11月30日の練習12/14の練習

2014年12月09日

のぼり児童館依頼演奏

皆さま、こんにちは。
正指揮者です。

日曜日は宇治市にある、のぼり児童館で演奏してまいりました。
二年に一度、依頼を頂いております。
集合



児童館での演奏なので、プログラムはすべて子供さん向けの曲でした。
会場は満員となり、とても暖かくなりました。

IMG_3441




司会は団員扮するアナとエルサ。楽器紹介をしながら進行していきました。
メインの曲は今年流行った『アナと雪の女王』の中でかかる『ありのままで』。
演奏後、『おー!』というお声が会場からあがりました。

プログラム終了後、小学生の子供さん向けに、楽器体験の時間を設けました。
最初は恐る恐るだった子も、いざ楽器を持つと真剣な顔。
音が出るととっても素敵な笑顔に!出ない子はさらに真剣な顔!
人気だったのは打楽器コーナーでした。

IMG_3501




いつか一緒に演奏する機会が来るかもしれませんね。

来週からは5月の定期演奏会に向けて、通常練習に戻ります。
本格的に寒くなってまいりますが、どなた様もご自愛くださいませ。



hokusetsuwo at 13:54│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びゅしこ@アナ   2014年12月14日 12:33
楽器に目をキラキラさせている子どもたち、本当に可愛かったですね(*^^*)
将来入団してくれることを期待してます♪

アナ&エルサは楽器体験のときも大人気で照れました\(//∇//)\笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月30日の練習12/14の練習