2008年09月

2008年09月14日

凹むわぁーorz

大学を辞めてからの方向性として、
就職をやめて在宅でできる採点等の仕事を探してまして。
大手進学塾の採点者募集に応募して、模擬採点をお願いしますと言われてたんですが。
派手に失敗しましたorz
問題用紙も返送することを忘れてて問題用紙に自分で解いた答え書いて、
しかもその答えが思いっきり間違ってて、
いざ採点してみたら小計欄記入間違えて・・・orz
これはもう落ちるの確実だろってぐらい失敗した気がしますorz

まぁ採点の仕事はそこだけじゃないですし、また受ければいいんですけども・・・。
できればここに決めたかったなぁ・・・orz

とりあえず高校化学をもっと復習して、次に備えないとですねorz



holmes0224 at 11:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 実生活 

2008年09月05日

新居決定、婚約。

いきなりですが。
10月から徽劉と二人で暮らすことになりました。
ここ1年、部屋こそ別々だけれどもほぼ一緒に過ごしてきたので、
どうせならもう二人で住んでしまおう、ということに。

そして親の勧めもあり、同居開始と同時に籍を入れることも決定しました。
事実上の婚約ですね。

現在は新居の契約も終わり、
引越しに向けて少しずつ持ち物を整理していくという段階です。
これに加えて結婚式の計画も立てないといけないのですが。
まだなんというか実感が湧かないというか。
でも幸せですね、本当に。

病気の方の近況ですが、
調子の良い状態が続いてることと、引越しでやや通院に遠くなることから、
2週ごとのカウンセリング・診察が4週ごとになりました。
最近は薬を飲み忘れても、飲み忘れた事に気付かないぐらい、
「鬱」な気分は顔を出さずにいてくれています。
引越し、そして結婚でいろいろと状況が変わるので、
そのあたりで心に影響が出ないかどうかですが・・・。
そこで大丈夫だったら、もうきっと寛解と言っていいのではないかと自分では思ってます。

いろいろな変化がありますが。
その変化の中でも流されずに、自分は自分であり続けられるように。
自分の意思で、自分の望む方向に歩いて行けるように。
しっかりと今立っている足場をふみしめていられるように。

ここを見てくれている皆さんには、この2年間本当にご心配をおかけしましたが、
これからは見る人を幸せにするような記事を書いて行けるようになりたいと思います。
まだまだ若輩者ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。



holmes0224 at 11:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 実生活