A Journey to Freedom

ちかのスピリチュアル・ジャーニー

アフターコロナと覚醒(目覚め)

今話題になっているインドの少年の予言記事を見て、ちょっと書こうかなと思いました。

まずはこの予言について:
14才の少年ですが、地元では神童と呼ばれ、占星術士だそうです。

2018年8月に予言しているのですが、
「2019年11月から2020年4月に世界が直面する危機」というタイトルの動画の中で、今のパンデミックについて予言していますが、コロナは序章に過ぎないと。

★彼の予言では、今回の新型コロナウイルス騒動は、5月29日から徐々に収束に向けて落ち着いていき、
本格的な収束は7月からと伝えています。

★人類は、新型コロナウィルスに対するワクチンを開発するかもしれないが、2020年12/20〜2021年3/31までの期間は、スーパーバグ(超耐性菌)が現れ、そのウィルスが、本当の致命的なものになる。
世界で同時多発的に発生、感染経路も分からない、いかなる予防措置も効果がなく、1日から2日、または数時間以内に死亡。


「インフルのハイブリッド考えてる研究者達もいて、完成すればコロナの比ではない」という情報も。。。

全ての出来事は変更可能というか、運命も未来も変えられますから、最悪にならない様願うばかり。

★私が特に注目したのは「これは、人間の共業(カルマ)によって起こる。
全人類が覚醒してようやくこの疫病を乗り越えることができる。」というくだり。
  
興味ある方は動画をみてください。
去年8月に預言していた動画(英語)
https://www.youtube.com/watch?v=nZyNhpqMIHY&feature=youtu.be

(日本語の説明動画)
https://www.youtube.com/watch?v=JxvYIbyV6fk

B822925A-D9C1-45AE-A880-69379ABF5D13








【シジュウガラさんは子育て中】

バシャールも、コロナの4ヶ月後から変化していくと言ってるようです。
ハイヤーセルフとつながり更に覚醒していく人と;眠りに入る人に分かれていくと。

眠る人というのは…スピ系の情報に触れる事もなく、又は見えない世界を拒否、現実に振り回され、過去に固執し未来に不安を感じながら生きていく。

目覚めには段階はありますが、ディヴァイン(ハイヤーセルフ・根源・高次の存在など色々な表現がされます)とつながり、過去や未来に捉われず、苦しみから解放されていきます。

ゴールデンエイジが発芽していくと、二極限化する事はよく知られています。

スピ系では覚醒という言葉が使われますが、今SNSなどでは気軽に&乱発気味!
目覚めると云う意味に使われてると思いますが、エンライトメントという意味もあります。
はじめの状態はバカヴァンの云う「目覚め–アウェイクニング」の事だとおもいます。

前の記事「ゴールデンエイジ…」に書いてますが、普通の人間→一気にエンライトメントは無理というか。。。
今迄の歴史のなかで、一気に覚醒して狂ってしまった方々いらっしゃるようです。。。

進み具合には個人差があり、飛び級する方も居るでしょうけれど、変容→目覚めの幾つもの段階を経て→覚醒(エンライトメント)に徐々に移行して行くのが好ましいようです。


F4855ACD-6B11-474A-8C8E-D1252E3486C6
















【晩春〜初夏、お気に入りの木々や山野草が花開きます】

情報があふれ過ぎてて、どれを信じたら良いかという事もありますが、
今の時代を生き抜くには、外側に振り回されず「直感や自分のハート」に従って進むしかありません。

多くの方がおっしゃてる、予言されてる様に鉄の時代は終わり、2012年にゴールデンエイジが発芽、人々が目覚めはじめています。

2030年頃には開花、40年頃には実を結ぶといわれていますが、テクノロジーが発達し、フリーエネルギーやAIの時代に移行していきます。

経済至上主義は終わり、人々は仕事を失う−働く必要がなくなるみたいです。

そうなると、目覚め(awekening)ていないと生きて行けない!
将来的に目覚めはマスト–mustだと、バカヴァンはおっしゃていますね。


皆さんも今のひどい人間世界のさま、人間の所業はご存知ですね。

大多数の人々の意識状態が今のままでは、簡単にゴールデンエイジへシフト出来ず、その道は相当厳しいものとなります。

地球も生き物ですから生き延びる為に、大きな破壊が起こるでしょう。
そして人間のカルマ。。。アトランティスやムーの転生での滅びに至るビジョンが蘇ります…

何が起こるかは不明ですが、未曾有の豪雨・台風・地震・噴火・戦争やパンデミックで、人口は3分の1になるとも言われています。
自然災害、そして人為的なものも含まれます。

この前参加したコースでも「今回のコロナは、ほほを撫でられた程度に過ぎない」とおっしゃっていました。
世間では大騒ぎしてますが、ブン殴られたのではなく、撫でる程度(^^;;



外側の世界を変化変容させる為には、内側が変化変容→目覚めていく必要があります。
世界人類が覚醒するためには64000人の目覚めた人達が必要だと、バカヴァンはおっしゃっています。
64000人が目覚めれば変化を促せるそうです。
全てはつながっているので、ある一定数を越えるとそれが広がるようです。
日本では1000人必要だと。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

小難しい事はさておいて…自分や家族の為、ひいては日本、世界の為にぜひ「目覚めを得られるコース」受講して下さい。

悠長に、自然発生的(恩寵による)目覚め・覚醒を待ってられる様な時期ではありません。

3daysコースはいきなり無理という方は、「幸せへの旅 1dayコース」もあります。
コース後フォローアップもあります。
幸せへの旅 1dayコース
毎月、全国9ヶ所で行われたていますが、今は自宅でwebで受けられる−ある意味大きなチャンスです。

普通の方、初めての方でも受けやすい様にプロデュースされています。
人間の無意識のプログラムをみていくエネルギーワークが行われますが、最後に二つの贈り物−願望実現と目覚め−が受け取れます。


3daysコースはまだ告知されていませんが、年2回開催されますので次回は秋。
ゴールデンエイジへの目覚め



マテリアメディカ買ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホメオパシーについてですが、最近何回か取りあげています。

F620B1D5-A272-4F41-BF15-CD66FE4D622B














今の私にとっては高価な本ですが、発売前から欲しかった。
療法家でもないし使いこなせるか⁉︎
でもほかに欲しいマテリアメディカもない‼︎

今時期いつも雷鳥に逢いに立山行ったり、白馬行ったりするけど、今年は行けないので、その分の費用と同じ位だし(๑˃̵ᴗ˂̵)、ディヴァイン(ハイヤーセルフ・至高の存在・根源・かみさまなど色々な表現されます)の許可も得たんで、GW頃 Amazonでポチっしました。

そしてやっと先週必要になりました。
というのは3月初旬からホメオパスさんにお世話になっていました。
スカイプで2回話したり、何をやっても異常にヒドイ好転反応出る人なので、メール相談しながら利用。

ところがメールの返信が来ない⁉︎と思ってたら、事故で亡くなってた(*_*)
次のレメディの適用書が必要で、困ってしまいました。
このホメオパスさん、直感でいいなって思いましたが、筋肉反射テストでチェックした上、ディヴァインにも聞いてます。

いきなりの強制終了、それも亡くなられるなんで…ショックでした。。。
そこでディヴァインに文句言いました「オススメだったのに、亡くなってしまった!
そうなる事は当然知ってたでしょT^T」


返事は次のようでした
「性格として、ずーとホメオパスにお世話にはならないでしょ! 
何を基準にして、どういう風に選んで、どう利用していくか大体分かれば、後は自分でやるでしょ 」と。
確かに。。。お見通しでした(苦笑)

9DBC0825-E70A-493E-89D4-92E74150AA14















そこでマテリアメディカの登場です。

今まで利用してた適用書のレメディ内容はネットなどで調べてましたが、ここで詳しく調べます。
自分なりに必要なレメディとポテンシ–(濃度)を決め、取りあえず砂糖玉2種をネット注文。

今日本のホメオパスは砂糖玉でなく、アルポ(蒸留酒がベースのリキッドレメディ)にブレンドした=コンビネーションレメディが主流とか。
でも日本では適用書ないと売ってくれません。

イギリスには、日本語ページがあり、コンビネーションレメディをカスタマイズしてくれる所があります。
メールコンサルで処方も。


注文後数日中に出荷、日本到着後も直ぐ郵便で来るんですが、コロナの影響でいま、航空便が極端に少ない。
その為1ヶ月〜それ以上かかります(^◇^;)

今は日本製の砂糖玉とりながら、イギリスからの到着待ちです。
またレメディ自体高くはないですが、イギリスの方が安い&送料もまとめれば無料、支払っても国内の宅急便程度。


まずは、エインズワース42本基本キットのレメディにインデックス貼って、読むというか眺め始めてます。



「ゴールデンエイジへの目覚め 3days」と覚醒について

自粛が続いてますが…外出禁止など、余り効果無いとも言われてます。
ま〜初めてのことで各国政府自体混乱もあったでしょう。
そして今回もまたフェイク的な要素も否めません。。。

クラスター避ける意味で部分的自粛は必要でしょうけど、今のような状態が続けば集団免疫得られず長引くばかり。
うつになる人、失業者、倒産、自殺者の急増などの方が怖いです。。。

★ 自粛してしっかり引きこもってる人は、恐れが強いって事もあるんでしょうね⁉︎
過剰消毒して閉じこもってると、ストレス過多で、精神的、肉体的にもヤバそう。
「コロナに罹りやすいのは自粛者だった」
http://shindenforest.blog.jp/archives/81995615.html

★「外出禁止は感染抑制に効果がなかった・?」

http://shindenforest.blog.jp/archives/82015274.html

263A07B0-7BD5-416F-9FBF-D5FEFAD18CB5
















「庭に自生してるスミレたち」

webコース修了後、身体がからっぽで力がはいらない!
身体があってキツいけど、それを見てる=自分はいない状態。

翌日も疲れがとれないので、整体行ってゆっくり過ごしました。
季節の変わり目ですが、温度差がエスカレーターみたい!
自律神経もうまく働けてないみたいでした^^;

急に暑くなってきたんで、いつもより1週間程度前倒しで急いで野菜苗を植えないと。
今日明日でやらないと。。。
1000mに住んでる方が、昨日カッコウが鳴いたとツイートされてました。
カッコウが鳴き始めると、もう霜が下りないという風に言われていて、それを合図に農作業が本格的になります。


うちは山梨県とはいえ長野県まで車で10〜15分、甲府方面より頻繁に行く-いわば生活圏。
苗など富士見町で購入してますが、コロナ教信者怖いんで先週から行くの自粛してます。。。
コロナ教信者…政府の自粛要請や他県への移動自粛に従わない人を非難する人。
そういう人を犯罪者のようにみなし、車を傷つけたり、あおり運転や暴言を浴びせたり…それが正義だと思ってる困った人々。
「わたしたちは生活圏を共有しています」の文字を載せた圏域証発行してる県もあるみたいです!

B79D6FEE-8FEC-4BC4-B391-F541EA7187AF
















「八ヶ岳山野草園」

今朝も身体は未だ疲れてるけど、空っぽで軽い!
内側が静か、マインドが更に静まったというより、静けさが深くなった感じがしています。
オーラというか、エネルギー体のエネルギーもガラッと入れ替わったと感じます。
【注:ここで言われているマインド・セルフ。。。心理的な自己、心理的なマインド】


昨年の秋は体調不良でドタキャン、今回は2回目の3days 参加。
次のステップに入り内容は更に濃いもので、マインドやセルフ、エゴに対する理解が深まりました。

ただインドのコースは朝から夜までと長丁場…サダナ、瞑想、黙想、プロセスの繰り返し。
ぐうたらマイペースというか時計に関係なく生活してるおばーちゃにはちょっと辛い!
日常は目が覚めたら起きて、お腹空いたら食べて、気が向いたら散歩して、季節が良ければデッキでお茶しながら鳥のさえずりを聞き・風を感じ、雲の流れを楽しむ…という風ですから。


最後のプロセスに入っていった頃、頭がザワザワ⁉︎もやもや⁉︎
単にエネルギーが強まっただけではないと感じ、視ると沢山の線というか、頭の中の光の配線のようなものか視えました!!

スピリチュアルな手術の下準備というか、
「この人は今どんな状態? 未だ目覚めてない? どの程度目覚めてる? 今回はどの程度の手術が可能?」という風に、配線チェックされてる様な気がしました。

CC0C865F-E23C-4668-A33D-1BED66F92BE3












「今だけ静かな御射鹿池」

このコースは8年の覚醒への旅ということですが、目覚め(awakening)と覚醒(enlightenment)は違います。
目覚めには100以上の段階というか質がありますが、苦しみから開放されていきます。
その先に覚醒があります。

変容→目覚め→覚醒→ワンネスステート…未だ旅は続きますが、
覚醒してもまだ分離感はあり、セルフもありますが、マインドが静まった状態で、現実を違った形で体験するようです。

ここまでは行きたいですね。

Oneness state(oneness beingになる)となると、セルフがなくなり、分離感がない=全てと1つです。
時々一時的にそういう感覚になることは有りますが、今のセルフのある状態では想像も出来ない(๑˃̵ᴗ˂̵)

C0791E3B-DDE5-4FF2-B2F1-3023F8BFEE04
















バカヴァンは覚醒(enlightenment)について、次のように話されてます。
「象がアリの身体の中に入っていくようなもの。その為にはアリに準備が必要。」
スピリチュアルな脳手術で脳とハートが沢山変化していきますが、一気にやるのは無理って事です。ー

それはミスティカルな手術で、神経生物学的なシフトが起こりますが、その影響は物理的なんです。


今まで手術を受けて、さらなる目覚めを得たい、深めたいという気持ちが極端に強かった。
勿論不真面目でなく、きちんと受けてはいるのですが、どこかに不遜な気持ちがあったようです。

でも、この画像を見た事などによって、黙想して内側を見る・マインドやセルフを知る・開放していく…3日間のプロセスの重要性を再認識しました。
またコース中だけでなく、今はテレグラムでバカヴァンが毎週提供して下さるサダナをやったり、日常でも今以上に内側に意識を向け、開放していく事。。。参加すれば受け取れますが、準備が整っている程に、受け取ったものの定着や、深さが違ってくると感じます。

人それぞれではあるけど、ただ回数多く受ければイイってものではなく、日常での準備の大切さを再確認。


物理的手術ではないのに、身体にも痛みなど感じてしまう事が多い人なので、今回は事前に「余り痛みが伴わない様に。でもどういう風に行われてるのか見せて下さいね」とアンマバカヴァンにお願いしました。

コースではない時に小さな手術が行われた事があって、その時はかなり頭痛がしました!
それでディヴァインに「何でこんなに痛みがあるのよ😠」と苦情言ったんですが「痛みないと、やった事がわからないでしょ(^_-)と、言われました。。。

今まではエネルギーのメスで切られての手術が視えましたが、今回は頭頂からエネルギーがす〜っと入ってきて、右回りに螺旋を描きながら頭の中でぐるぐる回っていました。
時々スパークリングが視え、そこが少しチリチリしました。


43D9F825-40A6-49A0-AE6D-7C2C462CEB07















「金精軒のアマビエさま😊」

最後になりましたが、
普通悟り、目覚めは自力ではゲット出来ません、どれ程瞑想や修行、行を行なってもです。
それは恩寵(grace)として受け取るもの。

所が世界にはなにがしかの目的、意図を持って転生を繰り返し、それを達成していく方々がおられます。
アンマバガヴァンもそういう方で、いわば目覚めのスペッシャリスト。
人類に目覚めを与えるという意図のもと、870年間何回もの転生で準備し、今回の転生でもご自分たちを準備されてきたそうです。
そして壮大な時を経て、人々にスピリチュアルな手術を施す事で目覚めを与える事が出来る様になったんです。


今は自分と向き合い、霊性を高めるのに最適な時

緊急事態宣言が全国に拡大しましたが…みなさん、如何お過ごしですか?

下界は桜🌸の季節ですが、標高1100mの我が家はまだ目覚めたばかりで、積雪があったり…GW前迄はタイヤ交換も出来ません。
EE3F5219-6CA6-4F9E-9545-2D925494BC2C
















外側の世界は騒がしいですが、内側は静寂で穏やかな時間が多いです。
マインドの支配からどんどん脱してきています。
反対に同調し易くなって来てるんで(人や地球の苦しみなども感じてしまう)
ニュースなどは最低限しか見ない様にしてます。


私は元々引きこもりなので、それ程大きく日常は変わっていません。
冬が長く籠らざるを得ないですが、少しずつ暖かくなって来て庭仕事や畑の準備と、アウトドアでの作業も増えて来ました😊

その上、今外出自重の為に有料、無料のwebセミナーが開催され、けっこう色々受けてます。
標高1100mの山から下界に下りて受けに行く必要もなく、ある意味有り難いです✨

お気に入りのオイスターバー(西麻布から移住)、近所の中華、和食屋さんも工夫を凝らしてるんで、八ヶ岳のお持ち帰りメニューも楽しんでます😋

C23A888B-C607-444D-9FB8-3C7DA008C63D
















もしかするといままで以上に好きな分野の勉強したり、苦手で1人では中々実行しない瞑想、内観して感情の解放をしたり…と、充実してるかも知れません。
まさに今は自分と向き合い霊性を高めるチャンス。
自分を知る=内側を見ていくのに、最適な時です。

苦手、やり方が分からない方は、セミナー受けるのも良いです。
https://www.gam1day.com/

本格的に取り組みたい方には、こちらがおすすめ。私もうけます。
https://www.gam3days.com/


以前書いたかな、ホメオパシーについて。

昔のことですが、日本にホメオパシーの学校が初めて出来た頃、凄く興味を惹かれました。
でも40代に小学生の子供2人を連れて離婚、実家の会社で働きながら、同時に休日にはセラピー(個人セッション)をやるという二足のワラジ生活。
その上スピ系のお勉強もしてたんで、もう余裕が有りませんでした。。。

それでも興味あり、出張に行くとロンドンなどでスピ系のショップやホメオパシー薬局に行くのを楽しみにしていました。

今更ホメオパスは目指しませんが、又興味持ち自分なりに学んでます。
少し前からホメオパスに相談してレメディ処方して貰ってましたが、そこにコロナ騒動が。。。


確かに高齢なんで多少心配はありますが、生活全般に気を配り、免疫力を高める様には、しています。
また、インド政府が推奨したレメディなど、予防にもレメディとチンクチャー利用してます。
ホメオパシー以外にも自然療法的に色々あるみたいですが。。。
ホメオパシーは身体症状が出てなくとも、心理的パンデミックでも利用可能だそうです。


とら子先生のwebセミナー(ホメオパシー)うけましたが、コロナの霊的見解興味深いです。
病原体=生きもの=感情を持っている。
「停滞した感情エネルギーを源として、自分の中で病原体が増殖するのではないだろうか」
感じないように、切捨てた怒り、悲しみ、恐れの感情をうつしだす鏡として、実体化したものが感染症。
これは自然発生でも人工的でも変わらないそうです。

今の世の中、外側では国と国や宗教の対立ー戦争から始まり、企業や個人レベルの仕事、受験や学校に至るまで…そういう意識に支配されてる人々が地球には蔓延しています。
痛みを伴わないと変化変容出来ない所迄きてるんですね。。。


とにかく、少し冷静に恐怖心を取り払って事実を見てください。
日本はそれ程ひどくありません。
テレビで毎日ガンガン情報流して恐れをあおりますが、怖いイメージとは少し違うようです。
ほとんどの人は軽症または無症状である可能性が高いです。
注意すべきは高齢の持病持ち、喫煙歴のある男性、生活習慣の乱れた人。
http://shindenforest.blog.jp/archives/81821876.html


悪い事ばかりではありません。

NASA観測衛星によると、二酸化窒素濃度が劇的に低下しているそうです。
ベニスでも観光客が来ない、ゴンドラが運行されない事で水も透明に!
温室効果ガス削減含む環境改善のために最も効果があるのはクライシスであるという事を証明してしまいました。

歴史を見ても世界のCO2が大きく低下したのは1918年スペイン風邪、1929年世界恐慌、1945年第2次大戦終了、70年代石油危機、2008年リーマンショックの時だそうです。

ロックダウンで、思いがけず済んだ空気を取り戻した地球。
これを機に、人類は汚染物質の排出を恒久的に削減し、地球温暖化を阻止すべきだという声が上がり始めています。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93120.php


人工や作為、水増し、やらせなどなど、ご多分に漏れず色々言われていますが… 予言や占星術などで、こういう時期が来る事は知られています。

怖いのは、まず収まって来てからの生活や仕事です。
またコロナが収まっても、経験した事のない大きな変化を促す波が押し寄せるかも知れません。
翻弄されないで、自分に出来ることをするだけ。


この変化変容の後の世界、一緒に見届けたいですね。





コロナ〔肺炎〕&1dayコース

7235EC7C-6722-4923-ADA8-80ED3D91340D 3月、春分が近くなってから
雪が何度も降り、
数日前、最低気温が−7℃
という朝もありましたが、
やっと春らしくなっていく様で
ホッ(*^o^*)




世の中はコロナ一色です!

最初はニュースなどを見る事で
恐れなどに同調し、
とても辛いおもいしましたが、
それも収まりました。


個人の意識は集合意識とつながっています。意識は一つです。


読む為(リーディング)には、自分や人と同調すると正しく読めないので、昔はセパレーションしたり、ニュートラルに読む練習をしたものです。
そして影響受け難くなってましたが、目覚めが進むと、ある意味ワンネスに近づいてる所為か!? また同調する様になりました。
以前より集合意識の苦しみを感じてしまうので、しんどいです。。。



最近、中国が終息に向かってるというけど嘘っぽい!
又国内は大本営の発表を、そのまま流してるだけで、本当に必要な情報は流さない。
正確な情報が掴み難い。。。


英国政府は国民の60%が感染した段階で収束するという見通し。
米政府はパンデミックは1年半以上続くと予想してる。
ドイツのコッホ研究所所長は、世界人口の60─70%が感染し、いずれ回復、免疫を得るのに2年間の時間がかかるとの認識を示している。

コロナそれ自体より不安が不安を呼び、恐れが恐れを招き、混乱を深めています。。。
今世界の国々はオリンピックどころではありません。


今までより備蓄増やす必要ありそうです。
恐れ−パニックによって、デマなどで必需品や食料がスーパーから消える可能性もあります。
地震や台風の影響の、ダブルパンチになる事も想定した方がベスト。

*緊急時備蓄ガイド
https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/pdf/gaido_160511_1.pdf

それに日本は自給率低いです、これを機に見直されると良いですね。


420F9C96-F3C5-4535-AA50-EABCE37B5284
















病気は内側の問題に起因してる事多いですが、自分の内側の未解決な問題や、内側で埋もれている特定の心のチャージ、ネガティブ感情やブロック、傷などがコロナやウイルスを引き寄せます…
だから出来るだけ引き寄せる要素を解除、解放しておく事が、かからない、かかっても軽症で済ませられる大きな要素になるかと思われます。


ウイルスというより問題は肺炎です。
肺=呼吸=生きるという事。
狭く窮屈なお腹の中から産道を通り生まれ、自分で呼吸を始める→自立・独立・自由。

*呼吸出来ない→生きる事を困難に感じてる : 親とか誰かに・何かに依存して自立できない : 自由がない。。。その辺を、自分のやり方で見て下さい。

今の事でなく、今までの人生の中で、困難に感じたことー感情やブロックを見て解放します。
解放しても出来事−その記憶が無くなる訳ではありません。
それにくっ付いてたチャージがなくなるだけです。

*呼吸出来ない→生きるのが苦しい、死んだ方がましだと感じた事がないか?黙想して下さい。

他にもありますが、まず上記をチェッされる事をオススメします。


極度の恐れ、悪者として忌み嫌い過ぎると、それも又ウイルスを引き寄せます。
自分や家族を守る為に、必要な情報は仕入れ、注意はしながら淡々と図太く過ごす事。
平常心で生活する事が肝要。


2020年は、やはり言われて来たように波乱の幕開けとなりました。
それがネガティブな勢力によって引き起こされた出来事だとしても、意図的なパンデミックに、洗脳され飲み込まれない様に。
闇も全ての一部です、受け入れていきます。
それらはやがて統合されます。

コロナ騒動は簡単に収束しそうもないし、引き続き世界的な景気後退へと続くでしょうけど、
この世界的な痛みが、意識の変容を促す=大きな変化変容のトリガーになる事を切に願います。

287C9882-28CC-4A64-BBC6-5C421568451F
















☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

一昨日「ジャーニー ・イントゥ・ハッピネス1day コース」を受けました。
会場集会形式の自粛という事で、各家庭で視聴するWeb開催に変更され、インドと自宅が繋がりました。

山を下って会場に出向かなくても良いので、私としては大変有り難い。
部屋がパラムジョーティに包まれ、リラックスして&しっかり受け取れた感じで、良かったです✨

スピ系でない方でも受け易いです。
来月4/18も web開催されます。
https://www.gam1day.com/events/

初歩的というか基本的なものを見ていく黙想が中心で、知ってたのに放置していた事が見えたり・出て来たり…それらを解放出来ました。

この人生生きるの嫌がりながら生まれた…それも未だ心の傷として、ちょっと残ってました!
仮死状態で生まれた訳ですから、これも肺の問題です(^_^;)

心の中というか、身体に残っていた感情を解放しましたが、翌日になって疑問が出て来ました!?
Facebookにこのトピをアップし、コメントしている内に疑問がわいてきました。


確かに心に傷を負うというか、チャージ、感情やそのブロックというのが、内側にはあります。
それが不調や病気の原因、また現実レベルの問題(豊かさ・人間関係など)をつくりだす大きな要因であることは知られています。

でも心や身体だけでなく、こういう場合たましいも傷つく事あるのではないか?という疑問。

ご存じのように、人は魂・こころ・身体…三位一体の存在です。
そして過去生のカルマも引き継いで来たりしますから、魂レベルに刻まれた傷もありえるという事。

注)良いカルマは貯金、悪いカルマは借金という風に考えれば分かりやすい。


何故そういう想いに至ったかというと…お母さんのお腹に宿った身体に魂が入ってきますが、今回は生まれるのが嫌で、妊娠中何度も何度も出たり入ったりしています。
その為もあり逆子、難産、仮死状態。。。

傷は大人になっても、おばあちゃんになっても、解放してあげないと残ったままです。

魂ともいうべきエネルギー体(死んだら身体から離れていく部分)の傷も解放、修復しました。

エネルギー体…身体にフィットしていなかったり、歪んでいたり、問題がある場合も有りますから、スピリチュアル・ヒーリングではエネルギー体の浄化や修復など行いますが、感情的な特定の問題にフォーカスしてやったのは初めて。

初めはちょっとした感情のチャージが残ってると思ってましたが、結構大物!!
パラムジョーティ(The Great Compassionate Light)が見せてくれたんですね、感謝✨





パンデミック!?(コロナウイルス)とホメオパシーについて思うこと

最近は2月らしい天気が続いていますが、春の足音がチラホラ✨
26F189F0-4E38-4193-A55C-99A1E717CCCE












何故か、早い時期からコロナウイルスに対して強い恐れがありました!?
今まで「病死への恐れ」を強く感じた事はありませんが…

山奥のログハウスに引きこもっているんで、かなり安全な環境に居るにも関わらず…です。
高齢で、今冬は体調がイマイチ良くないというのも有るかも知れませんが、かなり同調してたみたい(集合意識)です。。。
ネガティブ存在の影響もありましたが、最近は過剰報道を見ないようになり、おさまりました(◞‿◟)

7F428932-055F-4DBD-AE0A-DB32048111C7
















インド政府が「コロナウイルス感染症対策の一つとして、ホメオパシーを推奨」というブログ記事を、以前Facebookに投稿しました。
ホメオパシーはパンデミックに強いらしく、また現在インド政府は、ホメオパシーの研究と実践に多額の国家予算をかけて普及に努めているそうです。
それは自己治癒力を最大限に高める最も優れた方法であるから、のようです!

http://shindenforest.blog.jp/archives/81235357.html


そして、インド政府の推奨どうなったか⁈気になってましたが…
数日前、由井寅子さんが転載された(新城 英一さん)トピ見つけました。
興味深いので転載します。

とら子先生は日本におけるホメオパシー普及活動に関わって来られた方。
20年以上前だと思いますが、英国で学び開業し、その後帰国され、日本にホメオパシースクールを設立されました。
その頃入学したいと思い調べた事があります。
でも離婚して子供2人育てながら、スピ系ワークいくつも学び、ビジネスとスピ系ワーク…2つの仕事やってたんで、4年制はキツく断念。


ホメオパシーが生まれたドイツでは70%以上の医師や病院などが利用、イギリスでも医者がホメオパス紹介もします。
国によって多少ポテンシーは違う様ですが。(イギリスはホメオパシー的に活性化されたもの、大陸はよりハーブに近い形でホメオパシー的に準備されたものを使う傾向があるらしい)

若い頃パリに半年、イタリアに7年半程住んでましたが、欧州の特に富裕層は普通西洋医学の病院には行かず、ホメオパスに行きます。

近所の薬局にも一部ホメオパシーや利用者用のハミガキなど、普通に売っています。

又その後も年に何度か出張で欧州に行ってましたから、ロンドンなどに行くと、ニールズヤード界隈、ホメオパシー専門店によく行きました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆

【衝撃】『ホメオパシー的予防』の効果か!? 武漢から退避のインド人700人に感染者なし。
今、中国のネットはインドに、特にカレーに注目が集まっています。
というのも、インド政府が新型コロナウイルスの発生源である武漢市から、インド人を退避させた際、インドに帰国した約700人の誰からもウイルス感染は確認されなかったからです。
このニュースが中国で話題を呼び、カレーに新型コロナウイルスを予防する効果があるのではないかと注目が集まったのです。

日本政府も同様に、2月上旬から、武漢に住む日本人を退避させましたが、次から次へと感染が確認されましたよね。

700人に感染者がいないというのは驚異的な数字なのです。

私個人は、この現象は「ホメオパシー的予防」の効果なのではないかと予想しております。

というのも、新型コロナウイルスの予防に有効な手立てが見いだせない各国政府と違い、インド政府はホメオパシー、アーユルベーダなど伝統医学で免疫を高める予防法をインド国民に推奨しました。
具体的にはホメオパシー・レメディー Ars.(アーセニカム/砒素)30Cを3日間飲むようにという簡単なもの。

インド人は平時でも国民の48%がホメオパシーを利用していると報告されています。
という事は、武漢に住むインド人社会でも容易にレメディーを入手でき、実践していたでしょう。

もちろん、『ホメオパシー的予防』に対する批判の声も多くあるでしょう。
しかし、今回の新型肺炎騒動で、WHOの言動から、人命を守るというのは建前でしかない事に多くの人が気づきはじめました。
このことが象徴するように、医療の世界は利権や政治が絡み、事実が捻じ曲げられるのが常だと感じております。

各自が自分の直感を信じ、自分で判断する時代に来ているように思います。』

7F428932-055F-4DBD-AE0A-DB32048111C7
















.。o○o。.★.。o○o。.☆

アーセニカムは、「36基本レメディー」にも入っていますが、とら子先生の基本レメディー・ガイドブックを見て、なんか腑に落ちました。

テーマ、エッセンス、特徴 などについて書かれていますが…「エッセンス」の部分を紹介したいと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

Arsは「チベットの死者の書」の様に成仏への道案内をしてくれるレメディーです。
生に対する執着がすごく、死んだ後も死を受け入れられず、思いが留まってしまいそうな人にあうレメディーです。
些細な事にこだわり、気に病み、「殺されるかも」「死ぬかも」と思い悩みます。
少しも落ち着く事がなく、生きる事が大変だと思っている人で、自分だけは何とか生き残ろうとします。
その為バイ菌や汚いものを排除していかなければ気がすみません。

人生いい時もあれば悪い時もあるものだという事が分からないので、財産や安全、健康などに気を配り、そこから一歩も出ることが出来ない人です。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ホメオパシー関連本、欲しいものが何冊もありますが、定価、中古とも高価。。。


いずれにしても、個人差はあっても人間は自己中心的です。
生き残る為(この世界で生きる)に自己中である必要があり、その様に設計されています。
目覚めが進みマインドから解放されていかないと、本当の意味で「他人中心」にはなれませんが、こういう傾向など思い当たる方は、チャージや感情のブロックを解放されれば好いかと。


#パンデミック #コロナウイルス #ホメオパシー


U E告知していて、ふっと思った事など!(浄化について)

1BD9F60A-FB86-4B32-8F43-9C5F3513530A
















年の初めにはその年について、どんな年か?とかを書いてましたが…そういう事には頓着しなくなりました。
過去に執着はないし、「ただ今を、瞬間をしっかり生きれば、それだけで充分」という感じで、シンプルです。

今日の記事、ここまでブログに書く!?とも思いましたが、知っていた方が好いかと(^_-)



先日U Eについて書きましたが、今朝Facebookに告知していて「こういう方々にもU Eおすすめだな〜」と、ふっと思いました。

自分や家族、お友達、ペットにも利用出来ますが、ボディーワーク等やってられる方です。
ボディーワーク系など、多くの方と深く関わる必要のあるお仕事だと、どうしても色々なものを受けてしまいます。
個人差やお客様の種類、頻度、関わり方など違うので一概には言えませんが、定期的に自分を綺麗にお掃除する術を持っていないと、ぶっちゃけ休業したり、中には廃業に追い込まれる方もいらっしゃいます。。。
不調や病気の大きな原因の1つになり得るという事です。

私の場合、昔あるワークの師匠が酷い状態になり、それをフルサポートした為にもろに受け数ヶ月休業しました。
これは極端、特殊な例とも言えますが、ここで学んだのは天狗になる事の怖さ、謙虚な気持ちや感謝が大切という事。

又、ヒーリング系の仕事を減らして行ったのは、単に高齢になった為だけでなく、リーディングで読むと寿命がかなり短かったという事も大いに関係しています。
ディヴァインにも指摘を受けましたが、知ってる人は知ってる事で…ある意味公然の秘密ともいえます。

今はやりませんが、何でもかんでもリーディングしてみたい時期がありました。
色々みたのですが、(仕事の種類にもよると思いますが)縮小或いは止めると、寿命は10ー20年単位で伸びました!
今はより安全な事だけをやり、常に浄化も心掛けています。


最近困る事と云えば、ネガティブ存在が束になって来る…今までにない、地球規模の大きな変化変容の時期ですから、それを妨害しようという事みたいです。
あらゆる場所に巧妙にトラップ仕掛けられていて、防ぎようがないです!
浄化するしかないです。

以前はカラダ全体の浄化で済みましたが、ひどい人の場合、いまはチェックして臓器別に浄化する必要があります。
影響力の大きい人程受けると思われますが、私なんか今はもう影響力ないと思うんですが、それでも昨年は脊椎や松果体にまで入り込まれました。
松果体−さらなる目覚めを阻止しようとしたのでしょうか。。。


というわけで、ボディー・ヒーリング系のワークやボディケアなどを仕事にされてる方々にも、U Eおすすめです💕
まず基本は自分、自分が元気で健康でないと。。。

C09B9BFE-DBB7-431F-BDBB-B887BF75A87B













☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

「1/11-12 U Eプラクティショナー講座」開催のお知らせ

アルティメットエナジェディクスは日本発のエネルギーワークです。その手法は極めてシンプルですが、とても波動が高く、今まで取るのがなかなか難しかった根深いネガティブな思い込みや感情、チャージ、メンタルブロックを簡単に、しかも完全に解放出来ます。
あなたのエネルギーレベルや意識指数が上がります。

あらゆるエネルギーに働きかける事が出来る為、身体へのヒーリングだけでなく、物質の変化も簡単に短時間で起こせ、応用範囲が広いのも特徴です。

2日間コース受講で誰もがエネルギーを使えるようになり、自分や家族、お友達、ペットにも利用出来ます。
また有料で個人セッションも出来るようになります。

ーーーーー

日時: 1月11・12日(土・日曜)
1日目: 11時〜16時(予定)
2日目: 10時〜16時
*ご予約頂き東京からお2人電車でお越しになる為、1日目は11時開始。
場所: 自宅(北杜市大泉町)
会費: \165.000(税込)
*再受講 \12.000 (1日参加 \6.000)

✴️お申込み・お問合せ…メール(chikako.h★gmail.com)又はメッセンジャーでお願いします。(★マークを@に変更下さい。)

詳しい内容はHP参照下さい。
https://chika-h.wixsite.com/holos/blank-4





自分の内側が外側の現実を創り出す…こころと身体は一体

今年に入ってU E(アルティメットエナジェディクス)体験会やコースの告知もしてましたが、その内告知しようとしてiPad開いても、手が動きません…嫌がってる!?
バカヴァン 関連の事以外出来なくなりました。。。
545FC7CF-AD29-4BD6-A2F7-BFD658627B24
















〔先週、今シーズンはじめての大雪〕

告知しても問い合わせもない、その内告知も出来ない状態になり!?色々チェックしてみました。
筋肉反射テストでは曖昧なYES!?なんですが、ハートがどうも拒否してるようです😮

前にも書きましたが、筋反射テストでは普通繋がれない潜在意識からの答えが貰えます。
潜在意識は高次と繋がっていると言いますが、でもハートが嫌がり、ディヴァインも「無理みたいね(苦笑)」という始末(^^;;

今年に入ってネガティブ存在の暗躍が異常、半端ないですが、それも疑ってみましたがその影響ではないようです。

ハートが拒否してるのに無視して進もうとすると、身体が動かない事あるんですね!
内側でシャットアウトしてれば、当然外側も同じ。。。問合せ、予約が入る訳がありません。


そこそこ高額の受講料払い、奈良まで受けに行ってインストラクターになりました。。。それが1年程で出来なくなり、ちょっと混乱しました。
こうなったらマインドや考えを変えようとしたり、抵抗しても無駄…内側は変わりません。
ハート=心と身体は一体なんです。
だからハートが拒否すれば、もうお手上げ!
出来ることはありません。。。
ただ内側で続いていることを見るだけ、それしか我々には出来ません。。。


U E(神威)個人的には使ってますが、夏の終わり頃から体調が優れない事が何度もあり、それもあって、プラクティショナーコースは、もう諦めていました。

22BE2E93-D55F-4E35-B2C9-E39775F428E4
















ところが11月、立川近郊にお住いの方がリーディング&ヒーリングとU E体験に来られました。
1月に隣の甲斐小泉に越して来られるそうで、引っ越し後プラクティショナーコース受けられる予定。
ハートが突然変化したみたいで、問題なく楽しく行えました♬

もどかしいですが、だからと言って積極的に告知するという風には動けません。
「縁のある方いらっしゃれば、私を探して受けてくださるだろう…」というスタンス。

そして12月中旬、これ又東京からリーディング&ヒーリングとU E体験に来て下さいました。
その場で、1月に姉妹お2人で受けたいと、プラクティショナーコースの予約頂きました。

FBE31E86-DD35-4A0B-8B0A-36F2E1AFE20C












〔今夕、ほのかに霞んだ新月から3日後の月が金星と接近。〕

たかこさんのセイクレッドチェンバーで言われたのは、この事だったのかな❣️
チェンバーオープン初日に伺った時、ディヴァインに金銭に関わること等お願いしました。
すると「暮れというか今年の冬頃まで待ってください。」と言われたんです😊



冬至前日のライトワーク〈諏訪湖ー富士五湖−琵琶湖〉

長い間更新しなくて、済みません。
細かい事をFacebookに頻繁に書いてると、ブログ書くのどうも億劫。。。


今日、地球は冬至点を通過しました。
エジプト・古代マヤはじめ、いつの時代でも、どの文明でも、祝われてきました。

イルミネーション、クリスマスディナー、ケーキ、プレゼント…確かに素敵ですが、企業戦略通通りに仕立て上げられたイベントに、一般人は盲目的に従う行事になってます。
とに角日本人は乗せられやすい、洗脳され易い国民みたいです。

クリスマスも元々、この冬至の儀式「太陽の復活祭」が変化したもののようです。
冬至という現象の日ごろにイエスは生まれたとも言われてますが、本質は大きなエネルギーの転換ポイント、冬至点を過ぎた新しい年の始まりの高次エネルギーが満ちる節目に、神を改めて思い起こし神と共に在ることにあるようです。

キリスト、ブッダ、パラムジョーティ…どなたでも根元は同じです。
この機会に自分の信じてる神さまに感謝の気持ちを伝え祈ってください。

7C9799CC-4FB0-43CC-AF6E-4182F5DB6DDB〈諏訪、高島城天守閣〉

12月初旬から「諏訪湖」が意識に上り気になってましたが、ある日車で走ってたら「琵琶湖−富士山・富士五湖−琵琶湖」のトライアングル視えました!?
富士山と龍!?も視えたんで、「もっと分かり易く教えてよ」とディヴァインには言いました。

どうも遠隔ではダメらしいので、1番近い諏訪湖に行く事にしました。

去年も確か12月に、年内に山中湖行くように言われたんですよね。

今回はとに角、行くまでの過程−行く場所探しが長かったです。。。

20日前後と指定されましたが、天気予報見ると21日が比較的天気も良く温度も高そう。
諏訪湖は寒いですから。。。
それに土曜日なんで、高速道路の割引もあります。
結果的に気づくとその日は冬至前日でした。


その内、この3つの場所の繋がりが気になりました。
ディヴァインはなぞなぞを出題して、楽しむ、遊んでる!!
ま〜答えが見つけ出せなかったら、教えてくれるとは思うんですが。


昨年は特に山中湖を重点的に…という指定でしたが、今回は富士五湖!?
諏訪湖にはむかし弁財天を祀る弁天社−辨天島がありました。河口湖、琵琶湖にも弁財天を祀る島があり、弁財天繋がり!!

検索マニアですから、すぐ色々なワード入れての検索スタート。


諏訪湖の弁財天は天河大弁財天社から勧請されたものでしたが、天河大弁財天は弁財天が化身したとされる龍神さまを祀っています。
また弁天様=サラスバティ−は古代インドにおける川の神ですから、竜を神使としていました。
これで龍が視えたのも納得。

天河神社とも縁が深く6回くらい行ってます。
神社、そして奥宮のある弥山にも、ワークに行くように言われ行ったことも。


諏訪湖には人工島−初島がありますが、何と花火の打ち上げ場として作られました。
花火の打ち上げと諏訪湖の安全を祈願し、諏訪大社と同じ諏訪大明神が祀られています。
諏訪神社系に属するため御柱祭もおこなわれており、ボートに曳かれて男衆と共に湖上を渡るみたいです(o_o)



弁天社は一体どこへ移された?どうなったんでしょう⁈
色々な方がそれについて書いていますが。。。

*昔は諏訪湖の中にあった弁天島という島の中に「弁財天」を祀っていましたが、高島城を築く時、諏訪湖の水位を下げる必要性あり、その後なんやかんやで、弁天島がなくなってしまいました。
諏訪盆地を水害から守るため、慶応4年(明治元年)に掘削され消滅してしまったという記述もあります。
E1016BA2-F056-4E9A-82D5-122364C3AE58
















江戸時代に描かれた北斎の『富嶽三十六景・信州諏訪湖』には、遠くに富士山、高島城を望み、弁天さまの祠のある弁天島が描かれています。


*弁天社は釜口水門近くにある御社宮司神社(岡谷)に移され、そこは「浜中島弁財天」と呼ばれています。
そこからさらに下諏訪、秋宮の近くにある社中学(やしろちゅうがく)に。
最後はその近所の毒沢鉱泉 神乃湯という温泉に祀られている。

これは転々と移された分霊のようです。。。

肝心の弁天さまは放浪の旅に出られたと言われており、実際ワークの為に、ここへ行こうという気にはなりません。


元の島の場所が気になります、浄化してからワークしたいと。
それについて1番詳しく書かれ、信憑性が高いのは、八ヶ岳原人さんの「諏訪大社や諏訪神社」について書かれてるHP。
http://yatsu-genjin.jp/suwataisya/sanpo/benten.htm
実際に古文書調べ、現地に行ってGoogleマップ頼りに探されていますが、どうも何も祀られてない可能性もあり、住宅地で場所を特定するのは難しそうです。
C2A553C1-8EBA-4F99-8D89-09EA3609CF01
















まずは高島城跡に行きました。
多少石垣が残り、天守閣と櫓が再現され、公園になっています。
昔は諏訪湖に浮かぶ「浮き城」として有名だったようですが、現在では埋め立てられ、諏訪湖ははるか彼方。。。


★弁天島は三の丸の近くだったようですが、復元されてる三の丸御殿裏門(御川渡門)があり、お城が湖に面していた頃は、ここで舟に乗ったそうです。
そこから見当を付けて、弁天島方面を浄化。

AEF89D9B-BB1C-423F-85F4-CF49C8847F59
















★次に八ヶ岳原人さんのホームページにあった場所近く−弁天町に行き、湖だった頃に想いを馳せながら、その辺を散策。
それから古地図にあった場所をイメージして浄化。

★最後に諏訪湖畔に行き、昔の諏訪湖をイメージしてその場所全体をワーク→富士山と富士五湖→琵琶湖をワーク→それらを繋げ→日本全体を光で包みます。

F57D9DB5-0F0E-48B9-AA6D-C2F390547928














丁度色々買いたいものがあったんで、終了後角上🐟→ニトリ→ユニクロに寄りました。
ユニクロで欲しかった暖パンとパーカー買ったんですが、どちらも年末セール対象品で、\2.000得しました。
ギフトですね💕✨

57E57668-2639-4631-BB91-0A730BC0C235









帰る頃にはすっかり曇ってしまいました。



乗鞍岳と白馬大池

日照不足の梅雨がやっと終わったと思ったら酷暑!
予想はしてましたが、ここ標高1100mの我が家でもかなり暑いです、夏が苦手で高原に移住したのに…

今年もジャガイモ無事収穫出来ました(*^_^*)
アンデスレッド・インカの目覚め・メークイン・キタアカリの4種植えて危険分散。
赤系がいつもより大きいです!
18F7EDFD-EBFA-4458-B87E-198C7F0646D4












梅雨明け直前、乗鞍岳行ってきました。
去年秋に予定してましたが、崩落によって乗鞍スカイラインがしばらく閉鎖…
梅雨後半の晴れ間に行く予定でしたが、晴れ間がなく😅もう梅雨明け待ちきれなくて。。。
ここはバスで2700m迄行ける為、終点の畳平⇄剣ヶ峰(乗鞍の主峰3026m)往復は3時間前後。

03CE2AF2-B5F2-480F-ADB2-3C3F04AD58F9











自家用車は通行禁止の為バスに乗り換えて行きますが、情報をずーとチェックしてると、早朝いきなり通行止発表される事多いでした。。。
乗鞍スカイラインは長野側の乗鞍高原⇄畳平⇄岐阜側の平湯をつないでいますが、バスの車掌さんによると、岐阜側の方が力関係が強くて、長野側が通行可能でも、全面閉鎖されるとか💢

10DFD83D-7642-4BAD-9E4C-8B48CEB850EC











悪天候覚悟してましたが、早朝は快晴。
そのうち雲が湧いてきて遠くの山々は見えませんでしたが、雲上は大体いいお天気🌤
一番の目的=コマクサとライチョウには会えました💕
かんかん照りだと天敵を恐れて姿を現さないので、結果オーライ(^_-)

3E8EDCC0-2DC6-4A94-8B48-FEC647377EB5













☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ここ2、3年余り高い山へ行けなかったんで、今年は行ける内に初めての場所も行きたい。

「猿と馬鹿は高い所が好き」とか言いますが、山歩きの醍醐味は格別!
山によって独自のエネルギーありますが、エネルギーも全然違い、下界を見下ろしてのライトワークも好き。

そして乗鞍岳に続き白馬へ。
栂池ヒュッテ(1860m)⇄天狗原⇄白馬乗鞍岳(2437m)⇄白馬大池
大きな岩がゴロゴロと連なる斜面の直登、岩稜地帯は結構体力勝負。
予想よりキツイでした。。。

0D3628BA-B2D3-47FB-AF50-8012432CA0BC



















日が差すとめっちゃ暑い💦けど、雪渓越え、雪渓の近くを通過する時は涼しくてホッ(*^_^*)

A867358E-1D7D-44AC-AA8F-4793C29D58FB




















ここでもライチョウ、そして滅多に出会えないタカネバラにも会えました💕
庭で栽培してますが、過酷な環境=山で出会う花はエネルギーも違い、感動します。

2543BE92-15BA-4078-AB24-594F691A1C46



















ライチョウ…絶滅危惧種ですが、温暖化で今世紀中には絶滅するという研究も😢

FD06FCCE-B033-4256-88FB-CAF24D37D9BF




















6時間歩いたのは久しぶりだけど、この辺が今の体力の限界ですね(^_-)


若ければ下山後そのまま帰りますが、年齢的に無茶はしたくないので、白馬八方にもう一泊。
翌朝、白馬五竜高山植物園を歩いて、それから帰宅の途に。

E5FEFAA4-C0E1-4208-AA9D-05AC81EF6046










ヒマラヤの青いケシ
(ヒマラヤ4000mに自生)





記事検索
Archives
Comments