2006年02月16日

今日こそは!

 

 

今日こそは!

皆さんから、たーっくさんのアドバイスをいただいて、いい写真を撮るぞーと意気込んでみました。

 

はらおうにブラッシングしたり、お弁当を作ったりで、さすがにカメラを構える余裕はなくて、結局夜になってしまいましたが、

とびこみ

 

大きな熊ちゃんに飛びつくらおう

 

 

 

 

 

 

がう

 

熊吉を振り回すらおう

 

 

 

 

 

 

つぎは?

 

次の獲物を狙うらおう

 

 

 

 

 

そして…

疲れるらおう

疲れた

 

 

 

 

 

 

 

理想とは程遠い…けど!この前よりは、だいぶましかも〜。

皆さんに教えてもらって、よくカメラを見てみたら、レンズを取り付けたあとに、レンズのフォーカスモードのスイッチがちゃんと入っていなかったみたいです。

実は今日は、車の名義変更をしてきたんです

もう、ずーっと乗っている車が実家の父の名義のままで

いろいろと必要な書類を去年から確認して、今日やっと、半休をいただいて、陸運局へ。平日しか受け付けてないんですって〜。

だけど、ピカピカの函館ナンバーになりましたー。

ははは…。もう、疲れましたーナンバープレートが外れなくて、陸運局の人に手伝ってもらったうえに、ねじが折れて、結局また取ったナンバープレートをくっつけなおして自動車工場へ行って、やっと新しいナンバーを…付け直して…。

簡単にドライバーではずせるものかと思っていたら、錆びているので、一苦労でしたー。でも無事に一人で出来て(出来てない?)よかったなーっと。

ぐったり疲れて、帰ってきてらおうっちが「待ってたよー!!!あそぼーよう!!ちゅう。ちゅう。」してくれると、本当に

ほっ…。」とするんですよねー。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マロンママ   2006年02月16日 23:58
頑張ってますね〜。
車の件、お疲れ様でした。
さて、キスデジですが、とっておき情報をお教えします。
最初からいろいろ言うと、頭がごちゃごちゃになるかもと思って前回は言いませんでしたが、実は付属のレンズはF値(光をレンズに取り込む値)が大きくて、あまり明るくないレンズなんです。
オートで撮ると別にいいんですが、やはりフラッシュをたくと不自然に写ってしまうんですよね。
それで慣れてくるとフラッシュ禁止モードがナチュラルでいい写真が撮れることに気づくんですが、家の中で特に夜などはやはり明るさが足りなくて、シャッタースピードがすごく遅くなり、どうしてもブレやすくなります。
3脚や1脚を使うとブレはある程度抑えられますが、家でいちいち3脚立てたりするのって面倒ですよね〜。
2. Posted by マロンママ   2006年02月16日 23:58
続きです〜。
それで、別売りのレンズでとっても明るく、しかもお安いものがあります。
一眼レフはレンズを取り替えられるところが魅力なんですよ〜♪
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50_f18ii/index.html
このレンズがとてもいいです!
小さいので軽いし、明るいので室内でもピントが合いやすく、明るく撮れます。しかもお値段が他のレンズは3万以上しますが、これは12,000円で、安いお店で見つけると9千円代で売っていますよ♪
うちは室内ではいつもこのレンズで撮っています。
ズームはないですが、室内ならじゅうぶんです。
格段にきれいな写真が撮れるようになると思いますよ(*^_^*)
ただね、こんな風にレンズの違いを知ってしまうと、もっといいレンズが欲しくなってきて終わりがないんですけどね。。。
3. Posted by えっつ   2006年02月18日 00:07
キスデジって一眼レフのことだよね???
すごーーーい!!!
うらやましいーーー!!!
でも難しいそう。。。
今度極めたら教えてくださいね。
って持ってないけど…
買いたいとは、思ってました。
頑張れ新米カメラマン!!
4. Posted by えっつ   2006年02月18日 00:13
キスデジってやっぱり難しそう…
何ていうの背景がぼけたりする感じが
やっぱり一眼レフって素敵!って
買いたいな〜って思ってはみるものの、、、
柊さん頑張ってプロ級になってください。
そして私に伝授してくださいね。
5. Posted by    2006年02月18日 00:14
マロンママさんへ
ご丁寧に教えていただいてすみませーんありがとうとうざいますー。
このレンズー!!!!ほしいと思っていたんですよー。
そーですか!いいですかー!!!
やっぱりいいですかー!!!
パパが、購入したカメラの付属品に気づかない今のうちに…
かっちゃおうっかなー!!って思っていたんですー。
これからも、色々教えてくださいねー
6. Posted by えっつ   2006年02月18日 00:15
あ、すいません。
コメント反映されてないと思ったら
されてましたね。
7. Posted by    2006年02月18日 00:18
えっつさんへ
わかったー!!頑張って、そのうち快獣君とベリー撮りに行くからねー。
デモ、上手に取るには程遠いかモー。
練習につきあってね。
職場のみんなには、らおう撮るのに一眼レフ買ったって言ったら、……
8. Posted by マロンママ   2006年02月18日 00:36
柊さん、うちのコメント見て来ました。
抱っこひもの件、明日は無理みたいで残念ですね・・・
もし、私でよろしければお作りしましょうか?
ご希望でしたら、うちのサイトのTOPページからメールをくださいませ。
9. Posted by ROPICO   2006年02月19日 03:34
えぇ〜素敵な写真じゃないですか〜
らおうくんの活動的な写真が見れて嬉しいです☆
私は個人的に一番最後の拗ねているらおう君写真が
お気に入りです☆


キスデジの高性能のおかげで気づいたことですが
らおうくんはとっても濃いレッドなのですね
ロメオはもっと薄いと思います。
濃いレッドは人気があるんですよね☆

それと、リンクしてくださっているのですね
とっても嬉しいです
ありがとうございます

良かったら私もリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします☆
10. Posted by Copainママ   2006年02月19日 09:58
おお!急激な上達ですね〜(≧∇≦)
ワタシは2番目の写真が好きだなぁ〜♪
マロンママさんがお薦めしているレンズいいですよね〜!
ワタシもぜひぜひ欲しかったんだけど
今や100円も無駄には出来ない・・・そんな訳が・・・(>_<)

パパさん、カメラいじってないの?
ワイルディングなカッコイイパパさんだから(〃∇〃)
海辺や森の中をカメラ片手に駆け回っているのかと思っていたわ♪
11. Posted by    2006年02月20日 20:52
POPICOさんへ
すみませーん。勝手にリンクしていましたー。
こちらこそよろしくおねがいします!!
らおう、それほど濃くないですーよ。
どちらかと言えば、退色してるんじゃないかと思ったりしています。耳とかがすごいんですよねー。
ま、もともとアプリコットが良かったから丁度いいんですけどねー。
12. Posted by    2006年02月20日 21:03
Copainママさんへ
みましたよー。そんな訳のほう…。
いいのよ。いいのー!!後から考えましょうよう!
家も同じだもんー。
って言いタイけど、何かとねー。
壊れるときは、一気に行くんですよねー。
どこも同じようなものですー。
家計を切り盛りする私としては…、
じっくり考えずに勢いだけですよー。

パパ!?ウーン。パソコンにもカメラにも興味なしって感じですねー!パパは海は好きだけど、山はどうなんだろう???だけど、カメラには興味ないみたいですー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ぼくの家族
ぼく
ぼくはらおう君。北斗の拳の「ラオウ」から。ぼくのすんでいるところも、北斗なの
MyblogList


EOS Kiss デジタル N ダブルズームキット B / ブラック

武蔵プロ仕様スリッカーブラシ・ソフト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おしゃべり星リャオ〜プラ座
http://b3.spline.tv/hokuto_raou1/
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site