の立場かなって思ってて
学年上がって役職も実際増えたし
上の立場にいないってことではなくて、うーん言葉にしにくい...まあ察してください
絶対2年生になったからこそ抱く疑問とか は?って思うこともたくさんあると思うけど
先輩方が誰しもが通った道だし、この縁の下の立場だからこそ分かることもあるだろうし
1年やり通すことで来年には何かしら変われると思うんだよね
あと、思ったことは言ってくれなきゃ分からないってことと、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)大事って話ね

つまり何が言いたいかって言うと、自分の立場、環境、役職、についてもっと考えてこだわってほしいなってことですん

すごいまとまりのないぐだぐだな文章になってるけど、このぐだぐだな文章からいま抱いてる感情の言葉のしにくさを察してやってください