2016年05月29日

日本ダービー(G機

東京10R
 日本ダービー(G機房2400m


毎年思うが

何故10R?

いつもと同じ11Rでいいんじゃないの?

今回は京都のメインも10R!?

う〜〜〜ん〜〜〜

さて、いつもと同じように過去10年の1〜3着馬の前走を見てみる。

皐月賞(G機法        17頭(1着:5頭、2着:2頭、3着:2頭、4着:3頭、6着、9着、11着、13着、14着)
青葉賞(G供法         5頭(1着:3頭、2着、6着)
NHKマイルカップ(G機法 3頭(1着、2着、11着)
京都新聞杯(G供法     3頭(1着:3頭)
桜花賞(G機法        1頭(2着)
プリンシパルステークス  1頭(2着)

皐月賞がメイン路線。
それに青葉賞、NHKマイルカップ、京都新聞杯組が絡む展開といえる。
桜花賞はウオッカだけなので、例外といえるだろう。

皐月賞惨敗から挽回した馬は全て皐月賞5番人気以内。
つまり、皐月賞人気薄&惨敗からの好走例はない。と。
青葉賞の1着からダービー馬の例はない。
皐月賞3着馬は1着か馬券対象外と極端(笑)
NHKマイルカップからの好走はNHKマイルカップ3番人気以内。
(昨年と同じ見解で変わらず。)

該当するのは
.妊ーマジェスティ(皐月賞:1着)
マカヒキ(皐月賞:2着)
ゥ┘▲好團優襦併月賞:4着)
Д蹇璽疋エスト(NHKマイルカップ:2着2番人気)
┘汽肇離瀬ぅ筌皀鵐鼻併月賞:3着)
スマートオーディン(京都新聞杯:1着)
リオンディーズ(皐月賞:5着)
レッドエルディスト(青葉賞:2着)
ヴァンキッシュラン(青葉賞:1着)
イモータル(NHKマイルカップ:11着3番人気)

うまンchuメンバーの本命は
.妊ーマジェスティ(西代)
マカヒキ(岩部、お兄さん、亀田大毅)
┘汽肇離瀬ぅ筌皀鵐鼻淵乾─∋各癲
マウントロブソン(こいで)
ヴァンキッシュラン(八光、てつじ)

サンスポの津田TMの予想は
本命:┘汽肇離瀬ぅ筌皀鵐
対抗:リオンディーズ
3番手:スマートオーディン
大穴:レッドエルディスト

津田さんの見解では
皐月賞は流れが速くなったので
 ↓に有利な流れになっただけ。
と、結構厳しい。

アンカツさんの予想は
本命:┘汽肇離瀬ぅ筌皀鵐
対抗:.妊ーマジェスティ
3番手:マカヒキ

佐藤哲三さんの本命も
┘汽肇離瀬ぅ筌皀鵐

昨年は皐月賞3着のキタサンブラックから買って
爆死したなぁ〜
┘汽肇離瀬ぅ筌皀鵐匹1着か着外の流れかな?

さて、どう買いましょうか?

そういえば、1800m以上の重賞に勝っていないと
厳しいなんて話もどこかにあった気がする。

う〜ん〜

馬連 、− ↓、─↓、



hokusetsuxxx at 10:54コメント(0)トラックバック(0)競馬 

北の大地へ(4日目)

この日の朝は9:30集合

そしてバスで小樽へ

DSC_0191




























ここが小樽運河かぁ〜

バスの出発までは4時間。

自由散策の始まりです。

DSC_0194










運河を眺めながら小樽港へ

鳥が4羽いたので思わず撮影

DSC_0195










大正ガラス館を観て、寿司屋通りへ

これが失敗

目指す日銀跡は筋がずれていた。

うろうろしながら到着

DSC_0197










中を見学して時間はないだろうと

次は旧国鉄手宮線へ

DSC_0198




























実際に線路の上も歩けました。

そしてお昼ご飯は当然お寿司

予約してなかったけど、入れましたよ

ラッキー♪

DSC_0201




























普段なら、値段の表示のないお寿司屋さんなんか
怖くて入れません(笑)

バス中で頂いた小樽の散策地図にも載っていないし
食べログのおかげです。
(席数も多くないので観光ガイドには載せていないのでしょう)
今回は予約せずに入れたのは開店すぐで運が良かったようです。

DSC_0199









DSC_0200










上品な感じでとても美味しかったです^^

じゃことたこの頭は食べてもらいましたが

マグロ系がなかったので
中トロと玉子焼きを追加で頂きました^^

食事の後は大正ガラス館まで戻って堺町通り商店街へ

ここをゆっくり観てると時間がやばそうなので

オルゴール館へまっしぐら(笑)

DSC_0203










中を一回り回って、いよいよお土産の本丸へ

DSC_0204




























ルタオ本店、六花亭、北果楼

凄いですね(笑)

外国人も多かったですし、大流行。

一通り、お土産買った後は
北一ガラス3号館で硝子製品を見て回りました。

時間も近づいてきたので観光バスの駐車場へ

ゆっくり観るには4時間では足らない

特にお寿司屋さんが外れた場所だったので
結構歩きました(^^;

小樽に別れを告げてバスは高速道路を走って
新千歳空港へ

行きとは逆に伊丹空港へ向かう一行が先に出発
(でも予定より早く着いたので
 待ち時間が1時間ぐらいありましたが)

16:45の飛行機で大阪に戻りました。

4日間、あっという間ですね。

そして、北海道は広い!!

次は函館の方へ行きたいもんです^^








hokusetsuxxx at 09:00コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 

2016年05月28日

北の大地へ(3日目)

徐々に朝の集合時間が遅くなる(笑)

この日は8:45に集合

そして、阿寒湖遊覧船に乗船しました。

マリモの展示センターにまっしぐら!!

と、思っていたが・・・・

湖岸沿ってのんびりと・・・・

それからチュウルイ島へ

島での滞在時間は15分

マリモの展示センターを回ってきました。

DSC_0168


















予想以上に大きいんですね。

これが湖底にびっしりと・・・

ちょっとびっくりするな(^^;

チュウルイ島からみた阿寒湖

DSC_0172


















この後は一目散に元の桟橋へ

帰りの速度は速かった(笑)

ホテルを出た後は高速を通って・・・

途中、インターを降りて日勝峠へ

清水ドライブインで昼ごはん

DSC_0174










初めて食べました 牛トロ丼

DSC_0175










う〜〜ん〜〜〜 なんともいえない味
病み付きになるほどではないが、そこそこ美味しかった^^

DSC_0176










十勝平野を後にして、再び高速道路で移動。

輪厚サービスエリアでこの日最後のトイレ休憩

この後は札幌市内のホテルへ

ホテルへ着いた後は自由行動。

早速街の中をぶらぶらと

DSC_0179



















大通公園からみたテレビ塔

DSC_0181



















ここが時計台かぁ〜

皆さん、並んで写真撮ってます

この後はラーメン共和国へ

DSC_0186










札幌なので味噌ラーメン(ハーフサイズ)

ところがね。。。背脂たっぷりすぎて北摂の口に合わず。
(ゆで卵無料なのはびっくりしましたが)
ちょっと期待した味とは違ったな。。。

ハーフにしたので子供達は塩ラーメンも食べましたが・・・
これもねぇ〜
スープ1口飲んだけですが、期待した味とは違う。

やっぱり地元の塩ラーメンの方が美味しく感じてしまった。

口直しに?雪印パーラーへ

DSC_0187



















これは美味しかった!!

スノーロイヤル 大当たり♪

高いけど(^^;

ジャンボパフェを食べてるグループいましたが・・・
(3人でも多いんじゃないか?)

この後はホテルに戻ってUNOで遊びました。

明日は大阪に戻る日

早いね(^^;


hokusetsuxxx at 15:36コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 

2016年05月26日

北の大地へ(2日目)

2日目の朝は早い。

5時過ぎには起きて朝風呂へ(^^;

朝食は6:45〜

そして、8:00前には出発と。

この日は石北峠を越えて、温根のドライブインで休憩。

着いたタイミングでこんなものが・・・

DSC_0126





















かわいらしいからくり時計ですね^^

夏場だけで冬はやっていないようです。

この後はオホーツク観光ドライブインでトイレ休憩。

ここでは北見のハッカ関連が一杯♪

そして天都山へ

ここではオホーツク流氷館を見学

何故か?山の上にあるわけですが(笑)

ここのメインは-15℃の体験で濡れたタオルをグルグル回して

凍らせることらしいが、個人的には流氷の悪魔

クリオネの見学ですね^^

写真はガラスで反射してうまく撮れず。。。

残念でした。

そして、網走刑務所の門の前の見学をして
満開の桜^^

DSC_0137










刑務所の撮影はご遠慮ください。とのこと。
(誰も写らないタイミングならOKらしいが)

この後はオホーツク海沿いのドライブインで昼食。

DSC_0138










海鮮丼ですね。

お味は・・・そこそこのレベルです。

海岸にはよくわからん木像が

DSC_0142










ここがさいはての地らしい(笑)

この後はJR北浜駅へ

ホームから流氷が見える駅で有名らしい。

DSC_0147









DSC_0146









これは駅舎のすぐ横にある展望台?から
知床半島が見える^^

オホーツク海を後にして向かったのが摩周湖。

DSC_0153










霧どころか、雲1つもない見事な晴天。
湖面もとてもきれいでした^^

この後、バスは阿寒湖畔のホテルへと。

お部屋からの阿寒湖

DSC_0155










景色はばつぐん^^

食事前に温泉街をぶらぶらと

DSC_0160










こんな感じのところです。

DSC_0164



















この奥がアイヌシアターになってます。
今回は観賞しませんでしたが(^^;

DSC_0165



















日も暮れて、バイキングを楽しんだ後に
温泉にゆっくり入ってお休み♪

もちろん寝る前にはUNOなんかしたりして(笑)



hokusetsuxxx at 22:23コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 

2016年05月22日

オークス(G機

東京11R
 オークス(G機房2400m


いつものように〜
過去10年の1〜3着馬の前走を見てみます。

桜花賞(G機法       18頭(1着:5頭、2着:5頭、3着:2頭、4着:2頭、5着、7着、8着、9着:2頭、10着、14着)
フローラステークス(G供法7頭(1着:3頭、2着:3頭、3着)
忘れな草賞          2頭(1着:2頭)
スイートピーステークス   2頭(1着、2着)
皐月賞(G機法       1頭(11着)

桜花賞とフローラステークス組で大半を占めてます。
と、言っても桜花賞からの参戦は6頭。
フローラステークスからの参戦も6頭。
いい勝負?

桜花賞馬が骨折で不参戦。
1番人気馬は路線変更。
主役は桜花賞2着馬のシンハライトですね。
前売りオッズを見てると、
1.○倍になるほどの1強評価ではないみたい!?

うまンchuメンバーの本命は

▲▲ΕДぅ(てつじ)
シンハライト(ゴエ、岩部、お兄さん)
┘妊鵐灰Ε▲鵐献紂僻光)
フロンテアクイーン(山内)
チェッキーノ(こいで)
吋蹈奪謄鵐泪ぅ筺次弊沼紂

ロッテンマイヤーはアルプスの少女に出てた
ロッテンマイヤーさんのイメージが強い(笑)

アンカツさんの予想は
本命:シンハライト
対抗:エンジェルフェイス
3番手:チェッキーノ
4番手:吋蹈奪謄鵐泪ぅ筺

う〜ん〜
シンハライトは2着か3着になりそうな気がする。
では・・・何が来るんだ!?

改めて整理。

桜花賞からの有力馬は
シンハライト(2着)
ぅ▲奪肇競掘璽汽ぅ鼻3着)
Ε▲疋泪ぅ筌蝓璽鼻5着)

フローラステークスからの有力馬は
▲▲ΕДぅ(3着)
チェッキーノ(1着)

忘れな草賞の勝ち馬は
吋蹈奪謄鵐泪ぅ筺

後はスイートピーステークス位か?
.侫蹈爛泪ぅ蓮璽函2着)
哀献Д薀掘次1着)

ここは気楽に乗れる横典さんに期待して

馬連 亜辞 ↓◆↓、ぁ↓Α↓、
3連複 、亜辞ぁ↓Α↓、






hokusetsuxxx at 10:41コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2016年05月21日

北の大地へ(1日目)

5月13日から4日間旅行に行っておりました^^

病院関連意外で有休とって遊びに行くのは久しぶりでした。

まぁ〜旅行会社のツアーなので、ほとんどがバスの中でしたが(^^;

では〜自己レスで記録に残します。

北の大地へ(1日目)

空港の集合時間は7:40

早いね。。。

8:40の飛行機で新千歳空港へ

別の空港からの到着される人を待つため、1時間ほどお弁当購入タイム

購入したのは美食千歳の七福神弁当

写真忘れた・・・(^^;

11:50に新千歳空港を後にして、層雲峡温泉方面に向かいます。

動き出すとすぐにお弁当食べちゃいました。。。

最初の休憩場所は砂川ハイウェイオアシス

ここは最初に来るべきとこではないな。

1日目からおみやげなんか買えないわ(笑)

そこで並んでいた北果楼のソフトクリームを

目茶苦茶濃厚で美味しかったです^^

いいねぇ〜〜〜♪

その次は旭川にある雪の美術館へ

DSC_0118


















ちょっと傾いてるな(^^;

この中では色んな雪の結晶を見ることができました

想定外の結晶も(笑)

アナと雪の女王で話題になったようですが、関係ありません。

この後は層雲峡へ

ホテルを通り越して流星の滝へ
(このネーミングは納得いかないが・・・)

DSC_0119



















続いて銀河の滝

DSC_0123



















すばらしい滝なんですが、
やっぱりネーミングは納得いかん(笑)

この後はホテルへ

夕食もなんと17:30から
(予約は満室で混むからお早めに。と、いうことでした。)

バイキングでバタバタしたせいか、またもや写真なし。
(バイキングは撮り忘れます・・・・)

1日目は温泉に入ってこれで終了。。。

部屋でUNOで遊んでましたが(笑)


hokusetsuxxx at 16:33コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 

2016年05月11日

サーティワンお客様感謝デー(5月9日)

GWも終わった翌日。

何故か?この日はサーティワンのお客様感謝デーなのだ。

シングルコーンが100円!!

店舗によって時間制限は違うものの仕事終わってからでも行けるだろう。っと。

イオンモール内の店舗は混んでいるらしいので、

家に帰ってから車で移動。

ここは18時からだったが既に行列は出来ている。

でも、30分ぐらい並べば買えましたよ♪

イオンモール内の店舗のほうは、何と行列が2時間待ちになり

急遽中止に!!

並んでいた人は気の毒だと思うが・・・・

ここまで並ぶって・・・異常だね・・・・

それだけ収入面の2極化が激しいということでしょうか?

消費税は下げて、贅沢税を導入してください〜〜〜




hokusetsuxxx at 18:30コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 

2016年05月09日

2016年GW(中盤)

5月3日
 昼間は特に予定なしでのんびりと。
 夜は友人達と飲み会でした。
 さっぱり蒸し料理のお店。
 でも、意外とお腹はいっぱいに。。。

5月4日
 この日も特に予定はなかったが
 急遽ボウリングに(笑)
 2ゲームパックで
 160、145
 どうよ!!
 って、えばれるスコアなのか?

5月5日
 朝4時半起床
 5時半出発でお出かけ
 目的地はお伊勢さん
 伊勢神宮外宮には8時頃に到着。
 御正殿 DSC_0104










 →風宮→多賀宮
多賀宮









 →土宮とまわって 内宮へ

 9時頃で既に近いA駐車場は60分待ち(笑)
 幸いにもB-2駐車場に止めれて、内宮へ
 宇治橋
宇治橋









 →五十鈴川御手洗場
五十鈴川お手洗い場









 →御正殿
内宮 正殿









 →荒祭宮
荒祭宮









 →宇治橋と
 こどもの日だったので、鯉のぼりに多くの人が並んでました。
 でも、お天気もよくとても気持ちがよかったです^^
 いい場所ですね。
 この後はお払い町とおかげ横丁へ
 MAPはこちら
 http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html
 ぶらぶらして、てこね寿司と抹茶ソフトを食べましたぁ〜
 (他の人間はプラス伊勢うどん)

 2〜3時間の滞在予定が4時間経過で13時(笑)
 高速道路の渋滞が気になるので帰路につきました。
 名古屋方面は渋滞発生してましたが、大阪方面は幸いにちょこっと。
 16時には無事に帰って来れました^^
 さすがに眠いので、しばしお昼寝。。。

こうしてGWは終了〜〜〜

えっ?
後半!?
金曜日お仕事なので、普段と同じよ(笑)





hokusetsuxxx at 21:35コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 

2016年05月08日

NHKマイルカップ(G機

東京11R
 NHKマイルカップ(G機房1600m


いつものように過去10年の1〜3着馬の前走をみてみる。

ニュージーランドトロフィー(G供法10頭(1着、2着:2頭、3着:3頭、7着:2頭、11着、14着)
皐月賞(G機法            5頭(5着、6着:3頭、15着)
スプリングステークス(G供法    3頭(2着、7着、12着)
毎日杯(G掘法            3頭(1着:2頭、2着)
橘ステークス              2頭(1着:2頭)
桜花賞(G機法            1頭(14着)
弥生賞(G供法            1頭(12着)
フラワーカップ(G掘法        1頭(1着)
アーリントンカップ(G掘法      1頭(1着)
ファルコンステークス(G掘法    1頭(1着)
京成杯(G掘法            1頭(10着)
マーガレットステークス        1頭(4着)

ニュージーランドトロフィーと皐月賞がメイン路線か?
それと前走の勝ち馬、負けたけど上位人気だった馬には注意か?

ニュージーランドトロフィー組は
1着:ダンツプリウス
2着:ストーミーシー
3着:▲┘ラミレネール
5着:殴譽ぅ鵐棔璽薀ぅ

皐月賞組は
8着:ゥ蹇璽疋エスト

前走の勝ち馬は
Ε謄ソーナ(マーガレットステークス)
Д肇Ε轡腑Ε疋薀侫拭淵侫.襯灰鵐好董璽ス)
ハクサンルドルフ(500万)

上記以外で前走上位人気で負けた馬は
.轡絅Ε検淵侫.襯灰鵐好董璽ス:1番人気、12着)
ぅ瓮献磧璽┘鵐屮譽燹丙花賞:1番人気、4着)

え〜と、ここまでで10頭。
多いですねぇ〜

うまンchuメンバーの本命は
.轡絅Ε検覆海い如
ぅ瓮献磧璽┘鵐屮譽燹淵乾─
Д肇Ε轡腑Ε疋薀侫拭弊沼紂
┘ぅ癲璽織襦覆討弔検△兄さん、山内)
ストーミーシー(八光)
殴譽ぅ鵐棔璽薀ぅ鵝粉簓堯

競馬エイトの津田TMは
本命:ブレイブスマッシュ
対抗:ぅ瓮献磧璽┘鵐屮譽
3番手:─Дぅ癲璽織
アナ:ハクサンルドルフ

佐藤哲三さんの本命は
アーバンキッド
スタート直後に内に入れる3番枠が魅力とのこと。

しかし、経験の浅い5戦以内の1勝馬は(0、0、1、12)とほとんど馬券に絡んでいない。

馬連 ぁ↓ァ↓Α↓、のボックスで




hokusetsuxxx at 10:42コメント(2)トラックバック(0)競馬 

2016年GW(前半)

今年のGWも今日で終わり。
皆さんはいかがお過ごしされたでしょうか?
北摂はカレンダーどおり(^^;
簡単にご報告

4月29日 押入れを1ヶ所片付けることに。
       まずは上側の棚から荷物を引っ張り出す。
       ほとんどが亡き父の荷物なんですね。。。
       なので大半がゴミ袋行き(^^;
       多くてどうするか?で悩んだのが写真。
       本人以外、要らないもんね。。。

4月30日 この日は先日美味しかった巻き寿司を実際に買いに行くことに。
       マイスター工房八千代
       場所はこちら
       http://www.hari-hari.com/sg-meister.html

       GW中は朝9:00オープンということで
       朝5時に起床して6時出発。
       マイスター工房八千代には8時前に到着。
       整理券が既に配られており、北摂は8番目と9番目。
       まだ1桁でよかったです。
       混雑時は9時頃には50〜100人ぐらい並ぶようです。
       この日は40〜50人程度だったのでは?
       それでも通常の駐車場には収まらず、裏にある学校の校庭を開けよう。
       と、話されていました。

       9時に開店。
       整理券の10番毎に店内に入るようです。
       全員が店内出ると次の10人が入る。
       狭いのでこのように入場制限しているんですね。
       ますます整理券1桁でよかったわ(^o^)/
       巻き寿司10本と鯖寿司、山里コロッケを購入。
       10分ほどで店内脱出し帰路へ。
       11時頃には家に帰ってこれました。
       道路も混雑する前に帰れましたよ。
       (反対車線は大渋滞でした)
       お昼、晩御飯と巻き寿司に(^^;
       でも、美味しかった^^
       お腹が膨らむと・・・zzz

5月1日  この日は押入れの下側のお片づけ。
       要らないカーペットや布団の引っ張り出し。
       空き箱も要らないだろうから潰す。
       まぁ〜半分ぐらい空いたのでは?
       これで、収納ケース入れて子供が使うでしょう。

と・・・
前半終わり〜〜〜



hokusetsuxxx at 09:04コメント(0)トラックバック(0)きのむくまま〜 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
げん玉
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
コカコーラ
  • ライブドアブログ