2011年08月02日

Live行ってきます!

今日は、新生ROCKAMENCOの初ライブ。
もちろん見に行きます!!
なんか、昼ぐらいからソワソワして緊張してきたなあ。
客席から見るROCKAMENCO、まだ想像出来ませんが、とにかく楽しみです。
行ってきます!
2011年05月24日

ご報告

本日、オフィシャルサイトにてROCKAMENCOを脱退する事を報告いたしました。

新たなスタンスで"音楽"と向き合いたい。
そんな僕の勝手な気持ちを真摯に受け止めてくれたメンバー、スタッフとじっくり時間をかけて話し合い、今回の結論を出しました。
改めまして、ROCKAMENCOのファンの皆様、関係者の皆様にこのようなかたちの報告をする事になり、申しわけなく思いますが、何卒ご理解を頂ければと思います。


これまで、ROCKAMENCOを通じて出会った方々からたくさんのエネルギーを頂きました。
そのほとんどが情熱と喜びに満ちたもので、常に僕の原動力となってきました。
本当にありがとうございます!
そしてもちろんROCKAMENCOとしても楽曲製作、ライブステージだけでなく全ての活動を通じ、そのエネルギーを感じ続ける事が出来たのを感謝しています!

これからはメンバーという立場では無いですが、このROCKAMENCOのエネルギーを感じ続け、さらに大きく広がる事を願っています!
2011年04月06日

ライブ延期のお知らせ

4/26に予定していた、
ROCKAMENCO/大渕博光 with Triángulo
SPECIAL LIVE 「月と太陽」ですが、メンバー・スタッフと協議した結果、中止とさせて頂く事が決定しました。
詳細はROCKAMENCOオフィシャルサイトにてご確認ください。

楽しみにして頂いた皆様には申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いです。
只今、延期での開催を念頭に日程等の調整を行っています。
詳細が決まり次第、オフィシャルサイトにて発表いたしますので、それまでお待ちください。

今まで、自分が音楽から貰ってきたパワーというのは言葉に出来ないくらいに大きく、何度も助けられました。
ミュージシャンである以上、自分から発信する音楽でたとえ少しでもそういったパワーを伝える事が出来て、笑顔や勇気といったものが生まれてくれるのを信じています。

ただ、今は被災地の一早い復興を願って、まずは一人の人間として復興に向けた力になりたいと思っています。
2011年03月14日

悲しいです。でも出来る事をやらなければ。

今回の震災の被害の様子が、
テレビやネットでの情報を通じて東京の僕の元にも届いています。
日が経つにつれ、その被害の大きさが明らかになり、
現地で被災された方の様子を目の当たりにし、言葉を失いただ悲しくなるばかりです。

ですが、まだ余震が続き不安が去らない中、被災地で過ごされてる方々の
事を思うと、自宅に帰る事が出来る僕なんかが悲しんでばかりもいられません。
まずは、節電でも募金でもいい、身近ですぐに出来る事で、少しでも今回の被害の復興に役立つ事を探してやります。
2011年01月04日

あけました!

ほんとに気がつけば、年が明けてました。
年末30日から風邪をひいてしまって、、フラフラ。。
年またぎはほんと、知らない間に過ぎてました。
普段、風邪くらいでは病院に行かないんですが、今回は熱も39.5℃位まで上がったんでさすがに行ってきました。
インフルエンザではなかったようで、なんとか完治。
遅れを取り戻すべく正月気分を味わいたいんですが、今年は早い人だと今日から仕事初めのようで、周りはもう正月気分に付き合ってくれないですね。
というわけで、髪もさらにバッサリ切って新年をスタートさせようと思います。
今年は年男。
人生としても、ミュージシャンとしても折り返しにさしかかるところ。
今年の目標、抱負は「夢」です。
頑張ります!!

みなさん、今年もよろしくお願いします!
そして、去年一番感じた事、みなさん健康第一で一緒にがんばりましょう!