北海道学生囲碁連盟

主に北海道学生囲碁連盟主催の大会の案内や結果を載せていきます。

北海道学生囲碁連盟についてはこちらです。

2016秋季団体戦のお知らせ

秋季団体戦
日程:11/12(土)
場所;北大工学部囲碁部部室
参加資格:大学対抗の団体戦です。各大学が5人ずつで対戦します。一大学3名以上で出場可。
春季の優勝校が北大ですので、今回の優勝校と北大のどちらかが12/23〜26にかけて行われる大学選手権に出場することになります。
参加締め切り:11/5(土)

参加希望の大学は代表者がpenholder_never_die@docomo.ne.jpまで参加者全員の氏名、大学名ともにメールで受け付けております。

2016学生王座戦のお知らせ

今年度の学生王座戦のお知らせです。


王座戦は地区予選→ネット本戦(インターネット上で行う)→リアル本戦(対面対局)という流れで行われ、ネット本戦への枠が6名と他棋戦に比べ多いです。その分枠抜けのチャンスが大きい棋戦です。

●王座
日程:11/5(土)10:00開始
場所:北大囲碁部部室
参加資格:学部生
持ち時間40分30秒、トーナメント戦によりネット本戦進出者6名を決定します。
締め切り:10/30(土)

参加ご希望の方はpenholder_never_die@docomo.ne.jpまで

2016年度学生本因坊・女学の結果


遅くなりましたが、8/5〜7に東京で行われた学本・女学全国大会の北海道地区選手の結果報告です。

学本
伊藤優真・・・2回戦敗退
保坂龍・・・1回戦敗退
川村駿人・・・1回戦敗退
女学
野々上優子・・・2勝1敗でリーグ戦敗退

伊藤さんは2連覇とはいかず、今年は負けてしまいました・・・
が、北海道勢はかなりハイレベルな内容の碁を打っていたので次に期待しましょう。
全国大会の緊張感の中での対局お疲れ様でした!

棋譜が全日本学生囲碁連盟のHPに載っていますのでご覧ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ