2016年12月06日

DSC_0969
「宝ヶ池公園」

DSC_0361
 「叡山電車 宝ヶ池駅」

D3S_9586
「京都府立植物園」

DSC_3968
 「三条大橋」

DSC_3939
 「京都市動物園」

DSC_0400
 「伏見稲荷大社」

DSC_4003
 ぼく明日「パネル展」inイオンモールKYOTO

12/17公開の映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の
ロケ地巡りをしました。
ロケ地巡りといっても、普段からよく行く場所なので、そんな場所が
ロケ地になってるのがなんだかうれしいです。
まだ、映画を観ていないので、映画を観てからまたロケ地巡りを
したいと思っています。
イオンモールKYOTOでは、ぼく明日「パネル展」が開催されていて
フォトスポットや、映画で使われた絵画などが展示されています。
Tジョイ京都で映画を観られる方は、立寄ってみてはいかがでしょうか。

ぼく明日オフィシャルサイト 

holly31 at 21:46コメント(0)トラックバック(0)写真京都 

2016年11月23日

DSC_3068

DSC_3081

DSC_3059

DSC_3077

DSC_3050

DSC_3039

11/23 小野小町ゆかりの古寺、随心院に行きました。
紅葉が丁度見頃でしたが、朝9時頃に行ったためか、人が少なかったです。
僕は、観光シーズンに寺院に行きながらも、寺院は混雑していなくて
気持ちが落ち着くところが好きです。
夜にはライトアップもされているので、また違った姿が見られると思います。

深草少尉が小野小町を慕い、深草から山科の随心院まで通い続け、
99日目に病気で亡くなってしまった、百夜通(ももよがよい)という話が
有名です。他にも、3月末に行われる「はねず踊り」など京都検定に
出てきそうなネタがたくさんあるお寺です。
今年は、京都検定2級のテーマが、「山科・小野・醍醐」なので、
おそらく随心院は出るでしょうね。(僕は、受けませんが・・・) 

holly31 at 21:40コメント(0)トラックバック(0)写真京都 
DSC_2998

DSC_3002

DSC_3007

DSC_3018

DSC_2988

11/23 山科にある毘沙門堂に行きました。
敷紅葉とは、散ったもみじで敷かれたところで、紅葉の終わり頃に
その風景を見ることができます。
毘沙門堂の参道は、美しい敷紅葉で、多くの人が写真を撮ってました。

↓参考に、昨年の記事です。
毘沙門堂


holly31 at 21:01コメント(0)トラックバック(0)写真京都 

2016年11月22日

DSC_2296
「三門」

DSC_2350

DSC_2352

DSC_2376

DSC_2310
「水路閣」

DSC_2329
「水路閣と紅葉」

11/19 昼頃南禅寺に行きました。

歌舞伎における石川五右衛門の「絶景かな絶景かな」で知られる
三門にも登りました。三門からの風景は、ほんと絶景でした。

南禅寺は、水路閣の風景も素敵です。この場所で記念写真を撮ってる人が
たくさんいらっしゃいます。


holly31 at 05:22コメント(0)トラックバック(0)写真京都 

2016年11月21日

DSC_2619

DSC_2605

DSC_2598

DSC_2565

DSC_2588

11/20 朝7時ごろ真如堂に行きました。
丁度見頃の紅葉でとてもきれいでした。この時間帯だと、まだ
人が少ないので、写真も撮りやすくていいです。
真如堂は紅葉がとてもきれいなのにあまり知られていないので、
穴場だと思います。


holly31 at 22:26コメント(0)トラックバック(0)写真京都 
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
週末にちょこちょこ写真を撮ってアップします。ももクロ、チームしゃちほこ、でんぱ組.inc、aiko、クラムボン、ご当地アイドルも好きです。
Recent Comments
ブログラム
記事検索
写真部

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
  • ライブドアブログ