2007年06月

2007年06月28日

地獄を見た。

気がする。
先週の土曜日から食欲がなくなって。
月曜日の脳波測定の関係で日曜日から断薬。
辛くなるのは分かってたから寝て過ごしてたんですが、それでも苦しい。
食べ物を見たり匂いを嗅いだりするだけで吐き気がして。
月曜日に脳波とり終わった後は実際吐いたし。
おとといぐらいまでそんな調子でした。

一昨日の病院でややマシになりましたが食欲は復活せず。
どれだけ調子悪くなっても一束は食べれてた好物の素麺すら半束しか喉を通らない。
まともに食べてないおかげで体重は順調に減ってますけどね。不健康やー。

他の病院に診てもらうという話は現在待機中。
セカンドオピニオンを聞くのは大切だ、とカウンセラーの先生にも言ってもらえたのでそれは安心してるのですが。
今の病院への背徳感は消えず。
でも先週からの苦しみを体験して今の病院への不信感も同時に出てきてしまって。
どこに行けばいいんだろう。
どこに行けば、魔法みたいに治してくれるんだろう。
そんなところはないと頭では分かってるけど願いたくなる。
魔法の言葉、魔法の薬、魔法の病院。
そんなものはない。
でも・・・すがりたくなるよ。



holmes0224 at 09:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 実生活 

2007年06月23日

転院・・・?

私は間違ってたのかな。
今の先生を信頼するだけじゃいけないのかな。
鬱は2〜3ヶ月で治るって本当なの?
1年半近くも長引かせてる私は選ぶ先生を間違えたの?
「難治性うつ病」という肩書きは間違ってるの?

徽劉とそのご両親の提案で他の病院で一度診てもらうことを予定しています。
気は進みません。
今までの一年が否定された気がするから。
でもそれで治るのなら。
やるしかない。



holmes0224 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実生活 

2007年06月21日

考えない。

考えても仕方ない。
周りの人達と比べるだけで涙が止まらなくなるから。
自分が情けなくて、許せなくて、自分で自分を傷つけてしまうから。
だから、考えない。
とにかく、今のこの不調を抜けるまで・・・

holmes0224 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実生活 

2007年06月19日

なにもできない

私には何もできない。
皆はうまくやってるのに。
私だけ、取り残される。
意味のない日々を繰り返して。
もう・・・・・・・終わりにしちゃ、だめ、かな・・・・・・



holmes0224 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月13日

復調の兆し

点滴と大幅な薬の変更によって、少しマシになってきました。
今日は三条に母とランチを食べに行きます。
出かけるのはちとしんどいですが、まぁ親にはなるべく心配かけさせたくないですからね。

最近は朝リタリンで何とか起きて、
その勢いでやること(洗濯とか食器洗いとか)をやって、
あとはぼーっと遊ぶという感じ。
前に調子が良かった時の向上心や興味をもつことまでは至りませんね。
夕方になると疲れ果てて(何もしてなくても)、
何もする気にならず薬を飲んで寝てしまいます。
もう少し、元気が持続すればいいんですが・・・。

今の薬を続けてさらに効果が出てくる事を祈りましょう。



holmes0224 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

大波小波

落ち着いてきた、と思っていたのですが、
金曜日あたりから調子が落ち込んできて、
昨日の夜から今日にかけてかなり苦しかったです。
今朝は徽劉に助けを求めてかなりマシになりましたが。

長い間調子が良かったので、鬱に波があることを忘れていました。
多分今、波が来ているところなんでしょう。
最近読んだ本で自分で自分の鬱度を毎日チェックする、というのがあったので、
気力が出たら始めてみようかなとは思っています。
とりあえず今はこの波が早く去る事を願って。
明日から点滴の毎日です。



holmes0224 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実生活