2018年11月13日

11月11日の練習

今日のブログは打楽器パートが担当します。


本日の合奏の打楽器は諸事情により、ドラムと小物のみで行うことになりました。

いつもはティンパニなどもあるため片付けや準備に時間を割かれるのですが今回はドラムのみなので非常にスムーズに準備片付けができました。

ティンパニなどがない悲しみと準備がスムーズに終わるほんの少しの喜び、気分としてはプラマイゼロでした。


合奏は次の定期演奏会で演奏する曲や依頼演奏で演奏する曲をしました。

依頼演奏は子供たちに向けて演奏するので曲目も非常にキャッチーなものが多く、楽しい合奏になりました。

次回はのブログは指揮者さんです。



hokusetsuwo at 17:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2018年11月08日

11月4日の練習

こんばんは。
低音パートのHです。

この日は秋のポップコンサートが終わってから1回目の練習でした!
練習内容は1ヶ月後に控えた依頼演奏の練習と来年の春に行います定期演奏会で演奏するポップス曲の初見合奏でした。

依頼演奏では子どもたちと保護者の方の前で演奏するということで、
幅広い世代の人が知っている曲を演奏します!
もう今から楽しみですね\(^^)/
曲が重たいかもと指揮者さんが仰っていましたが、
楽しんで演奏していたら重たいとか関係ないですよねー((o(^∇^)o))
(楽しんで演奏していても重かったらすみませんm(__)m)

次回は打楽器パートさんです!

hokusetsuwo at 21:02|PermalinkComments(0)mixiチェック

2018年10月08日

10月7日の練習

今日のブログは、トランペットパートが担当します(^-^)

先週は台風の影響で練習が中止になり、来週はいよいよ本番ということで、演奏のみではなく、進行の確認などを行いながらの練習でした。
今日の練習はいつもよりも広い場所で行いました。来週が本番だと思うと、いつもとは異なる気合いやら、緊張やらが入りながらの練習になりました。

我がトランペットパートは、明日は指揮者さんにも来ていただいてのパート練習です。不安がないように、丁寧に一つひとつ確認しながら練習していきたいと思います(^-^)

ブログをご覧の皆さま、来週14日は、北摂ウィンドオーケストラ「秋のホップコンサート」です。
皆さまに、高槻現代劇場までお越しいただけることを、心よりお待ち申し上げます!

hokusetsuwo at 18:13|PermalinkComments(0)mixiチェック