2008年12月

2008年12月27日

よいお年を!

明日から年始2日まで実家に帰省してきます。
本年も大変お世話になりました。
今こうして元気でいられるのもここで励ましてくれた皆様のおかげだと思っています。
病気の痕跡はもうほとんどありませんが、
この2年で得た教訓を胸にこれからも心から元気に過ごせたらと思います。

クリスマスに数年ぶり?にシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキ

















少しふくらみが足りなかった気もしますが美味しかったです。
料理がだいぶ上達してきたかな?
とりあえず楽しめてるので何よりですね。

それでは皆様よいお年を〜。


holmes0224 at 21:54|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 実生活 

2008年12月15日

普通免許取得!

水・木と勉強をサボったので(ぉ、
金曜日の予定だった学科試験を今日にして受けてきました。
京都の試験場は伏見の方にあるので片道1時間以上かかって朝起きるのが大変でしたが;w;
8時半受付開始だったので7時過ぎには出ないとだったので。

行きの電車とバスの中で教本を読み返して、いざ試験。
数問自信のないところがあってけっこードキドキでした。
後輪の横滑り時の対処がいつも忘れる・・・orz
でも無事に学科試験通りました(`・ω・´)

写真とって、1時間半ほど時間が空いたので星新一読みながら待って、
午後1時半に無事に免許受け取りです。
写真が超写り悪くて凹みましたけどorz
でも1ヶ月半頑張った甲斐がありましたね〜。

年末年始の帰省の際に少し実家の車を運転させてもらおうと思ってます。
あとはレンタカーを借りて温泉に行こうかとも。
やっぱ冬の温泉なら日本海側でしょーって思って調べたら、
冬場はチェーン規制とか書いてあってムリってなってますけどね・w・;
まぁひとまず一つ終わったことだし、のんびり行きたいところ探しますw


holmes0224 at 19:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 実生活 

2008年12月08日

卒業検定〜

教習所に通い始めて1ヶ月と8日。
今日全ての教習が終わりまして、みきわめも良好を頂き、
明日の午後から卒業検定です。
路上は怖いことは怖いけどかなり慣れてきましたね。
京都で免許取るのは大変だっていろんな人から言われましたが、
逆に京都で取ってしまえばかなり自信にはなるんじゃないかなと思ってます。
明日の検定で合格できれば教習所は卒業、
水・木と学科試験の勉強して、金曜日に公安委員会に行くかなという感じです。
とりあえずは明日。がんばります(`・ω・´)


holmes0224 at 14:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 実生活