北海道学生囲碁連盟

主に北海道学生囲碁連盟主催の大会の案内や結果を載せていきます。

北海道学生囲碁連盟についてはこちらです。

2017年度北海道学生囲碁団体戦のお知らせ

春季団体戦のお知らせです。
北海道内の大学対抗の団体戦です。
この団体戦の優勝校と秋に行われる秋季団体戦の優勝校によって年末の大学囲碁選手権への出場権が争われます。

日時:7/8(土) 10時ごろ開始

場所:北大応用科学フロンティア棟内の部室

参加費:連盟費として大学ごとに7000円

参加資格:大学内で3人以上のメンバーが揃えられること。ただし、5人による団体戦なので不足した人数分は負け扱いです。つまり4人で参加する場合、五将は負け扱いとなり、残り四人で三勝以上すれば勝ちです。

競技細則:持ち時間は30分30秒のトーナメント戦により行います。

参加希望の大学は、代表者が7/5(水)までに以下のアドレスに大学名、参加者名を明記してご連絡ください。

hokuren5@gmail.com

2017年度学生本因坊戦・女子学生本因坊戦 北海道予選結果

学生本因坊戦・女子学生本因坊戦の北海道予選が6月10日に行われました。
男子はスイス式リーグ戦四回戦、女子は両者の対戦
持ち時間:60分


大会の結果、代表は学本:1位 道川伊織(北海学園)、2位 大沼亮介(北大)
女学:1位 渡部春妃(北大)
となりました。おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。全国での活躍を期待しましょう。

学生本因坊戦・女子学生本因坊戦 北海道予選のお知らせ

学生本因坊戦 北海道予選のお知らせです。

全日本学生囲碁本因坊戦・女子学生本因坊戦は、地区予選を勝ち抜き全国から集まった学生のトーナメント戦により学生本因坊の座を争う大会です。
今回はその北海道予選のお知らせです。

日時:6/10(土) 10時ごろ開始予定

場所:北大工学部内

参加資格:大学学部生、短大生であること。男性は学生本因坊戦に、女性は女子学生本因坊戦に参加できます。また、代表になった場合全国大会に出られることが条件です。

競技細則:スイスリーグ戦により学生本因坊戦は上位2名を、女子学生本因坊戦は上位1名を決定します。全局互先により行います。

全国大会について:学生本因坊戦の上位者2名と女子学生本因坊戦の上位者1名は、全国大会に出場します。現時点で全国大会に出ることが日程的に無理であることが確定しているという方は予選出場をお控えください。

参加希望の方はhokuren5@gmail.comまで氏名、大学名を書いてメールしてください。質問等がありましたらお気軽に上のメールアドレスまでメールをください。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ