2007年09月

2007年09月28日

肩の力を抜いて。

深呼吸。1回、2回、、

カウンセラーの先生に大学は週1〜2回で十分、と念を押され、
半ドクターストップがかかった気分で大学を休んでます。
ちょっとまだ罪悪感は残るけど・・・今無理して沈んじゃ意味ないよね。
来週から一応復学ですが、週2ペースで許してもらおうと思います。

それを今日教授に言いに行こうとしたらお休みで。
メールにて連絡しておこうと思います。
口頭よりメールの方が言い易いしね。

今日は昼過ぎまでずるずる寝てから大学へ。
一応来週まで、ということになってる図面をひいて、今帰宅した所。
先生から見たら十分やんわりペースなんだろうけど、
これ以上やること増えたらやっぱりパンクしちゃいそうですね。

自分ではもう完治したような気になってしまうのですが。
でも朝起きられないこととかを考えるとやっぱりまだ鬱が残ってるのかなぁとも。
一応お薬も飲んでますしね。飲まないとどうなるのかが気になる。。
でもそれを試すほどの度胸はない人間orz
まぁ、しばらくはとにかくゆっくりを心がけて、様子見ですね。



holmes0224 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月24日

起きれない・・・

火曜〜木曜は連日朝から大学に行っていたのですが。
ちょっと気を抜くとすぐ朝起きれなくなります。
金曜日はおかげで大学にも行けず。
休みに入ったものなら昼過ぎまでごろごろ寝続ける。
一応目は覚めるんですが起きようという気になれない。
先生からは何か起きれるようになるような行動を模索してみましょうねと言われてるんですが。
模索するなんてことを考える隙もなく爆睡してますね。

明日からまた平日。
思いがけず本格的に大学に復帰する形になってしまい。
ちょっと息切れしてる感が否めません。
無理しちゃいけないんだけどなかなかNOと言えない。
それでもまだ10月1日までは休学中なんだから、
しんどい日は休んでることにしてもいいかな・・・。



holmes0224 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実生活 

2007年09月18日

分からない。

また寝たきり生活に逆戻りしています。
毎日ただぼーっと、食事を採る気力すらなくただひたすら横になって。
魂が抜けたような気分。
心にぽっかりと穴が開いて。
どうやったらこの穴は埋まるのかな。
こんなに近くに居るはずなのに、寂しいよ。。

holmes0224 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実生活 

2007年09月08日

寝たり寝たり起きたり寝たり。

寝たきりからは抜け出した・・・と思いたいのですが。
週に1〜2回大学に顔出して、その他の日はやっぱり寝てることが多いです。
純粋に大学に行った疲れなのか、ただの甘えなのか・・・。
カウンセラーの先生からはそれでいいと言われますが、
やはり自分ではなかなか自分を許すことができないでいます。

今週も水曜日にちょっと顔出しただけであとは寝たりぼーっとしたり。
お風呂に入る気力さえ湧かないのが辛いところ。
昼間これだけ寝てるのに朝なかなか起きられないし。
結局11時や12時にのそのそ起きて、適当に朝ご飯済ませてまた寝る。
自堕落にもほどがあります。。
やっぱりまだやる気とかが戻って来てないのでしょうね。
もう少し気分が上がらないか、次の診察で相談してみようと思います。

来週は徽劉も研究室のみんなも学会でいないので、
思いきって2泊で姫路に帰る事にしてみました。
大学に入る時はバタバタして結局しっかりお別れできなかった生まれ故郷。
今回の旅行で、気持ちに踏ん切りをつけられたらいいなと思います。



holmes0224 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実生活