下鴨神社糺ノ森は9月の台風の影響で、その時傷んだまま紅葉できてない木もたくさんでしたが
すこし色づきはじめた葉っぱがときどきはらりはらりと落ちてきて、しばし見とれていました

糺ノ森の一番南側に河合神社がありました
そしたらね…
きれいになりたいって願いを叶えてくださるんだって、ふふふ
お詣りしておきました
きっときれいになってると思います(笑)

お札もいただいてきました

                          

森の手づくり市では、「柚子ピール」が大人気でした
ほっこりできますよ
冷凍庫にポンと入れといて、お酢の物にちょいと加えると、香り高いお酢の物になりますよ
もちろんそのままでもどうぞ
但し止まらなくなる可能性あります
お気をつけください

ほくとのおうちの商品リストもみてね