クリスチャンディオール(Christian Dior)

1946年、クリスチャン・ディオールが自身の名を冠したブランドでパリにてオートクチュールのコレクションでデビュー。

 1905年1月21日、フランスのノルマンディ地方グランビルに生まれる。パリ・オートクチュール全盛期の先端を担った名デザイナー。 誰もが知っているといっても過言ではないブランド『クリスチャンディオール』。ファッションの本場フランス・パリで、比較的新しく発祥したファッションブランドがクリスチャンディオールです。 『クリスチャンディオール』と言うブランド名は、ファッションデザイナーの名前がそのまま使用されています。

 クリスチャン・ディオールが発表した女性向けのドレスは次々と世界に衝撃を巻き起こしたことで知られています。そのドレスの特徴は、華やかで女性らしい、今までにない斬新なデザインでした。それまで、世界中の女性のドレスはいかり肩の物が中心で、スカートの丈といえば短めでした。しかし、クリスチャンディオールが発表したものは、今までにはなかったなで肩の女性らしいデザイン、優美なたっぷりとしたスカート。それはファッション界の革命になりました。そして流行の神様と呼ばれるようになりました。 Yライン、Hライン、ロングドレス、Aライン、チューリップラインなどの印象的なシルエット。それは全てクリスチャンディオールがデザインし発表したもので、ファッション界の歴史に新しいデザインが刻まれたのです。

 クリスチャンディオールには、ファッションだけでなく香水も数々の種類があります。ミスディオールは、それまで濃厚な香りのイメージであった香水を、優雅でさわやかにそして温かみを加えた香りに作り替え人気を呼んでいます。 今でもクリスチャンディオールの人気は衰えることは無く、増すばかりでしょう。これからも多くの女性に愛されるブランドになることでしょう

 クリスチャンディオール(Christian Dior) 愛用セレブ
サラ・ジェシカ・パーカー、ミーシャ・バートン、パリス・ヒルトン、ニコール・リッチー、シエナ・ミラー、アシュリー・シンプソン、ジェシカ・アルバ、ケイト・ハドソン、ジゼル・ブンチェン…

・クリスチャンディオール商品一覧

1e5d4740.jpg
 サラ・ジェシカ・パーカー ≪ドレス≫

4d87deae.jpg
 サラ・ジェシカ・パーカー ≪バッグ≫

7dd613cd.jpg
 ミーシャ・バートン ≪ジャケット、ドレス≫

22190414.jpg
 ミーシャ・バートン ≪バッグ≫

6b96f53b.jpg
 ミーシャ・バートン ≪バッグ≫

5d95c958.jpg
 パリス・ヒルトン ≪サングラス≫ 

20a58a6c.jpg
 ニコール・リッチー ≪サングラス≫

9d24bf18.jpg
 ニコール・リッチー ≪サングラス≫

e4647762.jpg
 ニコール・リッチー ≪サングラス≫

93d96459.jpg
 シエナ・ミラー ≪バッグ≫

326f82ab.jpg
 アシュリー・シンプソン ≪バッグ≫

2e59d961.jpg
 ジェシカ・アルバ ≪シューズ≫ 

e5e536cc.jpg
 ジゼル・ブンチェン ≪バッグ≫