2007年08月21日

サポータ論2〜きっかけ

一緒に応援しない事の理由の一つに入っていきづらいというのがあるんじゃないかと思います
ま、確かに最初は勇気が要ります
ですが、勇気がいるのはその一回だけで後は何てことなくなってくるはずなんです
まずは踏み出す勇気、これがサポーターへの第一歩なのかもしれませんね

参考になるか分かりませんが、おいらの場合を紹介しようと思います
おいらがJ.b(当時のチーム名はCHOOP)の試合をちゃんと見るようになったのは一昨年の冒険王でした
当時はこのブログを見ても分かる通り(現役メロンヲタです)、ガッタスファンでした
しかし、さおりん(当時所属していた山本早織ちゃん)も好きだったので、ガッタスばかりじゃなくそっちも見ようと、どちらかというとそちらをメインに見る事にしました
そして見れば見るほどCHOOPの魅力に取り憑かれ、いつしか応援したいという気持ちが生まれました
そんなときに出会ったのがこのページで、BBSでの交流を経て、05年12月のスフィア開幕戦でサポーターデビューする事になりました
とはいえ、どんな人たちがいるか分からないところに入っていくのは勇気がいるので、「こういう格好で行くので声をかけてください」とお願いしました
その時に声をかけてくれたのがヒラカワさんでした
最初はなかなか会話もままならなかったままですが、今では試合のこと以外ではアフォな話ばっかりしてます


中に入ってみて分かった事ですが、一見気難しそうな人でも話してみれば面白い人だったり、熱い人だったりと色々キャラクターが揃っています
こればっかりは実際に話をしてみないと分からないことだと思います
ですから、食わず嫌いで避けるよりもまずは食べてみてそれから好き嫌いの判断をしても遅くはないんじゃないでしょうか?

事あるごとにサポーターミーティングと称して、初めての人も来やすいような試みもしていますし(実際にこれがきっかけで来るようになった人もいます)、もし来づらければおいらのように声を掛けやすい状況を作ってもらっても構いません
さし当たっては26日の試合が最後のチャンスです
ぜひともJ.bを声で後押しできる人、待ってます!!


holly1977 at 15:09コメント(6)トラックバック(1)chaku chaku J.b  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 山本早織リンク集  [ 山本早織FAN ]   2007年08月24日 17:30
はじめまして、こんにちは〜♪山本早織の大ファンで、関連する記事があるブログさんを集めててトラバつけさせてもらいましたっ(^^)vまた来ま〜す♪

コメント一覧

1. Posted by すがきち   2007年08月21日 16:21
確かに声を掛けにくいというのはあるかもしれませんが、人間誰しも初めてのときは声を掛けにくいものですよね。26日には何とかご挨拶したいと思っています。「こういう格好で行くので」とかはまだわかりませんが、何卒よろしくです。

26日は一般でチケットを取ったので、応援をご一緒させていただくことはできませんが、次の機会には応援も一緒にしてみたいなと思っている次第です。
2. Posted by はる   2007年08月21日 17:49
>すがきちさん
ども。
自称地下キモサポのはるといいますw
自分は表向き真っ当な人間なので現場でお会いしたら気軽に声かけてください。
基本令美ユニ着てるのですぐに判ると思います(笑)
3. Posted by holly@あどみん   2007年08月22日 00:42
>すがきちさん
ぜひぜひ〜♪
お待ちしてます
おいらは試合の時は背番号なし(なしの人はあんまりいないので目立つw)のユニを大体着てます

>はるさん
どんな自称ですかwwwww
4. Posted by すがきち   2007年08月22日 08:27
>はるさん
>hollyさん
ありがとうございます。
是非是非お声を掛けさせていただきたいと思います。
ただ、引っ込み思案なものでなかなか最初の勇気(^^;が出にくいのもまた事実かもしれません。
もしお先に僕に気づいたら、引っ張り込んでいただけたらなおありがたいです。

当日は恐らく、JOGARBOLAの青いTシャツ着て(上に1枚羽織ってるかもしれませんが)、銀色の帽子を被ってると思います。上下に短く(160センチくらい)前後左右に長い(^^;体型をしてます。
5. Posted by じだん   2007年08月22日 13:17
同感であります。
私も実際は応援している後ろでいつも観戦してました。そこで応援してみたい、声をだしてみたい。という思いから、”サポ会”のお誘いにて勇気をだして参加させて頂きました。皆様とても暖かく、見知らぬ私を受け入れていただきました。今でも嬉しく思っております。感謝しております。あとはこの感謝を声で返して行きたいと思います。
6. Posted by holly@あどみん   2007年08月22日 14:07
>すがきちさん
了解です
なるべく気をつけて、迎え入れられる様にします

>ジダンさん
ありがとうございます
そう思ってもらえることが何よりもモチベーションになります
26日もお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
あし@
QRコード
QRコード
今週の重賞レース
livedoor 天気
ブログパーツ
  • ライブドアブログ