ご存知の方も多いと思いますが、去年サスペンス/ホラー映画『GEHENNA 〜死の生ける場所』という映画を製作、監督しました。

これは
Kickstarterというクラウドファンディングで資金を集めて製作したもので、アメリカで集めた資金でアメリカで製作したので形式的にはハリウッドインディー映画になります。

去年から今年にかけあちこちのフェスティバルで上映し、その中の一つニューヨークSciFiフィルムフェステイバルで最優秀賞もいただきました。

Gehenna FB Cover2J


GEHENNA 〜死の生ける場所』 紹介


『エイリアン2』のビショップ役で有名なランスヘンリクセンがカメオ出演
lance

『ヘルボーイ』『パンズラビリンス』で有名なクリーチャーアクターのダグジョーンズも出演
doug-jones

ストーリー

リゾートホテル建設の視察の為サイパン島を訪れる土地開発会社の社員ポリーナとタイラー、現地のコーディネーターのアランとペペ、カメラマンのデイブの一行は候補地であるジャングルに入っていく。そこで地下壕に続く階段を見つけ中に入るとそこには米軍も把握していなかった旧日本軍の秘密基地があった。

5人はその場所に秘められた太古から続く呪いに翻弄され、誰も予想もできなかった恐ろしい結末に導かれていく、、、
 
映画監督になろうと決心して行動を実際に始めたのは2003年の事。それから実際に長編映画の撮影までこぎつけるのに12年かかりました。

資金集めのために利用したクラウドファンディングも最初は失敗しました。

長編映画を監督するなんて無理なのか?と何度も諦めかけました。

それでもどうにか最終的には形にすることができました。


その経験で実感した、夢を叶えるのに必要なこと。


焦らないこと、そして諦めないこと


これからこの僕の
GEHENNAという映画の企画から完成まで、
最初はたった一人の男の夢から始まったこのプロジェクト、

夢を追うということ。

そしてそれを実現するために行動したこと。

実現する上での成功や失敗。

『GEHENNA 〜その軌跡』と題して順を追って紹介していきたいと思います。長くなるので小分けにして長期連載にしていこうと思います。

このシリーズが多くの人たちの励みになることを願って。

次回 『GEHENNA 〜その軌跡』シリーズは、私が最初に撮った短編について書きたいと思います。

『GEHENNA 〜その軌跡1』

 

3日間で劇的に能力が変わる! 東京・仙台・富山募集中seminar_small

アニマル・モデリング 動物造形解剖学
片桐裕司
玄光社
2017-05-22


 

ANATOMY SCULPTING(アナトミー・スカルプティング) 片桐裕司 造形テクニック
片桐裕司
グラフィック社