北海道学生囲碁連盟

主に北海道学生囲碁連盟主催の大会の案内や結果を載せていきます。

北海道学生囲碁連盟についてはこちらです。

第2期囲碁プレミアム杯G1グランプリのお知らせ

この大会は、女子学生本因坊決定戦のスポンサーの1つである、囲碁・将棋チャンネルが主催しています。
竜星クラス、有段クラス、級位クラスとわかれており、竜星戦以外はハンデ戦であり、10級以上であれば誰でも参加できます。
また、各クラス上位者には豪華賞品があるので、是非ご参加ください。大会の詳細は下記のホームページをご覧下さい。
https://www.igoshogi.net/igopremium/event/g1grandprix/

参加希望の方はhokuren5@gmail.comまで氏名、大学名を書いてメールしてください。質問等がありましたらお気軽に上のメールアドレスまでメールをください。

2017年度学生本因坊戦・女子学生本因坊戦の結果

8月4日から6日に学生本因坊戦・女子学生本因坊戦が東京日本棋院で行われました。
北海道代表の結果は以下の通りです。

・学生本因坊決定戦
道川伊織(北海学園) 一回戦敗退
大沼亮介(北大) 一回戦敗退

・女子学生本因坊決定戦
渡部春妃(北大)  リーグ敗退(1勝2敗)

厳しい結果となってしまいましたが、皆さまお疲れ様でした。
この経験を次に活かしましょう。

春季団体戦の結果

7月8日に春季団体戦が行われました。
出場校は北海道大学と北海学園大学でした。
結果は以下の通りです。

  北大       北海学園
主将 大沼×     〇道川
副将 保坂〇     ×小川
三将 大槻〇     ×西川
四将 吉川〇     ×清瀬
五将 黒畑〇     ×清水
        4−1

4−1で北大が勝ちました。
両校ともお疲れさまでした。
今回の春季大会の結果と11月の秋季大会の結果で12月に行われる全日本大学囲碁選手権の北海道代表校が決まります。
秋季大会に向けて頑張りましょう。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ