A Journey to Freedom

ちかのスピリチュアル・ジャーニー

今後の人生の目的・意識レベルと身体のバランスについて

14AC64A1-8C3D-49B1-A046-416D75E70839川上村(長野県)にある奇岩群に囲まれた金峰渓谷の「廻り目平(標高約1500m)」を散策してきました。
フリークライミング(ロッククライミング)のメッカとして有名です。

巨岩、奇岩群と紅葉・黄葉、青い葉っぱ、白樺の白い幹、そして空…自然の織りなす美にうっとり🎶

ここは千曲川源流の森で、水がすごくきれい✨



前回のブログでは、「今回の人生の目的や目標を達成してしまったあと、どう生きるか?」について、書きました。

それとも関連あるのですが、「人の意識のレベルと身体のエネルギー量の関係」です。
梯谷幸司さんは本に次のように書いています。
『人間は生きる目的につながることに取り組んでいるとき、身体から出るエネルギー量も非常に大きくなっています。
逆に、体から出るエネルギー量が少ないと、病気が起こりやすくなります。
身体を正常に動かすのに必要なエネルギーが足りず、体の一部がうまく機能しなくなるのです。
そのままエネルギー量が少ない状態がつづくと、やがて病気へと進みます。』
意識レベルを上げていけば、病気はやめられるとも書いてます。

UEの大原彩奨さんは、「今は意識レベルとエネルギーレベルは剥離している」と言ってます。そしてチェックしてみると確かにそうですが、ここではふれないことに。

いずれにしても、バランス−調和を重視しています。
目的を設定する、意図を持って生きること…身体を持って生きてる以上、必要のようです。
人間ってホント面倒(苦笑)

53C1DBE9-557B-4DC3-B733-0328D2252B69前回書いた「問いかけ」に対するこたえ…意外に早く、内側の深い所から、ある朝突然湧き上がって来ました(^o^)

人の為のリーディングはイイんだけど、自分の事となると「ホント??」、ちょっと懐疑的になりがち。
特に扱ったこともない、このような大きな問題の場合は…

予想はしてたけど、それを手放して「分かりません」という問いかけをして委ねたので、かなり詳しい、納得できる内容。

ディヴァンも補足してくれました^_^


ライフワークは『ライトワーク』。
個人のはクリアー済みですから、当然そういうことになりますね。
遠隔&出向く…内側から湧き上がって来た場所や方法で。
意図をしっかり決めて行うのも重要。

好きな山登りや自然の中を散策するのも、意識のレベルを整え・体とのバランシングにも役立ってるらしい🎶
勿論ライトワークもしてます。特に見渡せるような高い場所に行くと、自然とやる気に^ ^


8DDABE79-C0C3-4313-94FE-D09804EBC5F2移住するよう薦めたのも、その一環。
ここ八ヶ岳南麓=中性の高い波動のエネルギーに満ちているので、ワークには適してる。
それだけでなく、つよすぎたり、片寄ったりしていないので、住むのにも最適。
又ある意味、日本の中心でもある。

余談ですが、世界中の聖地は1000m前後に点在してるようです。
最も標高の高低にに関わらず、エネルギー、波動の悪い場所はありますが…
また標高1000m前後は母親の胎内で胎児が感じる気圧と同じ位だと言われています。
癒し効果もあるみたいですが、気持ちがいいと感じたり、なぜか安心できるのは、身体が覚えている感覚なんでしょうか!

ただ標高が100m上がると温度は0.6℃下がりますから、夏は快適でも、冬はかなり厳しく、野菜作りにも制限が。。。


C29F6E52-FFA9-47A8-98B2-10BAF97D8ED2「細く、長く…」という言葉も上がって来た。
どれだけ年令を重ねても出来る事(*^_^*)

セッションやワークショップ、
教えることも、
「やる必要がない」ということではない。

「やりたいと思う。それが喜びや幸せを感じるものなら、マイペースでやればいい」と。
すごく困難を伴うことでなく、気持ちが楽になり、ほっ(๑˃̵ᴗ˂̵)




◆頂廼畫曚Δ海(人生の目的)

860DAAFF-6D7C-44B2-9C03-7D2BEBBC80F6(黒部ダムより見下ろした風景 )

以前ちょこっと書きましたが(書いたかな?Facebookだけ⁉︎)、今回のちかさんの転生で決めて来た事は70才前に全部クリアーしたみたいです。

最初はその事に戸惑いました。普通一生かかると思うでしょ、クリアーできない時もある。

「これからどう生きれば良いの?ただ今を、瞬間しゅんかんを五感で感じながら生きるだけ?」
「聖者の域に達してればそれで良いんだろうけど、その域には程遠いし、身体も元気で天寿全うする為にも、目標は必要では?」という様な想い、考え。

確かにワンネスへ向かう・目覚めや意識レベルを高めることは1番の目標に違いないし、それも貢献です。

自分の意識レベルが高くなれば、周りの人々の意識状態にも影響を及ぼせる。
地域−日本やガイアの為にお役に立てるって事ですから。
でも余りにも漠然としています。

ライトワークはやってはいますが、意図や方向性があいまい。。。

昔の様に変容してる、シフトしてると感じる事も稀です。

今の時代は100才を念頭においての人生設計が必要です。


82D402C9-D5B3-427D-8897-B4861C676798(1500mの紅葉)

そこで分かりやすい目標をたて、ワークやセッションを再開する為に東京や奈良まで出向きお勉強もしました。

でもワンネス活動を数年お休みしていたのでその縁も切れ、出張して開催することも、余り知り合いのいないこの山ん中でお仕事するのも、かなり難しい。。。

好きでここに越したには違いありませんが、ディヴァインの指示に従ったというか、呼ばれて来た場所です!
そういう方も多いみたいで、同じく大泉町に越して来た方のブログ最近のトピにも書かれてますね。
地球のエネルギー軸、野辺山


人の役にもたちたいし、やれるだけ最善を尽くそうという想いのある一方、そういうものに対して執着が全く無い自分もいる。。。

物にも、その他の事にも執着がありません。

内側の雑音もなく、サブパーソナリティー=群集も無くなったのか?騒がない−常に内側は静かです。

昔は、バカヴァン の云う「大きな鳥の自分と小さな鳥の自分」がいて、自分が自分を見ていましたが、それも又統合されました。


目覚め(アウェイクニング)には100の段階があり、70以上がいわゆるエンライトメントだったと思います。
数値的には100にして頂きましたが、やっぱ何か違う気がします。
マインドに動かされないのが69。70ではマインド自体が無くなりますが…以前体の外にあったマインド、見ても見えない様なので70超えてる⁉︎

51D0C109-7AE8-44B7-9FBA-B9BA805B3755( 立山ロープウェイより。2.000m)

日常の中でも度々至福があり、静寂で穏やかな時間が流れ、必死の覚悟でやる方向に駆り立てるものがありません…

これって凄く素晴らしい事なんですが、普通の世界で普通に生きる上では困る事も多々あります。

最近昔のバカヴァン のweb質疑応答を整理して見つけた回答です。
頭で考え捻り出した目標でなく、自分の存在の根底からの答えを知りたい。
今これを試しています(^ ^)


久しぶりに交々書きましたが、読んで下さりありがとうございます(^ ^)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Q・自分の人生の目的を見つけてそれを成し遂げるにはどうすればよいでしょうか?

A・人間にとって人生の目的を見つけることはとても重要です。
起きることには明快さ、明瞭性がありません。
そしてあなたは頭を使って考えて、自分の人生の目的を見つけようとします。
そうすることは別段害はないことだとあなたは思っているかもしれません。
しかし、あなたが頭で考えてもこれ以上明快にすることはできないと思っていても、あなたはそれを自分の内側にとどめなければなりません。「私には明快さがありません。(私にははっきりわかりません)」と。

そしてそこでちょっととどまっていてください。そこから動かないでください。そうするとあなたという存在の根底から、今まさに何をすべきか、何が人生の目的であるかがわかってきます。


たとえばガンジーが国中で活動していたとき、彼はインド独立のためにはどうすればいいのかわかりませんでした。
何をすればいいのでしょうか?英国は相当な力を持っていました。暴力によらず独立するにはどうすればいいか?どうしたらいいのかわかりませんでした。
彼は、ただ静かに座りました。「私にはわからない」という真実とともに。

そして数カ月たったある日、突然ある考えが浮かびました。「英国の塩をボイコットしよう」これはとてもおかしなアイデアでした。
偉大な大英帝国から自由になるなんてできるだろうか?塩をボイコットするだけで?
彼は考えました。「そうだ、それだ!」彼がそのミッションを始めるとすぐに10億人が加わりました。そしてついに独立することができました。
このアイデアは私たちが考えられるものではありません。

あなたはただ事実に気づくだけです。「私は知りません。わかりません。」
すると突然、深い真実が訪れます。
これは誰にでも起こります。なぜなら沈黙を続けていると、内側で莫大なプロセスがなされるからです。
あなたが考え続け戦い続けるなら、あなたはこのプロセスを壊してしまいます。

ただ静かに座って、ただこの言葉を自分にインプットしてください。「私にはわかりません。何をしたらいいのでしょうか。」そして待ってください。ただ静かにとどまっていてください。


新しいものが育ち始めるまでしばらくの間、土地をそっとしておかなければなりません。そうすると何かが育ち始めます。
それと同じように、あなたはただ静かに、行動せず静かにしていなければなりません。
でも、無関心でいても、眠ってしまってもいけません。何もわからないという事実を持ってとどまっていてください。

あなたがその事実にはっきりと強く気づいていなければなりません。
すると答えがきます。その答えを光のもとに明るみにしてください。
あなたがその答えに従うならば、あなたは決して失敗することはありません。
これが人生の目的を見つける方法です。




 栂山(室堂)、山散歩と最近想うこと

先日4、5年ぶりのヒドイ風邪でやむなく中止した立山室堂行き、もう2.000m辺りの紅(黄)葉は終わってるけど、どうしても行きたくて止められない。
「やめる必要なんてある?あなたはいつまで経っても、いつもそうなんだから^^;
気持ちのままに行動すればイイんだよ」と、ディヴァインに言われました。。。

4E99BA35-3085-41CB-9B0B-CD0A8D1AED01その日は急に冷え込み、朝自宅を出る時7℃。
だから寒いのは覚悟して、ダウンジャケット・手袋・ニット帽持って行ったけど4℃!

室堂駅周辺は混雑、やっぱり聞こえるのは団体客の中国語ばっかり…日本人は大声では話しませんからね。


喧騒より逃れ、キャンプ場のある雷鳥沢→神の道方面へ足を伸ばしました。
通称「神の道」は雷鳥沢↔︎雄山へ至る一の越までのコース。
立山の主峰・雄山はむかし神の山として崇められ、そこへ登る=神の身体を登るって事で、そこに至る道が神の道と呼ばれる様になったみたいです。
今は室堂→一の越→雄山というコースが主流の為、とても静です。

この神の道から、赤く染まったナナカマドを前景に、中央にそびえる大汝山と立山連峰を仰ぎたかったんですが、もう枯れていました。

44AB7472-73C6-496D-B9D2-95725A1E3939それでも、予報に反して晴れてきて、とても気持ちの良いひとときでした。

山に登るより、室堂近辺から眺める方が雄大で、迫力満点かも。

白い冬毛になりかけの雷鳥♀に出会えたけど、遠くてiPhoneでは撮れない^^;

断捨離魔&山歩きの軽量化の為カメラは売ってしまいましたが、野鳥を撮るには必要ですね。



ここ最近清里の結構平坦な遊歩道や、こういう山道歩いても、木々やまわりと自分が1つになって溶け合ってる、境界線がないのを感じる事多いです。
じっと座っての瞑想が苦手な私にとっては、この歩く瞑想がぴったり(๑˃̵ᴗ˂̵)

久しぶりに雪のない季節に行ったら、室堂↔︎雷鳥沢テン場迄石畳と石畳の階段になっていて、その上歩調と合わないから、足腰の負担に。
木道に比べ長持ち、メンテナンス楽なんでしょうけど、これは頂けませんね…

山歩きの事書き出したら長くなってしまいましたが、ここからが本題っていうか、独りごと。
それは次にします→→→





秋の北八ヶ岳散歩

08CC1A3A-DB22-4DCB-9936-043283A77238(クロマメノキの紅葉)

久しぶりのお天気続き。

何年振りかのヒドイ風邪がスッキリしないんだけど、じっとしてられなくて北八ヶ岳へ。

うちの方は台風25号の影響は無かったものの、八ヶ岳はすっぽり雲の中。。。

入笠山方面、南ア側は晴れてるんで、走りながらディヴァインに2度も「行き先変える?」って聞いたけど「変えないよ(^_-)」と!!

C8F2F094-8166-45D5-B1B3-BED44AB4AD86

ロープウェイより上の、雲の上では時々晴れ間もあり、そこそこ展望もあり(^o^)

ディヴァンのアドバイスは、付き合いが長いんで簡単な受け答えですが、いつも的確。

暑くもなく寒くもない、気持ち良い山散歩が出来ました。


軽い山散歩のあと、蓼科のいつものお寿司屋さんでランチ。回らないのは久しぶりかな〜(^ ^)


886CFB2C-3124-4CA1-9A57-454D1F9AE9DD時間が早かったんで、そこから程近い御射鹿池(みしゃかいけ)へ立ち寄りました。

何と柵と大きな駐車場が出来、観光バスが来ています!

CMの影響は凄い。。。


小さな溜め池ですが、カラマツの黄葉が深緑の水面に映し出され、神秘的で、東山魁夷の絵の世界そのものです。



アルティメットエナジェティクス体験会(10月)のお知らせ

アルティメットエナジェティクス体験会(10月)のお知らせ

5A9AADC1-F5CF-4E06-BF4E-1B765B35E055あらゆるエネルギーに働きかける事が出来るため応用範囲が広いですが、UEの真髄とも云えるワークはクリアリングです。

今まで取るのが難しかった根深い思い込みやネガティブ感情記憶(チャージ)を完全に解放出来ます。
どんな分野のメンタルブロックも解除可能。
又それが現実に反映するのも早い!
 
エネルギーレベルが上がり、目覚めも加速されます。
 
又エネルギーワークには特有の癖というか色がありますが、無色透明な感じですので、どなたでも抵抗なく使えると思います。

身体の変化などのヒーリングだけでなく、物質も簡単に変化させられるので、日常的に、自分や家族の為にも使えます。
例)水の浄化・食べ物の浄化と味を変える・顔のリフトアップ。痛みの軽減など。 
 
 
UEの素晴らしさ、ネガティブエネルギー解放などを体験、体感してみてください。


=内容=
UEの説明。応用と効果について
▲妊皀鵐好肇譟璽轡腑
 *身体へのアプローチ
   重心を調整する・身体の柔軟性アップ・顔のリフトアップ・
   肩や腰の痛みの軽減など
 *物へのアプローチ
   携帯の悪い電磁波除去・食品の味を変化させる・
     水(ペットボトル)の浄化・
   シールへのエネルギー転写(シールプレゼントします)
 *アルティメットクリア
  ネガティブ感情、思い込みの解放・メンタルブロックの消去
 (1人1個解放します)

=日時=
10月21日(日)
10月24日(水)
いずれもAM10〜12:00(所要時間は人数によって変わる可能性があります)

=場所=
山梨県北杜市大泉町 (小海線、甲斐大泉駅より車で3分)

=参加費=
¥2、500

お問合せ:chikako.h@gmail.com

*ご希望の日に開催可能です。又数人集まれば、近県でしたら出張します。
ご相談ください。
*UE個人セッション、UEプラクティショナーコースも随時開催可能です。

HP: https://chika-h.wixsite.com/holos
FB: https://www.facebook.com/chikako.hiraki
Blog: http://blog.livedoor.jp/holos


秋晴れの八ヶ岳、山歩き

32E2CD30-CE80-42ED-B577-E68D987B2061昨日、早朝家を出て
桜平駐車場→夏沢鉱泉→オーレン小屋→根石岳(2603m)→夏沢峠→オーレン小屋→夏沢鉱泉→桜平を歩いた。

桜平は八ヶ岳の稜線へ最短で登れる登山口。

駐車場も広くなり最近人が増えてるみたいだけど、バス便がなく車でしか来られないから、静かな森を歩けるコース。

FCD0AC66-3547-41A4-8601-91CF75F9BF25昨朝はメチャ冷えて、出る時10℃!

夏沢鉱泉(約2000m)では5℃、森林限界超えると風が吹いて手が冷たかった!

それでも登りでは汗ばむ。

雨が多いから苔はイキイキ、キノコ鑑賞しながらノロノロペースで。

紅葉も例年より10日程度早いらしく、少し色ずき始めてる。

3B5A00FE-3898-4E86-B2D7-85DE1FFECF62柔軟体操や近所散歩もサボり気味だから、楽なコースなのにキツい。。。

森も好いけど稜線は展望が開け、見渡せるから気持ちがいい。
何といっても登山の醍醐味💕


東天狗岳又は硫黄岳まで行きたかったけど、
ディヴァインに聞いても
「日帰りで下山し1時間半運転して帰るんだから、今日は根石岳往復にしておきましょ」と(^_^;)


206801ED-C935-4719-BB2C-552B49FE0002久しぶりに一日中秋晴れで、
八ヶ岳ブルーの空、森や稜線の山歩きを楽しみました^ - ^
山歩きは私にとって「歩く瞑想」であり、今この時を−しゅんかん瞬間を身体で感じ、心・身体・魂が1つになってると実感できる時間でもある。



そうそう、朝駐車場で挨拶交わしたおじさん、
松茸取りに来たみたいです。
登山道とは違う方向の森の奥へ消えて行きました!


〈9/13〜14〉UEプラクティショナー講座

⭐️ちかのUEプラクティショナー講座⭐️

2DAD55C4-3578-4757-B4CA-91D410A20642アルティメットエナジェティクス(UE)プラクティショナー講座を、八ヶ岳南麓の自宅で開催します。

UEは大原彩奨によって開発された、日本発のエネルギーワークです。 
その手法は極めてシンプルですが、とても波動が高く、今まで取るのがなかなか難しかった根深いネガティブな思い込みや感情、チャージ、メンタルブロックを簡単に、しかも完全に解放出来ます。

あなたのエネルギーレベルや意識指数が上がり、目覚めも加速されます。

あらゆるエネルギーに働きかける事が出来る為、応用範囲が広いのも特徴。 
身体へのヒーリングだけでなく、物質の変化も簡単に短時間で起こせます。

2日間(10時間)の受講で、誰もがエネルギーを使いこなせるようになります。
また有料で個人セッションも出来るようになります。
あなたも魔法使いの仲間入りしませんか?

⭐️次の様な方にオススメします⭐️
・ヒーラー・セラピストとして活動しておられる方や目指している方
・自分や家族、ペットのヒーリング・ケアやメンテナンスをしたい
・同じ様な問題や悩みの繰り返しから抜け出したい
・メンタルブロックやネガティブ感情、チャージを解消し、より良い、自分らしい人生を生きたい方
・人間関係を改善したい

【 主な内容 】
=1日目=
⭐️アルティメット・エネルギーのアチューンメント(伝授)
⭐️ボディーエナジェテクス
・身体のケアー、ヒーリング
・物(水・食物・携帯・パワーストーン・財布など)や場を浄化、変容させる
・遠隔ヒーリング

=2日目=
⭐︎メンタル・エナジェティクス
・感情に対する各種ケア
・アルティメットクリア(メンタルブロックを解放)
・ 願望実現、引き寄せ力をアップさせる(現実を創造する)

【日時】
9月13日(木)・14日(金)
10時〜16時

【場所】
山梨県北杜市大泉町西井出
(甲斐大泉駅から車で3分・小淵沢駅から15〜20分)
✳︎電車利用の場合、お迎えも可。

【 会費 】
*\162.000(税込)
* 再受講 \10.000
* 再受講(他校の卒業生) \54.000

【持参するもの】
筆記用具
印鑑
お弁当…注文可能(\500)
ペットボトルの水(浄化希望の方)

⭐️申込み・問合せ: chikako.h@gmail.com


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

*自宅…1人より開催致します。
*2名以上(遠方の場合は3、4名から)の参加で、出張も致します。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

UE公式サイト:http://ultimateenergetics.com

HP: https://chika-h.wixsite.com/holos
FB: https://www.facebook.com/chikako.hiraki
Blog: http://blog.livedoor.jp/holos_96




アルティメットエナジェティクス体験会

アルティメットエナジェティクス(UE) 体験会を、八ヶ岳の自宅で開催します。

C6258627-B3B7-4ABA-AD81-1A56A01443E1あらゆるエネルギーに働きかける事が出来る為応用範囲が広いですが、UEの真髄とも云えるワークはクリアリングです。
今まで完全に取るのが難しかった根深い思い込みやネガティブチャージ(N感情記憶)、どんな分野のメンタルブロックでも簡単に解放できます。
又現実に反映するのも早いです!

エネルギーレベルが上がり、目覚めも加速されます。

又エネルギーワークには独自の癖というか色がありますが、無色透明な感じですので、どなたでも抵抗なく使えると思います。

身体の変化などのヒーリングだけでなく、物質の変化も簡単に起こせます。
例)水の浄化・食べ物の味を変える・顔のリフトアップ。痛みの軽減など。


UEの素晴らしさ、ネガティブエネルギー解放などを体験、体感してみてください。

=内容=
UEの説明。応用と効果について
▲妊皀鵐好肇譟璽轡腑
 *身体へのアプローチ
  重心を調整する・身体の柔軟性アップ・顔のリフトアップ・
  痛みの軽減など
 *物へのアプローチ
  携帯の悪い電磁波除去・食品の味を変化させる・
水(ペットボトル)の浄化・
  シールへのエネルギー転写(シールプレゼントします)
 *アルティメットクリア
  ネガティブ感情、思い込みの解放・メンタルブロックの消去
 (1人1個解放します)

=日時=
8月27日月曜 AM10〜12:00(所要時間は人数によって変わります)

=場所=
山梨県北杜市大泉町 西井出(小海線、甲斐大泉駅)

=代金=
¥2.500

HP: https://chika-h.wixsite.com/holos
問合せ:chikako.h@gmail.com



梯谷さんのワーク&目標についての雑感

173DD013-F736-49DE-9056-77690C35DB9C今日は2つのトピについて
書きたいとおもいます。


☆*☆*゚その1 ☆*☆*゚

梯谷幸司さんのショート・ワークを先週受けて来た。
リ・ボーン[リ・バース]の、
自分なりのワーク・セッションを
現在作ってるんだけど、それの参考にもなりそう。
作り出す事、結構楽しい(^。^)


自然分娩でも大きなブロックやチャージなどを作り出すけど、
促進剤、無痛分娩や帝王切開による出産では更に人生を困難にする問題を作り出す。。。
それもワークで見ていきたいが、ハーバード?大学の研究を基にしたデータも教えて下さった。

この方の素敵な所の1つは、全部真似するのでなければ、教えて頂いたことを利用する事も可能…それが人の役に立つなら


お腹の中や生後しばらくは、自分と他人との区別がなく、母親と自分が同調する…ミラーニューロンという脳のメカニズムは知ってるが、
今回は特に、母親の記憶とその影響をエクササイズとして、母親になりきって見ていき、最後にそれを変化させるワークがあった。

それは自分の想いや信じ込みとは大きく違っていた部分もあった。
確かに困難で波乱万丈だったけど、母はそれを結構楽しむ余裕を持った人だった
それは以前、個人セッションで「お母さんは死ぬ前にあなたに何を残しましたか?どんな言葉を残しましたか?」と聞かれた時に感じたものと同じだった!
その時はちょっと釈然としない部分もあったけど、ワークの中で母の中に、着ぐるみを着るように入り見た事によって納得、喉やハートにつかえていたものがす〜と消えた。

解放してあげないと、自分を取り巻くこころのメタ無意識プログラムが、身体に多大な影響を与える事になる…いくつになっても!



そうそう、個人セッションの時にクレアボヤントである事お伝えしたんですが、東大等でも研究されてるみたいで、いずれゴーグル?がアマゾンで買えるようになる=それをかければ画像が見えるようになって、珍しくはなくなるだろうとの事でした!



☆*☆*゚その2 *☆*☆*゚

以前、人生の目的について書きました−設定して来た今世でやるべき課題をクリアしても、それで終わりではないー身体がある限り、目標目的が必要だと気付き又新たに歩みだした事。

その時決めた目的、目標…何かちょっと違うんだな〜⁉︎ しっくり来ない何かがある!!
それに向かって勉強し準備したりしましたが…それも素晴らしい事だし、新たなメニューもクリエートしようと思ってる。
だからやめる訳ではないけど、人に対すると云うか外側に対する事じゃない!

人との関わりは確かに自分も磨いてくれるけど、
最も基本となる自分=内側に対する働きかけと云うか、生きてる限り、より良い状態に至る努力、磨く事をする事が最重要目標だね〜。
とはいえ、漠然としている−形がないから難しい。。。

それが又、自分→全体に反映されて、貢献にも繋がる。


目標はクリアーしても、過去生や今世で作り出したブロックや感情のチャージなどは、やってもやっても有る!


そこに思い至ったのは、

ヽ里に指数的には、目覚め・エネルギーレベル・意識状態共に高いレベルになったけど、腑に落ちない何か、数値では表せない何か足りないものが有る気がする。
数値に甘んじる気にはなれない。

△△觧がキッカケで、自分のディヴァインが20年前から話したり、絆を深めてきたハイヤービーイングと、ある時ハートに飛び込んで来られたアンマバカヴァン だけでなく、ゴールデンオーブもしっかりハートにいるんだ💖と気づいた事。
インドとは最近ちょっと疎遠なのだけれど、そこに強い信頼があれば起こり得るのかも!


無意識には、何となく内側を高める努力はしてたけど、それと、ディヴァインとの絆を深める更なる取り組みも、意識する必要がある。
何事も、しっかり意識して、自分に、頭に刻み込む必要がある。
曖昧だと、現実化も曖昧。。。





波多野ゆふさんの薬草観察とカレンデュラ バームつくり

7D3DD890-4151-4962-A0AB-8C1439A467C4最近野草や薬草観察会などに興味を持ってます。

春の部−講座や、+野草を使ったランチなど、いくつかFacebookで見つけましたが、参加したいと思ってる内に講座は満員(^^;;

今年の春は駆け足なので焦りました…野草が終わってしまう〜っ

歳を重ねると性急になります「来春まで、とても待てない」


03F946A9-06AA-46D8-A25E-CAF87CB98EF4波多野 ゆふさんの「春の薬草観察」と「カレンデュラ バームつくり」、自宅でプライベートレッスン受けました(^。^)

生活に更なる潤いを…という様な思いでしたが、予想以上に楽しかった
野草=薬草に接してると、エネルギーも頂き元気に(๑˃̵ᴗ˂̵)

今後抜くもの、育てたい野草が変わってくるかも‼︎
愛着わいて、草むしりし難くなる。。。

今度は講座に参加したいです〜。





実は急に真夏の様な暑さになり、数日前から春バテ状態。。。
特に前日は風邪もひきそうで、怠くてしんどくて、とても翌日元気になるとは思えないヒドイ状態でした。
お忙しいのにレッスン入れて下さったし、ドタキャンもしたくない…と思っていたら
「大丈夫だよ、明日には受けられるまでに回復するから(๑˃̵ᴗ˂̵)」とディヴァインに言われました!
ディヴァイン…ハイヤーセルフ、高次の自分、自分専属のかみさまの事です。


兎に角いつも風邪の時に15年以上利用してる、特製ティートリードリンク作り飲用、UEでヒーリングもしました。
結果ディヴァインの言った通り元気に
かみさまも人に対しても同じですから、感謝の気持ちを伝えます。

ディヴァインとは20年以上お話ししたり、アドバイス受けたり、時には喧嘩っていうかディスカッションもします。
それ以外にも、ある時ハートにアンマ・バカヴァンに 飛び込んで来られ、今もいらっしゃいます

全ての人に対しても、かみさまに対しても、友だち関係で接します。
もちろん夫々に対しての接し方は自ずと違ってきますが、敬意をはらいます。
皆かみさまですから。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

✳︎昔のウェッブキャスト・ノート見直してて、見つけたバガヴァンの言葉です。これってディクシャ、ギバーに限らないと思います。

『内側を見れば見るほどディクシャのパワーは強くなりディバインと歩み、語るようになります。

ワンネスとは神だけがいるということです。
神しかいません。
ですから、私は神であり、あなたは神であり、ディクシャギバーは神であり、みんなが神であるということです。

私には「分離」という幻想はありません。しかしあなたがたは分離という幻想を持っています。
ワンネスとは、この幻想を取り払うことです。
あなたがディクシャを与える時気づいていなければいけない非常に重要なことは、あなたの目の前にいる人とは、何か問題を持った神であるということです。
神と切り離されているという幻想に病んでいる、問題をもった神なのです。
あなたは神を助けているということです。

神は、あなたという神をとおして、自分自身が神なのだとまだ気づいていない神を助けているのです。
傷ついているその人は神なのだということです。
あなたがこのような見方をすることができれば、ディクシャはとてもとてもパワフルになります。

まずはじめに、あなたはこの話を知的概念としてすべてを頭で理解しようとしますが、徐々に直観を得て、それが本当であると気づくようになるでしょう。
ディクシャを与えている人も、受けている人も、すべてが神です。
そして、ディクシャの働きも神です。
これが現実になるでしょう。
もしあなたがこういったビジョンを持つならば、あなたはすぐにそのようになります。

決して、かわいそうな傷ついた人を助けているのだと思ってはいけません。
あなたは、かわいそうな傷ついた神を助けているのだと思ってください。』




記事検索
Archives
Comments