2018年09月19日

北摂ウィンドオーケストラ 秋のポップコンサート2018

秋のポップコンサート2018のお知らせです




【日時】2018年10月14日(日)
  開場 13:30 / 開演 14:00
【会場】高槻現代劇場 大ホール

入場無料

※会場へは公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。

◇第一部◇

アンサンブル&シンフォニックステージ

・富士山-北斎の版画に触発されて-ほか

◇第二部◇
響花水月
〜嗚呼、美しき日本の風景〜


<後援>
高槻市・高槻市教育委員会・公益財団法人高槻市文化振興事業団

皆様のお越しを団員一同、心よりお待ちしております。

EE386A46-E4EA-4F70-BF5D-611180252542


hokusetsuwo at 09:45|PermalinkComments(0)mixiチェック hwo演奏会情報 

2018年09月02日

9月2日の練習

今回は夫婦CLパートの夫が担当します。

今回の演奏会会場は、前の地震の影響もあり8月末まで使えるかどうかはっきりしていなかったのですが、団長から「現代劇場から大ホール使えると連絡ありました」と報告がありました!
演奏会、出来ます!!
これでひとまずは心置き無く練習が出来ますね!


さて今回の練習もいつも通り指揮者Yさんのシンフォメイン曲からですが、やはり指回しは大変ですね!でも大変ながら少しずつ回せるようになるのは木管楽器の醍醐味でもありますよね!
合宿では鬼教官がその辺もしっかり見てくれる筈。

練習の後半は指揮者Oさんの合奏でしたが、ポップスは結構ノリノリな曲が多いので、楽しく吹いていたら、最後にPちゃんに、「SAXとSさん(私)でブイブイ吹いてるの見て楽しかったです」と言われちゃいました!
いや、でもやはりポップスは楽しく吹かないとね。

さあ、練習も大詰めとなってきました。
ステキな演奏会になるようみんなで頑張りますのでお楽しみに!

次の担当はSAXパートさんです。


hokusetsuwo at 22:12|PermalinkComments(8)mixiチェック

2018年08月30日

8月26日の練習

フルートの小さいほうのMです!
今回の練習は基礎練習+シンフォメイン曲の現時点でのまとめでした。
今月から基礎練習曲の調がinDに変わったのですが、この調はおしゃれな響きで私はとても好きです。

シンフォメイン曲は着々と前に進んできてるって感じです!
冒頭からクライマックスまで各楽器の魅力が余すところなく詰まってますね!
みんなかっこいい!ただ何度通してもクライマックスでスタミナ切れになってしまうのが課題です笑。
そして曲調の割にフルートは他の木管さんに比べて細かい音符が少なめなのでクラリネットさんとサックスさん方本当にお疲れ様ですという気持ちで応援してます。頑張ってください!!

ポップス曲も心情や情景を表したものが多くてつい気持ちがこもり過ぎます笑。
とにかく今回も充実したテーマなのでしっかり感情移入させて楽しみたいと思います。

またもうすぐ合宿です。
体力作りします笑。

次はクラリネットさんです!

hokusetsuwo at 13:56|PermalinkComments(0)mixiチェック