続・イドの日記

ゲームのプレイ日記やゲームに対して思ったことが主な内容でござりまする。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ドラキュライラスト集其の二いきます。


例によってシリーズやキャラごとに。
画面サイズが小さいと画像と文字がズレまくる可能性があります。悪しからず・・・orz
全画面表示ですと見やすいかと思います。続きを読む

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、わたしが今まで描いたゲームイラストをズババーンと載せちゃおうという記事です。

取り扱うゲームは「悪魔城ドラキュラ」です。

わたしのホームページもちょっと前に削除されちゃったみたいだし、またホームページを開設・・・ということはなんか気がひけるので・・まあ考えてはみるけどまだ答えが出ないし、とりあえずはここに〜と思い。

シリーズやキャラごとにいきます。結構枚数あるので折り返します。続きを読む

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の日記で書いた買い換えたガラホを使って撮影したSSでプレイ日記を書いてみます。
ゲームは、「エルミナージュ2 双生の女神と運命の大地」です。
ですが新しく始めるのではなくて途中からのプレイ日記です。すみません。

一昨年あたりに「エルミナージュ ゴシック」を買ってプレイしていたので、それ以前のエルミシリーズもやってみたいと思い2を購入しました。
ウィザードリィもゴシックも雰囲気が怖いですがこっちは明るい印象ですね。・・・でもやっぱりちょっと怖い気がします。ずっと前の日記で「ゴシックの雰囲気が怖い怖い、もうやらねぇ!!!」と叫んでいたような記憶がありますが・・・・

どうもその雰囲気が病みつきになってしまった感じがあります。(ぉぉ)

それもあるけど3Dダンジョンってはまり込みやすい中毒性がありますね。


主にイベントをこなす記事になります。
それでは早速行ってみましょう。続きを読む

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はガラホでいろんな3DS用ゲーム(一部DSも有り)の画面を撮影してみた記事です。

実は数日前、夫に携帯電話をガラホに変えてもらったのですが〜
そのガラホさんがとっても性能がよくて、4年前に購入したケータイよりもめっちゃ素晴らしいです。
・・・そりゃもう4年も経てば技術は進歩しますわな・・・いやいや発展速すぎる!!

それで、カメラの方も1300万画素でとっても写りが綺麗なようです。
今持ってるnikonのデジカメは、去年水が入ってしまったおかげで挙動が変になってしまい、一応撮影はできるけど一部のボタンが押しっぱになっててちょい使いづらくなってですね、それよりも性能がいいのかなあと思って撮影してみました。
・・・え?なんでゲーム画面って?
実はちょっとゲーム画面のスクリーンショット撮影でやってみたいことを思いついたので。デジカメだと上記の理由でちょっと難しいなと感じたんです。
それにハードに直に撮影できる環境がありませんからね@@;

(画像の下に説明文を入れてますが、お使いのブラウザやウィンドウの大きさによっては文字が改行しまくって見づらいかも・・・申し訳ありません。)

っつーわけで折り返します!!続きを読む

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、悪魔城ドラキュラというゲームについて、わたしの思いの丈を書こうと思います。

もう、わたしはさらけ出したいんだよ。今から書くことについては何を言われても良いと思ったし。書かなければ心がパンクしてしまう。
これはわたしの選択だ。話題のアニメじゃないけど、心が叫びたがってるんだ。
・・・ていうか見たけど。主人公の女の子は考えたり思ってたことがわたしとめっちゃよく似てる。特に、「自分は喋っちゃいけない。喋ったら、他の人が不快な思いを抱く」というところが。
この呪縛は凄まじい力があり、長い間わたしの心を縛っていた。主人公ちゃん(名前失念)も言っていたが、「呪いをかけていたのはわたし」だと、今ははっきり感じる。
だが何事にも自分ありきではないのだろうか。やりたいことがあるはずなのに他人ばかり優先していては、自分をおろそかにするだけではないのか・・・わたしは間違っていた。と、最近やっとそう思えるようになった。

というわけで、これはわたしの心の叫びの日記。続きを読む

↑このページのトップヘ