2007年04月

2007年04月26日

再度「いってきます」

今夜、夜行バスで千葉に出発します。
夜行バスを選んだのは単純に安いから。
千葉に着いてしまえば親に迎えに来てもらえますし。
乗る方は三条京阪で乗れるから京阪使えば手軽ですし。
寝てれば着くわけですから新幹線より楽かも?
寝れない人も多いみたいですがバス旅には慣れてますので大丈夫かなと。

小学3年から9年間市の合唱団に所属していたので、バス移動は数知れず。
バス等の移動機関内で何かすると(トランプとか)すぐ酔う人間だったので
基本的にバスの中ではしゃべるか寝るか。
今と変わらず口下手で友人の少なかった私は寝ることのほうが多かったわけで。
バスの振動も慣れたものです。

けども最近お昼に寝る癖がついてしまっているので、今日は寝ないように厳重(?)体勢。
出発は23時。いつもは9時には熟睡してるんですが大丈夫なんでしょうか。
とりあえず夕食にはとんがらし麺を選んでおきました(関係ない
23時までに逗留の用意をしつつ寝ないでいる。
なかなか難しい課題ですががんばります。



holmes0224 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

「ただいま」ではないですが

ただいまです(どっちやねん

初っ端に笑いを取りに行こうとしてるあたりから分かると思いますが気分が良いです。
先週の月曜に帰ってきて、徽劉と別れる別れないで大もめして、
それが親にまで発展して結局両方の親同席でまるで婚約会見。
うれしいような、恥ずかしいような、あっけにとられるというか・・・。
なんかごたごたしたけど、丸くおさまったので良しということで。

現在はかなり薬を減らして、点滴を続けています。
この点滴がうまく効いてくれて元気になったら、
千葉に帰って療養してもいいんではと先生から言われてます。
食生活の面から考えれば確かに千葉の方が療養には向いてますかね。
少しずつ住み慣れてもきたし、考えてみようと思います。



holmes0224 at 14:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 実生活