みなさんこんにちは、飛行機の隣の座席の男の子がとっても可愛いです。ナギーブです。
昨日は全日でしたね。Aチームも応援の皆さんもほんとうにお疲れ様でした!!12の先輩方はこれで引退ということに実感が湧かなかったんですが全体LINEで退会していくのを見て実感が湧き、寂しくなりました。
12の先輩方!時間があるときは冬練に来てまた私達にいろいろ教えてください!

話は変わりますがこれでシーズンが終わりました。みんなは今どんな気持ちですか。あの悔しかった関東遠征から1ヶ月経ち、昨日再び関東の、しかも今度は一年生ではなくベストメンバーの強さを見ることができました。憧れていた先輩達でも勝てなかったあのレベルと、どうやったら対等に渡り合えるようになるのか、自分が伸ばすべき長所もしくは直さなければいけないところが見えていますか?
シーズンが終わった今、真っ先にすべきことは今シーズンの自分の反省だと思います。来シーズンの16LAXに向けての自分個人の目標や、この前のミーティングで掲げた目標を達成するために自分になにができるのか、なにをすべきなのかをしっかり見つめてほしいと思います。丁度紙に書くという機会があるのですからしっかりこの8ヶ月の自分と向き合って、基礎を見つめなおす冬練で伸ばすところは伸ばし、直すべきところは直してどんどん上手くなっていきましょう!!私も早く上手くなれるよう頑張ります。

あともう一つだけ。最近、練習にしっかりと打ち込めてない気がします。目先に大会などがなく、モチベーションが上がらないのも分からなくはないです。だけど、みんなは目先に試合がないと練習に熱は入らないのか、という話になってしまいます。私は、「眠いわ〜」と個々が愚痴をこぼしながらも朝早くに集まり、雨が降って中止になった後にみんなで水抜きしてひたむきに練習を頑張っていた、関東遠征前の一つの目標に向かっている雰囲気が結構好きでした。けど今、あの頃のがむしゃらな感じがなくなってきているのかなと思います。日々の練習で、ずっと遠くの目標だけを糧に頑張るのは難しいと思いますが、互いに発破をかけあったり、自身にノルマを課したりすればもう少し練習に打ち込めるのかなとも思います。特に15は、たかきも言ってましたが、練習中に優しすぎるというかミスとかに関して甘い気がするのでもっと練習中に厳しい檄を飛ばしてもいいと思います。冬練が今よりもっといい雰囲気でできるといいな。
オフ明けから新しいシーズン!!上級生に追いつく、追い越す勢いを持って頑張ろう!!!

次は、たかきは自分だと思ってそうなのでつっちーでお願いします( ̄▽ ̄)