北星交通西の郭

津軽ひろさきで、観光タクシー#1を目指すタクシー会社です。地元の観光情報を『ずっぱどしかへらー』

2010年11月

寒い☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

本日、今年始めて本格的に雪が降りはじめました。
今も降っていますがこの調子だと、明日の朝にはそこそこ積もって、圧雪路になるかも知れません。いかに雪国と言えども8カ月ぶりの雪道は皆な慎重に走ります。ということは、明朝は渋滞になると思います。覚悟しましょう。当社は全車スタッドレスに交換済みです。自家用も早めに替えましょう。

続きを読む

東北新幹線新青森駅開業まであと一週間

東北新幹線新青森駅開業まで、あと一週間となりました。
当社の新青森駅乗合タクシー“北星はやぶさ便”にも、数日前に、待望の初ご予約をいただきました。
ありがとうございました。
開業日はディズニーランドから本物のミッキーマウスが来るらしいです。
ミッキーマウスを見に、“北星はやぶさ便”を使っていただいても結構です。ご予約お待ちしております。

続きを読む

青森県弘前市 国重文長勝寺庫裏 特別公開

弘前城築城と同時に移築され、禅林街三十三ヶ寺・長勝寺構えの一番の奥に位置するお寺です。国重文が9棟もある名刹で、11月13日14日に庫裏の半解体修理の特別公開が行われました。
地元の堀江組の方々のチョウナ・ヤリガンナの実演も見せてもらいました。又、コケラ葺きの説明は女子に大受けでした。説明が上手い。来年は弘前城築城400年の様々な催しがありますが。その後、本丸石垣の改修が始まります。同じような特別公開があると思います。今から楽しみです。続きを読む

東北新幹線はやぶさデビュー決定!

東北新幹線新青森駅12/4開業です。『はやて』に次いで、来年3/5デビュー『はやぶさ』のダイヤが発表になりました。東京8:12発の『はやぶさ』に乗れば、お昼12:05にひろさきに着きます。来年のひろさきは弘前城築城400年で盛り上がりますが、それはそれとして、弘前に着いたらお昼ごはんに津軽そばを召し上がって下さい。他にはないですよこのそばは。

津軽ひろさき検定に挑戦!

津軽ひろさき検定第3回中級試験が昨日実施されました。弘前・東京会場、合わせて113名が受験したそうですが、当社からは精鋭6名が挑みました。合格発表は12月3日、東北新幹線新青森駅開業イブです。全員の合格を祈ります。

プロフィール

hokuseikotsu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ