2017年05月26日

甘~いスイートととアンチエイジング

先日書いた記事からの続き。。(過去記事「小じわとココナッツオイル」はこちらから

そう、あの日、目の下の気になるちりめんジワを発見したときから
アンチエイジングについて色々調べている私。

そんな中、知りたくなかった事実に直面。

砂糖が老化を加速させる

ダウンロード


甘いものたまに食べたくなるけど、それって駄目なの~?

アメリカ合衆国でマイアミとニューヨークに拠点を置く、皮膚科医のFredric Brandt博士によると、

糖分を摂取⇒血流に含まれる糖分が血中のプロテインと結合して、AGE(Advenced glycation end products)という成分を作りだすそう。

糖分を多く取ればとるほど、このAGEという物質が増加、やがて密接する細胞にダメージを与えはじめるんだとか。最も影響を受けやすいのがコラーゲンとエラスティンという物質。
みなさんご存じのように、これらの物質は肌のハリと弾力を保つための大切な成分です。

ダウンロード


糖尿病患者の多くが、初期症状として肌の老化を感じるのもこの物質が与えるダメージのためだそう。


かなりつらい事実ですが、砂糖は肌にはよくないようです。。
私も肌のため、砂糖の摂取は極力控えます。つらいけど。。





holisticnz at 11:38|PermalinkComments(0)健康と美容 

2017年05月24日

小じわにココナッツオイル

30代半ばをむかえ、
今まではまったく気にならなかったものが目立つように。。

その名も小じわ!!

目の下のチリメンジワって聞いたことあったけどこのことなのね、って感じでショックです。

でもでも高級なクリームとかは使いたくない。。

だって高いから(笑)。それに色々な香料とか入ってそうでちょっと嫌。。

ということは、やっぱりココナッツオイルを使うっきゃない!

ココナッツオイルはクレンジングとして日々使用していますが、(過去の記事はこちら>>ココナッツオイルでクレンジング)しわに効果的な使用方法がないか、ニュージーランドのサイトで調べたところ、

一番簡単な方法が、

ココナッツオイルとオリーブオイル

ダウンロード (1)
images (1)


とのこと。1テーブルスプーンのココナッツオイルに、エキストラバージンオイルを数滴落として
優しく顔を5分ほどマッサージ。数分置くか、一晩そのまま置いた後、水で洗顔するだけ。

これを定期的に繰り返すと効果的なんだとか。

早速今夜からやります!
結果が出次第報告します(笑)





2017年05月22日

マヌカがたくさん!

最近引っ越しした私。

ニュージーランドでは珍しい団地のようなアパートなんですが、

ある日団地内をてくてくと歩いていると

大量のマヌカを発見!!


IMG_20170411_172634

これでもかってくらい!

煎じてマヌカティーにできないかとGoogleしてみたけど
大がかりな設備がないと、難しいよう。。

簡単にできるかと思ったのに。残念!

holisticnz at 18:27|PermalinkComments(0)マオリハーブ 
ギャラリー
  • 甘~いスイートととアンチエイジング
  • 甘~いスイートととアンチエイジング
  • 小じわにココナッツオイル
  • 小じわにココナッツオイル
  • マヌカがたくさん!
  • ニュージーランドの食卓--3種類の野菜と肉!
  • 飽和脂肪酸を含む脂肪・・・
  • 飽和脂肪酸を含む脂肪・・・
  • チアシードとライス