2007年03月

2007年03月26日

帰省

世間一般でいう春休みなので明日から1週間ほど実家に帰ります。
移動で疲れるのが一番心配かな。
大量の薬も持っていかないとだし。

ゲーム以外の何か、一応なんとか守ってます。
でもやっぱりゲームに流されてる気もします。
気分も回復したのか悪化したのか分からないぐらいもやもやしてて。
中途半端なままですが前みたいな苦痛はない分ありがたいかな。
まぁ、実家でぼーっとして過ごしますかね。

では行ってきます。



holmes0224 at 14:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 実生活 

2007年03月12日

少し回復

前回の記事を書いた時はぼろぼろでしたが。
ここ最近はかなりマシになってきました。
ただ何かをしよう、という意欲がまだ出てこない。
ゲームのように楽なものに流れてしまう毎日です。

ゲーム中毒だ、と言われ。
確かにその通り、起きてる間ほぼゲームの世界にいます。
自分でもこんなことでいいのかという疑問は持ってます。
ただ他にどうすればいいのかが分からないから・・・・・・
病院で他の鬱の方と話したりしますが、やはり時間の過ごし方が難しいという話に。
やればいいじゃん、ということはたくさんあっても、
それをやる気になれるかどうかはまた別問題で。
調子の悪い時はゲームすらできなくなりますし。
でもこのままゲームばかりの毎日も問題だと思って、今日一つ目標を立てました。

一日一つ、何かゲーム以外のことをする。

食事・近所への買い物・睡眠は除いて。
例えば今日は薬飲んで調子のいい間に洗濯と洗濯物干しをしました。
まずはそれで満足しよう、と。
とにかく何か、パソコンから離れて家事でも買い物でもいいから、
何か一つ、どのくらいの時間でもいいからやってみる。
そうすることで、ゲーム以外でも時間を費やせると思うから。

鬱は治すもの。私が何か始めなきゃ。



holmes0224 at 15:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年03月04日

孤独

ひとりぼっち。
私は必要とされてない。
誰も分かってくれない。
いっぱい心配してくれてるのは分かる。
でも誰も救ってはくれない。
期待する方が間違ってるんだけど。
この苦しさはどうやったら伝わるの?
つらい。しんどい。苦しい。
でも誰にも言えない。
言えば心配させてしまう。
言えば相手が何もできない、と苦しむかもしれない。
言っても通じないかもしれない。
やっぱり独り。
苦しさはどこへ持っていけばいいのかな。
今の私には、一つしか見えない。



holmes0224 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

たすけて

苦しい。薬飲んでもよくならない。
苦しい。胸の奥に鉛玉でも入ってるみたいに。
苦しいよ。。誰か助けて。。。

holmes0224 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月01日

浮いて沈んで

1月末〜2月頭あたりは調子が良かったと思うのですが。
中旬から徐々に調子が下がり、現在はかなりしんどいです。
リタリンが切れると途端に何もする気が起きなくなり、
中毒者のようにリタリンにすがるか寝るかの二択。
今週は薬も多めでほぼ毎日点滴をすることで、
どうにか今の不調を持ち上げられないかと頑張っています。
頑張ってるのは私じゃなくて先生や薬なんだろうけど。

何をしたいのか分からないというとやってみないと分かるわけが無いと言われ。
そのやってみるができない時はどうすればいいのかな。
毎日体は重くて、頭もぼーっとして、不快な考えばかりが頭を巡って。
こんな状態で新しいことを始めろと言われても。
与えてもらってもできるかどうかすら怪しいのに。

毎日毎日、つらいつらいと言ってばかり。
食べる事に逃げたり遊ぶ事に逃げたり痛みに逃げたり。
私の頭の中に巣食ってる真っ黒な感情・考えをどうにかしてほしい。
他力本願だけど・・・私には何もできないから・・・・・・



holmes0224 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)