北海道学生囲碁連盟

主に北海道学生囲碁連盟主催の大会の案内や結果を載せていきます。

北海道学生囲碁連盟についてはこちらです。

第6回全日本学生囲碁最強位戦のお知らせ

第6回全日本学生囲碁最強位戦のお知らせです。

大会のポイントを簡単にまとめますと、

クラスは、高段者向けの「最強位戦」、
低段者〜中段者向けの「昇位戦」、
級位者向けの「新星位戦」があります。

各クラスとも予選通過者は、
1泊2日の予定で行われる
湯河原での決勝大会に招待されます。

詳しくは下記のホームページをご覧ください。

http://www.pandanet.co.jp/event/student-t/6th/
募集期間は、5月1日(火)〜7月31日(火)を予定しています。

2018年度学生本因坊戦 北海道予選のお知らせ

学生本因坊戦 北海道予選のお知らせです。
全日本学生囲碁本因坊戦・女子学生本因坊戦は、地区予選を勝ち抜き全国から集まった学生のトーナメント戦により学生本因坊の座を争う大会です。
今回はその北海道予選のお知らせです。

日時:6/10(日) 10時ごろ開始予定

場所:北大工学部内

参加資格:大学学部生、短大生であること。男性は学生本因坊戦に、女性は女子学生本因坊戦に参加できます。また、代表になった場合全国大会に出られることが条件です。

競技細則:スイスリーグ戦により学生本因坊戦は上位2名を、女子学生本因坊戦は上位1名を決定します。全局互先により行います。

全国大会について:学生本因坊戦の上位者2名と女子学生本因坊戦の上位者1名は、全国大会に出場します。現時点で全国大会に出ることが日程的に無理であることが確定しているという方は予選出場をお控えください。

参加希望の方は、6/8までにhokuren5@gmail.comまで氏名、大学名を書いてメールしてください。質問等がありましたらお気軽に上のメールアドレスまでメールをください。

新人戦のお知らせ

新人戦は道内の大学囲碁部1,2年目の方が参加できる大会です。
大学何年生であるか、大学院生であるか、などは関係なく大学の囲碁部で一、二年目であれば参加可能です。

また、どこの大学の囲碁部にも所属していないという大学生以上の方は、道内の学生大会に初めて出てから二年未満であれば参加可能とします。道内の学生大会の未経験の方はもちろん参加可能です。

新入部員が入る時期ですから、その顔合わせの意味もあります。ぜひ、ご参加ください!

日時:5/20(日) 10時ごろ開始予定
場所:北大工学部内の部室
ルール:置石あり(ハンデ戦)です。段級位は大会時に申告していただきます。持ち時間は15分30秒くらいを予定。変則スイス式リーグによって上位三人を決定します。三人には賞品を予定しています。
参加の申し込みはhokuren5@gmail.comにメールをお願いします。その際大学名を記してください。締め切りは5/18(金)とします。

参加お待ちしてます!
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ