2006年02月05日

手作りデー

 昨日ソニアちゃんというラブラドールの忠犬くんのお話をテレビで見ました。真っ黒だったラブちゃんでしたが、大好きなご主人亡き後、ご主人の帰りを待ち、真っ白になってしまったソニアちゃんです。

このお話について、のらのらさん ノブログでも紹介されていました。

 こういったお話…を聞くのは初めてではないのですが、

 できれば、らおうよりわたしが先に旅立つことがあったとしても、ハチャメチャ元気でいてほしいなーと思います。きっと、ソニアちゃんのご主人もそうだろうと思うと、やるせない気持ちに…。そして、こんなにまで愛されるご主人になれているだろうか?それから、らおうはわたしがいなくなったとしても、やさしく元気な子でいられるように育てているだろうか?わたしと過ごした日々が幸せだったと思ってくれるだろうか?と思ったら…。

 これから、スローペースだったとしても、らおうの幸せが増えるように頑張るママになろう!と思ったのでした。同じテレビを見ていたパパもきっと同じ気持ちだったろうと思います。

さて!今日は日曜日!手作りご飯デー(勝手に名付けて…)なので、早速!

 

ごはん

隅に、「頂戴!」をしているらおうがいますが、先に材料の紹介。

今日は、アボガドを使ってみました。その他は

エンドウサツマイモささみにんじん・ご飯で、最後にゴマを振りかけてみました。

 

 

 

材料

いつも、量的な調整がうまくいかないので、気をつけてみましたが、

今日は水の量も少なかったような気がします。

さあ!ご飯だー。の前に、昨日のちょんまげのままじゃあね〜と思って…

今日は、こうしてみました。

 

 

 

りぼん

 

 

で、待たせたら、目がウルウル

「じらさないで、早くくださいでスー

きょうもがつがつ

よく食べました。

 

 

まて

がつがつ

 

 

さて、今日は、先日のママカットの不十分なところを調整してもらうために病院へ行ってきました。

 

 



何時も混みこみの病院で、やっぱり、時間がかかるというので、時間つぶしに近くの公園で、お散歩!!想定の範囲内です!

ダッシュ

昨日・今日と晴れたお天気で、

日曜日は、お子様づれで(そり遊びしてるから)大変かな〜??と思ったのですが、ちょうどよい時間帯で、

らおうはもうダッシュでした。

さむー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていても、風は強くて、気温はマイナスです。

ずぼ・ずぼよいしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少固まりつつある雪の中に、自らズボズボ埋もれて行きますが、

細かい氷のように手で払うと、さらさらっと取れてくれるので、マイナス気温もいいところがあります。

後は、病院で足裏とお耳とお尻と歯のチェック!きれいさっぱりしていただいて、体調のチェックも!体重の変化もなく、元気の太鼓判でした。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーまま   2006年02月06日 00:39
いやん(〃 ̄ー ̄〃)
ポニーテール と〜ってもお似合いですわよ〜
らおうっち改め「らおっちゅ♪」って感じ!!
豪華なお食事だねっ☆柊さんの愛情タプーリ^^

私もその番組見たよ。なんだかワンコの一途な愛情に泣けた・・・
そして今夜はNHKで老犬介護についての番組も見たの。やっぱりクッキーの年齢を考えると、犬の認知症とか白内障とか、これから起こるかもしれない様々な老化現象について知っておく必要を感じる今日この頃。我が子の老いを感じた時ってそれを認めたくないし辛いけど・・・やっぱり見て見ぬフリはできないでしょう?その時がきたら抵抗なく現実を受け入れるためにも知識をつけて、少しでも楽に生活できるようにワンコの目線で考えてあげられたらと思って・・・人間は補助することしかできないけれど、ずっとママの側にいたいって思ってもらえる飼い主になるために私もがんばるおー!!
2. Posted by マロンママ   2006年02月06日 01:56
今日の手作りごはんも美味しそうですね〜♪
らおうちゃん、ポニーテールがよく似合ってるわ(^_-)-☆
手作りの栄養バランスのことですが、私個人としては大体のバランス(お肉などのたんぱく質6割・穀物2割・野菜など2割)だけは意識していますが、それ以外はあまり重視していません。
人間だって毎日カロリー計算して食事しているわけでないし、その日1日の栄養が少し偏っていたとしても、1週間とか1ヶ月とかの長いスパンで大体のバランスがとれていればそれでいいんではないでしょうか?
昨日読んだ本にもそう書いてありましたよ(*^_^*)
手作りだと栄養が偏る、とか言って難しいと思いこませて、ドッグフードを売るために勧めるメーカーや獣医さんが多い、、、って。
それよりも、美味しく食べてくれるわんこの顔を見るために楽しんで手作りするほうがすごく大切な気がします(*^_^*)
3. Posted by Copainママ   2006年02月06日 11:20
そんな番組入ってたんですね〜。
我が家ではテレビのチャンネル権はパパ持ちなんです。
でも、知ってたら絶対見ただろうなぁ〜(>_<)
柊さんの『わたしと過ごした日々が幸せだったと思ってくれるだろうか?』と言うのを見て
ウルウルきちゃいました(T_T)ワタシも常に思ってます。
お腹から生まれたのと違って、親から離して私達の元に来たんですものね。
飛び切りの幸せを♪さらに肝に銘じます♪
4. Posted by ROPICO   2006年02月06日 18:49
らおうくん、髪型カワイイ〜
らおうくんは男の子なのに
なんだか品があって女の子みたいですよね

それにしても私の読み違えじゃなければ
らおうくんの毛は柊さんがチョキチョキ
切ってあげるのですか??

と〜ってもお上手じゃないですか!!
うちのロメオも毛が伸びるのが早いので
自分でチョキチョキ切ってあげたいのですが
私は絶対下手だし、怖いしできません…。
柊さんすごすぎる!!
5. Posted by    2006年02月07日 21:08
くーままさんへ
うん。うん。
毎日繰り返して思うんですよね。
がんばろぉーって。
だけど、
既にくーままさんはワンちゃんたちのことをよく考えてものすごーくいいママですよー。
私がワンちゃんだったら、もう最高!です。
手作りはいろいろわからないことも多いけど、色々勉強して行こうと思います

6. Posted by    2006年02月07日 21:16
マロンママさんへ
大体のバランス本当に参考になります!
そうなんですよねー。おいしく食べるって事がとっても大事ですよねー。
私はまだまだ勉強不足ですが、らおうが喜んで食べているのを見ると、こんなのでいいの〜?って、うれしくなります
で、もっと頑張ろうと思います。
この次は、もっとおいしいの作ってあげるからねーって。



7. Posted by    2006年02月07日 21:21
Copainママさんへ
うん。わたしも何回もおもうのです。
うちなんか、共働きで、どうしても、手のかけ方とかも足りないだろうなーって。
だけど、ワンには、幸せでいてほしいですよねー。
私がらおうと一緒にいて幸せだから、同じように思ってほしいなって思うんですよね。
単に甘やかすんじゃなくて、かわいがってあげたいんですー。飼い主さんはみんな同じですよねー。
8. Posted by    2006年02月07日 21:36
ROPICOさんへ
えー!!ほめすぎです!
カットは、たいていトリマーさんにお願いしていて、今回は、たまたまですー。
だけど、褒めていただいて
実は、トリマーさんのことでもちょっと悩んでるんですよー
パピーの時から、トリミングは練習に行ってるんですけど、よく吐いたりするし、同じようにカットをお願いしてるんですけど、毎回違う…んですよね。
ROPICOさんはどうですか?
らおうに品!?うれしい!!!です…だけど、ほんとうは
らおうの名誉のためにあえては語りませんが、お会いしたら、幻滅かもです。
9. Posted by ROPICO   2006年02月07日 22:14
やっぱり柊さんがカットしたのですね☆
すごい〜!!

トリミングは、ロメオも苦手です。
周りのワンちゃんがおとなしく切られているのに
一人クンクン泣いてます(泣)。

トリミングは、トリマーさんはとっても上手な方で、
いっつも素敵に仕上げてくれます☆

でも、実はそこは有名店らしくて、ちょっと高いのですね。
なのでうちは2ヶ月に1回しかトリミングに行けないのです。
私はもっと安いところにして1ヶ月に1回行きたいのですが
決定権を持っている姉が、頑として聞いてくれません。
私の問題は家の中です・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ぼくの家族
ぼく
ぼくはらおう君。北斗の拳の「ラオウ」から。ぼくのすんでいるところも、北斗なの
MyblogList


EOS Kiss デジタル N ダブルズームキット B / ブラック

武蔵プロ仕様スリッカーブラシ・ソフト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おしゃべり星リャオ〜プラ座
http://b3.spline.tv/hokuto_raou1/
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site