ほくとのおうち

大阪の友人が、一回たべてみ といっていたアップルパイを買いに行きました
大阪人に教えてもらうとは…なんでやねん (笑)

津山の東の端っこにあるお店です
ほくとの工房があるのは西の端っこ、がっつりのどかな田舎ですが…

きゃーーー そこにはこんな看板が
へぇー、朝夕に出没しやすいんや

サクサクっぽいでしょ?
はい、サクサク
甘さ控えめ、りんごの酸味がいきてました
美味しかったよ

でもー、残念
アプリコットジャムが、塗ってあった
苦手なの…ジャムのコーティング


だから、ほくとのお菓子、ジャムのコーティングは登場しません(笑)
ほくとのおうちの商品リストで確かめてみて (笑)

あと少しでほくとのおうちショップだよー
12月11・12日  56unでおまちしてます
11日は五六市だぜい







あっちに出没
こっちに出没
今は朝晩寒い津山です
でも昼間は結構あったかくて、コートは要りませんでした

明日は道にはみ出たミモザの枝を少し落とさないと
ヤーコンもまたホリホリしなくっちゃ
 一人では大変なので、妹と二人で日程を合わせて頑張ります


妹にミロコマチコちゃんのノートとマスキングテープをブレゼントしました
妹から鯨と鰹の靴下プレゼントされました
小学生か (笑)

                          

前の記事でほくとのおうち56unショップ
の日程間違ってかいてました
訂正いたしました
そして改めて
12月11日(日)・12日(月)
10時〜17時
場所:56un   枚方市岡本町10-1
         ビブレ南側  北村味噌さん隣
11日は五六市開催日でーす

ほくとのおうちの商品リストはこちら


2016年12月の最初の日、ほぼ一番乗り
たくさん、たくさんの絵に心揺さぶられ
ビンビンきたぜ

会場入り口前のポスター
あとはおさしんとれません
ミロコマチコ いきものたちの音がきこえる
是非美術館「えき」KYOTOでご覧になってくださいませ
素敵だよ〜
また行こ〜っと

ついでに〜
伊勢丹のチョーでっかいXmasツリーだよ
ワクワクするね、でっかいツリー🎄

12/11・12は56un  ほくとのおうちですよ
ミロコちゃんのカレンダーも置いちゃうよ
遊びにきてね

このページのトップヘ