前進開始やらなきゃいけないこと。やりたいこと。

2006年02月23日

つかれた・・・けど

こんな時間に大学から更新。
今日は合成と液体クロマトを同時にやってまして。
合成のほうがかなり時間かかるもので、
終わるのは11時ぐらいかなぁと踏んでました。
で、溶媒の補充とかその他もろもろの雑事も全部終わったのが11時過ぎ。
よっしゃ帰れるぞーっと思って、
最後に液クロのチューブが引っ張られてるのが気になってちょっと直そうとしたら。

なぜかクロスしてた電源ケーブルを引っ張ってしまいコンセントが抜けまして。
そのコンセントが事もあろうにタコ足配線のコンセントでして。
そのタコ足は液クロの装置全般の電力源でして。
ぶちっと。
全電源が切れましたorz
慌ててコンセント入れて、電源つけなおしてみたんですが。
なんか送液開始されない・・・・orz

いや、今日はもう送液しないっていっても明日はするわけだし。
直んないまま帰るのは気持ち悪いし。
でも直し方わかんないし。
あぁどうしようかorz
こういう日に限って先輩みんな帰っちゃってるしorz
諦めて明日来てからなのかなぁ。。。
とりあえず12時までには帰りたいけど・・・直るだろうか。。


holmes0224 at 23:32│Comments(2)TrackBack(0) 実生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Holmes   2006年02月24日 00:01
直ってないけど原因は判明。
送液ポンプのヒューズ飛んでました。。orz
でも交換するヒューズがわかんないので明日に持ち越し。
とりあえずスパージ(ヘリウム流して空気が入るのを防ぐ機能。
これやっとかないと次の日液クロできない。)が無事で良かった・・・;;
乾燥させた器具しまったら帰ります。|実験室|λ............
2. Posted by BlogPetのくろ   2006年02月27日 10:31
ネットで電源ケーブルや、悪いし電源ケーブルなどするわけだし
広い全電源とかやってまして
Lapanが、タコ足を装置したはず。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
前進開始やらなきゃいけないこと。やりたいこと。