ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
ネット検索急上昇にレーサー長渕蓮の名前が・・・

ぬぬ!?
長渕と言えば・・・そう、あの長渕でしょう!

父親は大物シンガーの長渕剛さん、母親は元女優の志穂美悦子さん。

長渕剛さんって、三人の子供がいるとは聞いていたが、みんな女の子とばかり思っていた。長女の文音さんは今女優になり、長男は?だけど、次男がこの蓮君という事ね。

蓮君は長渕剛さんに連れられて、鈴鹿サーキットでF1のレースを見たのがきっかけで
レーサーになる決意をしたとか。
中学1年生からレーシングカートを開始、デビューイヤーにはシリーズチャンピオンに輝いたという実績。
2010年からイギリスの名門Strawberry Racingに単身留学したそうですよ。
あのレーサー・佐藤琢磨さんとも親交があり、アドバイスを受けているとか。

父親の長渕剛さんは、はじめは蓮君がレーサーになることには反対で
「鈴鹿に連れて行かなきゃ良かった。」と苦笑混じりに語っていたらしい。

今では「やるからにはテッペンになれ!」と応援してくれているそうです。
今年度からの「フォーミュラ・ピローダ・チャイナ」への参戦も決まり、今まさに乗りに乗っています。

長渕蓮さんのアメブロでは、18歳になり念願の免許を取得した喜びなどを綴っています。現在の彼のアメブロ読者はまだ100人に満たないですが
いずれブレークするのは時間の問題のようです。




猫ろん