May 01, 2011

あれから50日が過ぎて

 本当にご無沙汰しています。

 ツイッターのほうではかなりつぶやいていますが
ブログのほうは完全に放置プレーになってしまいました。

 前回の更新がJリーグの開幕戦。
あれが本当に遠い過去に感じられます。

 東日本大震災は、僕の故郷・茨城にも
多大な被害をもたらしました。
 正直、あれから物事を冷静に考える余裕は
あまりなかったかもしれません。

 先日、J再開初戦のためにKsスタへ行き、
29日には出張の合間に長良川にも足を運びました。

 Ksスタで勝ってくれたことは本当にうれしいですが
何より、僕にとってかけがえのない水戸ホーリーホックが
被災を乗り越えて「帰ってきた」のが最高の喜びでした。

 三陸海岸沿岸や、福島第一原発周辺では
まだまだ日常を取り戻すことができていません。
 茨城でも余震や原発の風評被害に苦しんでいます。
故郷を含め、被災者の皆さんのために何が出来るか、
これから考え、行動して精一杯生きていこうと思います。

 改めて震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

hollyblue at 23:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

March 06, 2011

最高の開幕戦

 見に行って本当に良かった!

 こんな気持ちのいい勝利を京都相手に見られるなんて
何だか今でも信じられない。

 あとで画像も含んでじっくり更新予定。

 あぁ、良かった!

hollyblue at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水戸ホーリーホック | サッカー

February 27, 2011

明るい兆し

2月27日(日) 2011Jリーグプレシーズンマッチ
水戸ホーリーホック 1 - 0 柏レイソル (14:04/Ksスタ/2,824人)
得点者:84' 常盤 聡(水戸

 正直、勝てるとは思っていなかったんだけど。
内容的には結構シュートを打たれたみたい。
それでも、0に抑えたというのはいい材料。

 柏があまり良くなかったというのも事実のよう。
でも、ここで勝てたことはメンタル的にも大きい。
去年は柏に勝てなかったし、
J1経験クラブとの対戦では
ひるむことなく立ち向かうこともできるだろう。

 まだ成長途上のチームではある。
それはそれとして、勝負は勝負。
開幕戦から強気に、逃げずに、ブレずに立ち向かおう。

 開幕戦、行きまっせ。

hollyblue at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水戸ホーリーホック | サッカー
記事検索