2005年02月

2005年02月26日

21歳になりました。

2/24は私の誕生日でした。
だからといって何をしたわけでもないですが。
木曜日だったからバイトいってましたし。
バイトいったら個別指導の教え子がふさぎこんでて授業できなかったし。orz

今年で21歳です。
なんだか早いような遅いような。
こうやって歳をとっていくんだろうなぁ。

昨日は一応誕生日祝いということで徽劉と出かけてきました。
といってもまぁいつもの買い物なんですが。
こういう時がでも一番幸せなんじゃないかなとも思ったり。

メイプルもけっこうINしてました。
徽劉が転職したのを受けてLapanにやる気が。
一日10%以上を目標に稼いでます。
ルディブリアムでのクエストが終わり、久々に旧大陸に戻ってみたり。
まだあと2Lv以上あるけど早く70になりたいなぁ。。

露店をのぞいてて見つけた知力耳飾30%を1枚買って、
また2ndが強化に挑みました。
結果。



まぁ、もう凹まなくなりましたよ。
こー、あー絶対失敗するなって諦められるようになったんで。
60%3枚どうしようかなー。
Lapan用に手袋攻撃60%も2枚あるんですけど、
これも自分で貼ったら絶対失敗するんやろうなと。
まだしも強化運のある徽劉に貼ってもらった方がいいかも。。

そんな感じのメイプル生活です。
あとは2ndのルディクエストを完全に終わらせたいかな。
手袋攻撃書もほしいし。(Lapanは10%でしたが。。orz)
強化品を作るのが先か、Lapanをマスシフにするのが先か。
まだまだ悩み中です。

追記:
明日から徽劉と2泊3日で旅行にいってきます。
私の誕生日祝いのようなものでして、毎年この時期に温泉旅行に行ってます。
今年は温泉地というよりは島でのんびりです。
うさぎがいっぱいいるそうなので楽しみにしつつ。
というわけで次の日記は3月1日以降になります。
(まぁいつも2〜3日間隔空いてるけど(汗 )
ではでは。

holmes0224 at 14:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年02月23日

おやすみなさい。

今から就寝です。
たまにこうやって夜寝れずに朝になって寝ることが。
良いことではないですが。

最近はまた微妙にやる気がでず、
本読んだりC++をしたりメイプルしたり。

Lapanが久しぶりにLvUPです。
67になりました。マスターシーフまであと3Lv!
(まぁその3Lvがとんでもなく長いけど。。orz)
強化金剛杵or鬼スネークを探し中です。
今のスネークが+88ですから、しばらくこのままでもいいのですが。
+90以上はやっぱり高いですねぇ。。

強化といえば久しぶりに自力強化を試みました。
2nd氷雷魔のイヤリングです。
最近耳飾知力書60%がかなり下がってるので、
その中でも安いものを少しずつ買い込んでました。
60%が3枚溜まった上、たまたま狩った青テンから30%ドロップ。
これはもぅ貼るしかないなと。
というわけで標準+3のホリークロス(自力ドロップ品)に
30%をぺたり。

「・・・何の変化も起こりませんでした」

orz

まぁ、消えなかっただけマシなんでしょうか。。
こうなると60貼るのは微妙なのでやめておきました。
また30%が手に入ったら貼るかな。。

テンを狩ったり、他のキャラ達のクエストをしてるうちに、
いろんな書が溜まってきました。
そろそろ営業許可証を買って売りさばきたいなぁ。
というかそうでもしないと消費欄も空かないし。
Lapanの手袋&短剣費用も全然足りないし。
(現在の全財産8M orz)

明日(というか今日)のメンテはすごいですねぇ。
大量のクエスト追加とフリマ統合etc...
あれだけクエストあると全員終わらせるのはかなりきつそう。。
というかショーワの猫イベもまだ全員やってないし。。^^;
クエスト消化の前に消費欄消化する必要がありますね。

holmes0224 at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

少し復活。

体調は相変わらずで、
今日も頭が常に貧血のような状態でしたが。
それでも生活の方は少し改善されてきてると思います。
先日少し考え直したので。
とりあえず無理のない程度でやりたいことをしていこうと。

今日はメイプル内で少々思うことがあったのでこうして更新しています。
今日の22:00前後から楓にログインしていた方は分かると思いますが、
とあるプレイヤーが拡声器で恋愛に関する愚痴というか、
つぶやきのようなものを連発していました。
彼は彼女を(リアルでもゲーム内でも)真剣に想っていたそうで、
でも彼女が自分のことを信じてくれず、聞いてくれず、
それゆえ信じられなくなったと。
私の聞いた限りではこのような内容でした。

当然の如く、「ログ流しだからやめろ」という感じの反発の拡声器も多く。
まぁ、その内容は正直なところ、的外れというかなんというかで、
いちいちここに書くつもりもありません。
ただ、その彼の行動は、私としては共感できることが多いなと。
心の中に思っていることを、そのまま言葉にして、
誰でもいい、自分の想っていた相手でなくてもいいから、
とにかく誰かに聞いてもらいたい。
同意してもらわなくても、共感してもらわなくても、
ただ知ってもらいたい。
そんな気持ちがあったんじゃないかな、と考えてます。

こう考えたのには、
実際に似たような行動を私自身がとったことがあるからです。
まだ風(「風の王国」)にいた頃で、徽劉とうまくいってなかった時、
風内の掲示板にいろんな書き込みをしました。
幸い風内にはプレイヤーがどんなことでも書いてよい板がありました。
売買や連絡などは別の板になっていたので、
流してしまうとか、埋めてしまうといった心配もなく、
自分の思っていることを自由に書けました。
そこに、あるときは謝ったり、あるときは責めたてたり、
いろんなことを言葉にしました。
自分の中からあふれ出る、そのままの形で。

心に積もるいろんな感情を、
溜め込んでいくと心は重荷に耐え切れなくなる。
だから吐き出す必要があるんじゃないかなと。
吐き出す形はどんなものでもいいけど、
なぜか誰かに聞いてもらいたい、と思ってしまう。
もしかしたら、相手が見て何か反応をくれるんじゃないか。
もしかしたら、誰かが慰めてくれるんじゃないか。
そんなことを心の奥底で考えているのかもしれません。

ただ今日の彼の選択は賢明じゃなかったなと思ったり。
メイプルはどうしても、何かを表現しようとすると
結果としてログを流してしまうことになります。
彼にとっては表現の場がここしかなかったのだろうし、
吐き出した後、過剰な反応(ログ流しに対する非難・荒らしetc.)が
返ってくることは予期していただろうけれど。
今回のことは結果として、
大量のログと見る人を不快にさせるような
煽り・荒らし発言を生み出してしまった。
なんというか、見ていて悲しかったです。

ああいうときは何を返す必要もないと思うんですけどね。
過剰な擁護も、もちろん過剰な攻撃も。
ただ黙って見守っていれば、いずれ落ち着くはずですから。。
まぁ、あのつぶやきで彼自身が少しでも楽になれたなら、
私にとってはそれでいいですけど。

長々と変なこと書いてしまいました。。
あ、あと風での知り合いの方でここに来てる人がもしいたら、
「詩の泉」での書き込みに関しては何も言わないでください(汗
もう1年以上も前だから時効だとは思うけど。。w

holmes0224 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月17日

あーうーがー

とある事情で体調不良の日が続いております。こんにちは。
理由が分かってるので別に心配とかそういうのはないし、
病院に行ってお薬もらってくるとかそういう次元でもないので、
なんとゆーか微妙です。
とりあえず中途半端な吐き気と頭痛と腹痛とだるさでぼーっとしてます。

そんなわけで相変わらず何もしてません。
というか何もする気になりません。。
ぼーっと遊んで寝て、の繰り返しかな。。

2nd氷雷魔が56になりました。
クロノスをぼーっと狩ってるといつのまにか。
最近は手袋60%を狙ってプラトンクロノスをのんびりと。
Lapanの方も手袋書狙いでプラティアン狩りしてます。
問題は60%書が出ても、Lapanが貼ったら失敗するんだろうなぁと。
2ndが貼っても失敗だろうなぁと(過去失敗済み)
強化は毎回失敗してるんで、
売ってお金作って強化済みを買ったほうがいいのかなぁと考えてます。
ただ攻撃手袋は高いですからねぇ。。orz

他は特に何もなく。
そういえば研究室どうするんだろう。
何にも連絡ないんだけど行ったほうがいいのだろうか。
いやまぁ顔出すぐらいはしないとなとは考えてるんですが。
教授の退官最終講義は聞きに行こうと思ってるんですが…
いつだったっけ。(ぉぃ
とりあえずは大学に、というか外に出ないといけませんね。
あー早く体調回復してくれ。。><

holmes0224 at 14:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年02月11日

無気力・無感動・むささび

タイトルは多分誰にも分からないと思います。
何しろ4年以上前のとある芸人のネタですから。
分かる人いたらぜひコメントお願いします(いないって)

昨日今日とやる気0の状態です。
物理化学はおろか、プログラミングにすら手がつかない状態。
やることといえばメイプルかスパイダソリティアかお絵かきロジック。
何をしてるんだか。。
春休み中に少なくとも物理化学の教科書(英語)を半分は終わらせようと思ってるのに。
というか引越しの手続きもしなきゃいけないなぁ。。あぁやる気しないorz

いずれまたやる気になるんだろうと思いつつ、
でも今何もしていないことに苛立ち、焦りを覚える。
どんどん自分がダメに思えてくる。
不安ばかりが先走って、それに怯えて立ちすくむ。
マイナス方向へのスパイラルですね。

気を取り直して少し報告。
LapanがLv66になりました。
そしてもう一つ。LUK強化済みのマントを買いました。
+7と微妙だけど、4.5Mでガイアマントだからまぁこんなもんかなと。
これでまた所持金が10M切りましたが。^^;
次は攻撃強化手袋を探します。
70になるのとどっちが先かな。。

今日はもう少ししたら1回生のときの地学実験関連で飲み会です。
二次会行こうかどうしようか悩み中。
Phisical Chemistry読まないとな。。

holmes0224 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月09日

風邪なのか何なのか。

おはようございます。
テストも終わりレポートも終わり、何も用事がないため
毎日ぼーっと本読んだりプログラム書いたりゲームしたりしてます。
昨日は少し体調を崩して寝てたり。
で昼間寝たせいで夜眠れず朝方に寝て、今起きました。
不規則な生活してるなぁ。。

C++の本が一冊終わり、別の本の演習問題を解いてます。
図書館で借りた本だから期限までにやり終えねば。
物理化学の本を少し読み始めて、
@は演習のレポートを少し。
てか演習のやつわかんないし。
まぁ今までの全部出してるから多分単位はもらえるけど。。

メイプルのほうは赤テン狩りと敵の調査してました。
呪い書目当てに定期的にch回って赤テン探し。
現在のところ盾30×3、弓30×2、両手鈍器30、杖30、片手鈍器70。
使わないものはテンの出現期間が終わってから売り出すかな。
というか営業許可証ないし。

2nd氷雷が無事55になり、ソンズも持てたので、
ルディブリアムの敵を調査しにいきました。
「メイプルの雫」を利用させてもらってるので、
お礼に氷・雷属性のデータを提供しようと。
数が多くて大変でしたが無事に終了。
@は何を狩ろうかな、という状態です。

3rdアサシンが49になりました。
やっとヘイストが5です。
次からブースターかな。
賊はヘイスト・ブースターがある程度上がり始める頃が
いちばん楽しい気がします。
Lapanもこの頃からやる気出ましたから。

そのLapanは素早さクリスタル目当てにナイトブロック狩ってます。
あと20%で66なんだけど。。なかなかやる気にならず。
まぁ今週中くらいには上がるかなぁ?
いつものごとくまったりペースですね。

holmes0224 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月04日

終了ー

テスト終わりました。
範囲内の内容をほぼ全て網羅したA4裏表が役立ちましてまぁまぁの出来。
一部微妙な問題はありましたが。。まぁ大丈夫でしょう。
これで心置きなくパソコンのこととかもできる…
と思ったらまだレポートあるんだった。orz
まぁさくっと終わらせます。

昨日は節分イベントがありましたね。
最初は興味なかったんですが、
未だテンを見たことも倒したこともなかったので気になって5chにいってみました。
ルディブリアムで待ってるとうさぎさん登場。

〜以下イベントの様子〜
「ジニ(NPC名)ちゃん、私もう疲れちゃったよ・・・」
「みんな私のこと見ると出てけー!っていうんだよ・・・」
ここで微妙に移動
「ワタシハ オニジャナイノニ」←だったかな・・うろ覚え
「トオリスガリノ タビビトデスヨ・・・」
ここからやたら高速で移動、移動しつつテン(緑・黒)召還。
〜以上〜

とりあえずテンを倒して後を追ってみましたがうさぎさんは既にいませんでした。
テンのほうの収穫はといえば、ラーメンやらチューチューアイスやらで、
別の人が倒したテンから一枚だけ呪い書が出てました。
強さはLapanでは余裕、ですね。状態異常使われる前に倒せます。
微妙に混乱してたのでHPとかはわからないですが。。^^;

それにしても満月うさぎさんの演技力というか、盛り上げ方は上手いなぁと。
というか上のセリフ聞いて「鬼は外」なんて言えないって><
遭遇したのが15時ごろ、
それからは勉強に集中するため落ちてたのでわかりませんが、
イベント終了の19時まで
けっこうみんな拡声器やらメガホンやらで頑張ってましたね。
高スペックじゃないと入ることすらできないようないつものイベントと違って、
こういうイベントはなかなか楽しいなと思います。

ちなみに2nd氷雷魔をクロコMAPに移動させる途中で偶然青テンに遭遇し、
待ってる方がいらっしゃったみたいですが勢いのあまり倒してしまいました;;
謝ったら許していただけましたが。。申し訳ない。。orz
ちなみにドロップはオレンジジュース・賢者の薬・エリクサーでした。
多分期間終了までほとんど狩る機会はないでしょうけど、
まぁドロップを見る限りそれでいいかなと思い始めましたね。
無駄に消費欄圧迫するだけな気が。
むしろ呪い書量産で相場下がってくれるほうがうれしいかな。。w

今日は今から不動産会社で今の家の解約手続きです。
名義人は姉なのに姉が何もしないので
私が姉の名前使ってやってます。(いいのかなぁ)
まぁ、何か言われたら姉のせいということで(鬼
ではいってきます。

holmes0224 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月02日

A4一枚の重み(何

明後日に物理化学の試験を控え、目下勉強中です。
持ち込みがA4の紙一枚なので、めっさ小さい字でいろいろと書き込んでます。
A4一枚裏表がどのくらいの情報を含むことができるのかの検証になりそう。。w


勉強中といいつつメイプルはけっこうしてます。
試験前は夜型になりやすいため深夜早朝がメインですが。
このくらいの時間だと人が少ないので人気狩場も狩り放題。
2nd氷雷魔で火ドレを狩ってみたり(まだ4〜5発かかる…)
3rd投げと6th弩で蜘蛛狩ってみたり(盾でないーーー)。

Lapanはぼーっと新モンスターの経験値調査やら
マスタークロノス・アルファロボ狩りなど。
盾がほしいのはやまやまだけれど蜘蛛は狩りにくいし、
ガンティアンたちは飽きるし。
というか何を狩ってもすぐ飽きますorz
まぁまた本調子のときに育つとは思いますが。

4thクレはしばらくKelley育成担当となりました。
散歩道でえんえん登っては命令の繰り返しです。
育てる気がないというよりは、
3rd、6thで盾を出すことのほうが先決、といった感じでしょうか。
STR、DEXは装備ぎりぎりでいい以上、LUK型が欲しいんですがねぇ。。
G.トリックスターだけを乱獲できる場所がないのが困りものです。
それかもう少しLapanに狩りやすい敵がおとしたらなぁ。。(遠い目

明後日の試験が終わると@はレポートを1枚書いて春休みです。
引越しやら研究室配属やらと忙しくはありそうですが。
C++にハード系関連、自作パソコンの勉強といろいろやりたいことはありますが
とりあえず今は明後日の試験のために情報詰め込んできます。

holmes0224 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)