11月26日の練習12月10日の練習

2017年12月04日

12月3日の練習

みなさんこんにちは。
打楽器パートのOです。

この日、打楽器パートは練習前に
「今年ももうすぐ終わりだね!年忘れランチパーティー」を開催しました。
ハワイアンの美味しいランチをみんなでつついて、
ホイップクリームもりもりのパンケーキをみんなでつついて、
練習までまだ時間があったので、みんなでふらっとスタジオに行きました。
スタジオにて、我がパートの大御所にドラム講座をしてもらいました。

「これができるようになっといたら、どのジャンルでもドラムはほぼ叩ける。ドラム以外でも使える。」という、魔法のテクニックを教えていただきました。
しかし魔法使いになるにはまだまだ相当な修行が必要です(´-`)


さて、その日の合奏のラインナップは
Y指揮者さんはメインの曲を主に。
O指揮者さんは初見を1曲、行進曲を1曲、軽快で優しく美しいポップスを1曲
というものでした。

打楽器の魔法使いの弟子たちは、まだまだ楽譜に夢中です。
曲を楽しく美しく叩けるように。
そして、立派な魔法使いになれるように。
修行の日々を重ねましょう。

そして、体調管理をしっかりとしましょう。


次回はのブログは指揮者さんです。
お楽しみに♪




hokusetsuwo at 22:19│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月26日の練習12月10日の練習