2004年09月

2004年09月28日

あと1つ!

LapanがLv59になりました。
なんかこないだ57だったはずなんですが。。
真夜中に2時間ぐらい黙々とモコモコを狩ってたらいつのまにやら。
あと1Lvでスネークです。
でもまだ短剣書が。。
最近はかなり安くなりましたが、
それでもやはり手は出しにくいですね。
基本的に赤字狩りは避ける人間なんで、
貯まるには貯まるのですが、
レアドロップ運が皆無orz
のでほんとにこつこつ貯める、といった感じです。
持ちキャラが多い分、レアが出ても誰かが使うから、という理由で売れませんし。
(先日の雷手裏剣も売れば5.5Mだったんですけどね^^;;)

最近はLapanのLv上げの他、チート摘発もやってます(何
人の気にくいMAP=チーター出没MAP、というわけで、
沼3や北の森の木ダンジョン、森の狩り場等を全ch回ってチーターチェックです。
この一週間近くで、証拠をつかんで報告したチーターは8人ぐらい。
チーターがいたと思われる痕跡は数え切れず…。
正直キリがない気もしますが、
チーターを平気な顔でのさばらせないためにも頑張ります。

holmes0224 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月24日

よく考えると。

日記が一週間に一回更新なんてありえないですね。
まぁ大学が始まれば、
昼休みに大学から更新してると思いますが(笑

今日は来年度からの一人暮しの部屋を探しに行きました。
同居している姉が来春就職で実家の方に移動なので、
来年4月から念願の一人暮らし開始です。
これでパソコン共有からも解放されるし、
わざわざ毎月生活費徴収しなくても済む…。
かなりうれしいです。

さて、メイプルの話です。


Lapanを本格的に育てるという言葉通り、
私のペースとしてはありえない速度で育ってます。
現在のLv、経験値はSSの通り。
別にネタ切れという訳ではないですがステも晒してみました。
ただ問題点が1つ。
60装備が60で着れません…orz
(Lv60ナイフ…STR50 DEX100
 Lv60装備…DEX100 LUK170)

STRシーフの宿命といえばその通りなのですが、
装備ステータスがぎりぎりなんです;;
私の場合、素の(裸での)ステータスだと、
必要ステータスに8足りなくなります。
ので2Lv待たないと装備できず。。
靴や手袋の補正でなんとか、というのが1つの手ですが、
かなり考えてやらないと、なにげなく装備外しただけで
着てたものが外れてしまったり…。
(Lv50なりたてぐらいの頃、
ステータスぎりぎりでサイを持っていた為、
新大陸に来てアイゼンに履き替えたら
サイが持てなくなって愕然としたことあり)

仕方ないので、とりあえずスネークを持つための
最低ステータスを揃えて、
防具を遅らせることにしました。
@3Lv…がんばります♪

他に報告としては、
・牛の角を集めに神殿1に特攻したら、
  雷手裏剣をげっとしたこと(過去最高額のドロップ品です^^;)
  もちろん3rd投げが使うので売りはしませんが。
・6th弓がバブルリングから体温計4本目を出した事。
  ほんとに異常なDROP運の持ち主です。。
・4thクレが43になったこと。
  よく徽劉戦士と一緒に狩ってます。2人PTでもけっこう効率いいですね。
・3rd投げ新大陸初挑戦中。
  スターちゃんはきついのでJrグリュピンを狩ってます。かわいい。。
・5th斬りが完全に倉庫化したこと。
  鍋蓋をとられ、人気度上げに使われ…ちょっと不憫かも^^;;
  でも2人目の斬りはやっぱりしんどいです。

以上ですね。
なんかメイプルしか報告する事ないですが。
来週から大学スタートです。
朝起きる練習しないとな。。orz


holmes0224 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月19日

チーター復活?

相変わらず勉強してないLapanです。
理科教育関連の本だけをぼーっと読んでます。

暇をみてはメイプル。
2nd氷雷魔がやっとLv50になりました。
50代のキャラ二人目です。
氷も次のLvUPでMAXに。
主力キャラの仲間入り、といった感じです。
まぁでも、強い敵に挑むより、
弱い敵を乱獲してクリスタル稼ぎ、ということで
JrセリオンやらJrライオナを狩ってます。
でもこの子達…かわいすぎる。。
フィクシに続いて倒すことに罪悪感感じる敵キャラですね^^;

Lapanの方は、Lv60への目標をGetしました。
スネークの標準+4を買いました。衝動買いで。
とりあえずで送った値段が最高額だったので、
損したかなーとは思ってますが。
今持ってる短剣60%1枚を貼るつもりです。
失敗したら…泣くしかないですね。。。
久しぶりにヘネシスで露店を出しました。
クエスト用アイテムを細々と売ってます(汗
書も溜まって来てるので、いらないのはどんどん売って、
2ndのソンズ代とLapanの短剣書代を稼がないといけませんね。

サクチケ無しでまったりと、お金稼ぎを考えつつ
Lv60目指そうと思います。
何ヶ月かかるかなー^^;;続きを読む

holmes0224 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月16日

暑いですね。

9月には入りましたが、相変わらず蒸し暑い日が続きますね。
8月よりはマシですし、夜中や明け方は涼しいんですが。
寝苦しくてあまり疲れのとれてないLapanです。

昨日は久しぶりに京都に戻ってきた友達と軽くお酒を飲んで、
夜中一時から「電車男」のスレ特集を読んでました(何
ちなみにURL→http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
なんとゆーか、臨場感があっていいですね。

そんなこんなで結局寝たのは明け方の5時半。
12時に起きて、メイプルがメンテ中なのでこうして日記書いてます。

メイプルのほうですが、昨日の朝半年ぶりに知り合いがログインしてびっくり。
最後に会った時から今まで引退していたそうで。
また始めるということなので、
いらない装備品をあげたり、
半年の間で変わったことを教えてあげました。
でも、完全に装備も全部外して引退するってけっこうすごいなぁと。
私は風を引退したとき、装備品や貴重品は全部持ったままキャラ封印しました。
いつかまた入りたくなったら入れるように、というのもあるんですが、
どうにももったいなくて、手放したくなくて。
装備全部外して引退すると、復活するとき大変だけど、
引退するときの決意というのが強いように感じます。

話を元に戻します。
新大陸を見てみたい、ということで、
ちょうどLv40クエストを受けさせるつもりだった
4thクレで案内してきました。
なにせ装備がないので被ダメがきつそうでしたが、
案外大丈夫みたいです。
しばらくはお金稼いだり装備整えたり大変だと思いますが、
またメイプルを楽しんで欲しいですね。

holmes0224 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月11日

なんとなく。

少し気分が沈み気味のLapanです。こんばんは。
特に何があったという訳ではないのですが、
よくこんなふうにぼーっとなったり、
無駄に沈み込んだりするんですよね。
そういう時は徽劉にも迷惑かけてしまうのが申し訳ないです。

そんなわけで、今日は自宅に半ひきこもりでメイプルしてました。
まぁ、ここ最近メイプル以外してませんが。。
こういう生活してるから自己嫌悪なのかも−−;

まず6th弓が二次転職しました。
射手という名前が気に入ってたのに、
クロスボウマンに変わっててかなりショックです。
ですがまぁ、気を取りなおして射手に転職。
よく考えるとこれで戦士以外の転職試験は
全部受けたことになりました。
戦士はルーパンがいるらしいですねぇ。
Lv30まで育てる前に一度挫折してるので
育てる気にならないのですが。^^;

他に、3rdアサシンがジパングに行ってみました。
目当ては墓地への道のDゴレ。
バグかなにかで、パワーアップetcを使わなくなってた時にいってきました。
(これは昨日のサーバーメンテで直りましたね。残念)



↑お決まりの場所で記念撮影。

ゴレにしてもDゴレにしても、倒せることは倒せます。
ラッキー10発ぐらいかかりますが^^;
まぁまぁおいしいかも、と思ってたところに
メンテでバグが直ってしまい、
こらきつい、ってことでおとなしく火ボアに戻りました。
ドロップはなし。いつものことです。

ドロップといえば弓だけは異様にドロップ率いい気が。
バブルリングから体温計、
蛇から良品将軍鎧、
緑きのこで鍋蓋+12と+10。
ついでにジェーンイベで両手剣書。
まぁ、Lapanたちも良い時は良いんですけどね。
先日はストーンボールで知力マント書やら防御マント書出しましたし。
そろそろまとめて売りに出すかなと考え中。

さて、では弓の忍耐でもやってきます。

holmes0224 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月04日

まったりと。

LapanがLv56になりました。
1レベル上げるのにどれだけかかってるねん、という感じですが(汗
まぁ8月中はほとんどログインできなかったというのと、
サクチケ非使用だからですかね。

Lvが上がる前に、徽劉氷魔とウェアウルフにいってきました。
マントクエストで最後に爪3つが必要ということで、
徽劉が凍らせてる間に攻撃しよう作戦です。
が。
途中でウェンディゴとかイエティを倒した時にも思ったのですが、
凍ってる間に攻撃するとどうやら結氷の効果がきれるようです。
Lapanが殴った途端に動き出すんですよね。。><
不安に思いつつ初ウェアに挑んだ結果は…
爪攻撃で一撃死でしたorz
かなりダメが大きいとは聞いてましたが、
1300強のダメは。。
現在LapanのHPは1600ぐらいですから、
ちょっと減ってると一撃死です。
まぁ回復が白ぽだった私にも敗因はありますが。(こら
結局徽劉を残してエルナスで待機でした。
その徽劉も爪2個出したところで死亡。
ありがたく2個もらって、また今度にしようということになりました(汗

2nd氷雷魔はLv48になりました。
新大陸でひたすらクリスタル集めです。
ストーンボールで力は集まりましたが、
それ以外がかなり絶望的。。
Lapanには新大陸の敵は狩りにくいですからねぇ。。
勇者で一撃のネペンシスも、
近づくと攻撃してくるおかげで被ダメが桁違いです。
とりあえず、クリスタル集めは2ndに任せて、
Lapanは旧大陸でLv上げに励もうかと思う次第です。

3rd以降は特に変化無しです(汗
たまーに出してもすぐ飽きるので。。
6th弓だけはやる気があってLv27です。
5th斬りは倉庫になりそうな気配。。
斬り賊育てるのはやっぱしんどいです。orz

とまぁ遊んでばっかりですが、
あと1ヶ月で大学も始まる訳で、
そうそう遊んでもいられません。
息抜きはこれくらいにして、
C言語と物理化学の勉強やっていかないとね。

holmes0224 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月01日

只今戻りました。

一週間の臨海実習から、昨日の夕方帰ってきました。
和歌山の白浜での実習でしたが、
ちょうど台風16号の影響で海が大荒れ^^;
結局、船も沖までは出せないし、
磯観察にしても波が高くて出来ないし、ということで
内容が予定よりかなり削られた実習となりました。
それでも湾内に出て海水や泥をサンプリングして分析したり、
干潟の動物を観察したり。
帰ってきてみればしっかり日に焼けてました(汗
海にはあまり親しんだことのない人間でしたが、
なかなか楽しい一週間でした。

紀州名物の梅干と梅酒をおみやげに帰ってきて、
昨日今日とぼーっとメイプルをしてます。
ただ今日は夕方からバイトですから、
あんまりぼーっとしてる場合ではないかもしれないです(汗
9月に入り、夏休みは後1ヶ月。
遊ぶだけじゃなくて、
バイトも、来年からの家のことも、
研究室のことも考えていかなきゃなぁと思う次第です。

holmes0224 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)