仕事のはざまに、ささやかにジージェネを

忙しい社会人のつかの間の癒しに。主にジージェネレーションフロンティア攻略日記(自称中級者・へっぽこです)、他の大先輩たちのブログに比べると本当に内容はへっぽこですが、初級者~中級者には身近な内容かと思います。仕事の合間にPCやスマホは割と自由な環境ですので、ちまちまとやっています。家庭に地域団体活動もあり時よりハードではありますが、ガンダム愛で乗り切っております!!相互リンク大歓迎でございます。よろしくお願い致します。

今回をもって、ブログを閉鎖することに致しました。

理由はいくつかあります。

①近年のジージェネらしさのなくなっていく流れ。FRなどの一強・課金誘導主義。

②iOS問題における対応のずさんさ。不誠実さ。

③ガンダムの設定を無視したはちゃめちゃ運営(覚醒兵器無効??設計もはちゃめちゃ)

以上のことから、最近モチベーションが下がりっぱなしでありました。

ようやく0083も始まりましたが、すでに楽しめなくなっており・・・・

ジージェネ自体も一線から退く形を考えております。

ログインはするけど、プレイするかはわからない・・・

引退というよりは隠居という形かと思います。

長らく皆様にはご交流をさせて頂きまして、大変楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

ありがとうございました。


私はガンダムが大好きですので、ホークスの名前で他のガンダムのゲームをすることもありますので、もしお見かけの際はお声をかけて頂けると幸いです。

本当に短い間でございますが、ありがとうございました。

ようやくひと段落して落ち着きましたので・・・

Gジェネに戻ってきましたw


「開発・設計SPクエスト:M.E.T.E.O.R開発計画/前半」がはじまりました。

写真 2 (3)


前半・・・つうことは後半があるのか。

写真 2 (3)


今回が UR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビームソードだから後半は・・・

まさか、そんな安直なことが。ごほごほっ

難易度的には簡単ということですが・・・

A級までは楽勝。

ただAA級は戦艦がはまるとまずいですね。

下げるだけ下げて逃げ回らないと厳しいか。



さて、愚痴ですので以下は見たい方だけ見て頂ければ。




ameさんのブログでも書かれていましたがフレンドがじわりじわりと引退されている模様。

今まで割と緊急共闘で共に戦った記憶のある方々がログインすらなく・・・・

問題は様々ですがFRの出現とiOS問題は大きいかと。

私も戻るべきか若干悩みつつ、復帰しております。

FRが出てきたことで、育ててきたURたちが・・・

Gジェネって好きなものはとことん育てれば、強くなる!!

これが良い所だと思うのですね。

ガンダムmk-Vとか昔は鬼のように強くしたものですが、今ではもはや特定のMSばかり・・・

あ~、とりあえずiOS問題はさっさと片付けてほしいです。

倍速付けなきゃ、のろのろでやってられない感があるので。

とりあえず倍速ある分だけは回しますが・・・・

配信予定である機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYは楽しくプレイしたいものですが・・・・

最近、更新が遅れており大変申し訳ありませんでした。

iOSの不具合等々によるモチベーション低下と地元団体での式典設営等々で忙しく、更新が滞っておりました。来週半ばでこの状態も改善されるので・・・みなさま、よろしくお願いします。

さて、緊急クエスト:パーフェクト・ジオング&ブルーディスティニー強襲!がはじまりました!

ファーストが好きなホークスとしてはそそりますね~!!

ただブルーはヒロインがいない(爆)

05d131f1


あっ、あのそばかすオペレーターが一応ヒロインか!?

ホークスは好みではない(どうでもよい)

そしてジオン側、イフリートがかっこいい!!

これで強さが伴えば・・・・

100勝の報酬でSRイフリート改をget!

写真 2 (2)


イフリートは途中でドロしていました。

写真 1 (2)


これで素材は集まったかな。


問題はパーフェクトガンダム。

なんていってもパオング(パーフェクトジオング)が硬い!

そんな時は・・・・

サブ機からの救援を。

ようやくサブ機、イーグルヒーハ―が16くらいまで進めました。

今晩も救援を飛ばそうかな。

メインのホークスでも撃破しないで放置しておりますので、レベルも低いのでお助け頂ければ・・・。

サブはパオング30くらいまでは行きたいなと思っておりますので。

忙しい時こそ、ジージェネ。

皆様、楽しみましょうぞ!!

このページのトップヘ