A Journey to Freedom

ちかのスピリチュアル・ジャーニー

「インナーチャイルドの癒し」を読んで

「インナーチャイルドの癒し」越智啓子著、読みました。
沖縄でメンタルクリニックやってらっしゃる方、昔この方の本読んだ記憶があります。

E7C836F3-5532-4B64-96EE-358721EB365B












読みながら、幾つか一人で出来るワークがあったので、やってみました。

目を閉じて、3才くらいの子供の自分をイメージします。
そして、愛の言葉かけをしながら、イメージの中で、ぎゅっと抱きしめます。

ニコニコしていて、いい感じでした。
自分を認めて、感情も抑圧がなく、本当の自分の気持ちを大切に生きている様です😊


両手で自分を抱きしめます。
目を閉じて大きな声で「私は、私が大好き」を10回叫びます。

最初から照れずに抵抗なくできるひとは、かなりインナーチャイルドが元気らしいです。

CEAD43DE-210C-4A4E-AC36-1E93F7D36C0A












インナーチャイルドとは、自分の内側–心の中にいる、子供です。
子どもの頃に体験した事で、形成された自分の一部。

インナーチャイルドが傷ついていると、大人になってからの行動に大きな影響を与える事があります。
必ずしも傷ついたインナーチャイルドが、人生を進む上でマイナスになるというわけではなかったりします。
道を選択したり、進む時の原動力となる場合もあります。

深く傷ついたり、抑圧されているインナーチャイルドは、癒して解放してあげて下さい。
でも無理に癒やそうとしなくとも、自然に解放されていく事もあるようです。

7C46D171-B082-4B21-AF98-2F9F5B855D10












久しぶりに接しましたが、読み終えてから、会話してみました。

私のインナーチャイルドは、旅行好き。
森の中を散歩したり、山野草見るのも大好きみたいです💖

色々話していると、横から割り込んでくる子がいました⁉︎
えっ、男の子😲
男の子が突然話し始めます。
「僕は森でなく、高い山に登るのが好きだよ。頂上は特に気持ちいいね🎶」


インナーチャイルドは楽しい事が大好き。
子供ですから遊ぶの大好き。


過去生のチャイルドが出てくる方もいらっしゃるそうです!

5C9F2992-7F49-4AB2-8329-E147D2F60FD3
















COSMIC BRAIN READING(速読)やってなければ、図書館で借りる事も稀だし、
まして今更、この手の本は読まないでしょう。

特に問題がなく良かったですが、女の子だけでなく男の子も居たなんて、びっくり😬

結構そういう方いらっしゃるみたいです!

BBE20D44-76C0-427D-9A19-134EF95A5E31












初めて自分の「インナーチャイルド」に出会ったのは、もう26年位前でしょうか。
レイキのアチューンメント受けてた時に視えました。
小さな女の子が森の中にいる画像が見えましたが、とても寂しそうでした。。。


女性で男の子のインナーチャイルドがいる場合、女の子の性を両親や祖母に受け入れて貰えなかった過去があったり、
お家の跡取りが欲しかったので、おじいちゃんおばあちゃんが男の子を期待してた!
など…


そういえば私は、京都の旧家の長男の長女…祖父は跡取り息子を期待していたと、聞いた事があります。
また魂レベルで、実家の先祖と生まれる前に、会社(ファミリービジネス)を継ぐ契約をしていましたから、そういう意味でも男の子のインナーチャイルドがいても不思議はないかも知れません。

昔の封建的な京都、それに一応深窓の令嬢でしたが、
男の子の遊びが好きでした!
娘になっても「乗馬やりたい・セスナ操縦習いたい」など、男の子っぽい事やりたがり、親を困らせたものです😊

実際、姿かたちは女性ですが、男性エネルギーを使う方が多いような生き方をして来ました😉


《写真:清里、萌木の村ナチュラルガーデン》

COSMIC BRAIN READING 「佐藤初女さん、こころのメッセージ」を読んで

COSMIC BRAIN READING(宇宙の叡智とつながる速読)始めて1ヶ月余り。
最初は本探しに苦労したけど、そこに意識を向けると、どんどん読みたい本が現れて、いまは山積み状態で焦ってます😅

1903BF32-E6DE-433E-A058-A95166D6BE06













ビジョンを明確にすると、目的持つと、向こうからやって来てくれます。


新刊でどうしても読んでみたい本以外は、図書館で借りるようにはしてますが、どうしても読みたい時はブックオフ、ネット古本屋、ヤフオクで探します。

1日1冊、10〜20分で読まれる方もいらっしゃる様ですが、わたしはまだそこまでは。
それに人それぞれだから、マイペースで良いと思うんです。
前回書いたように、速読の必要性に迫られての受講でなく、「宇宙の叡智とつながるのが目的 」、重要だからです。
それでも、今までと比べるとすごい速さ‼︎
それも気軽に読めます😊

脳の柔軟体操(瞑想含む)もやります。
目的を決めて読み、フセン貼り…引用とコメント書いて、レポートも送ります。
結構頭を使うので、脳の為の栄養補給は必須です(苦笑)


脱線しますが、これも本の情報。。。
『人間の脳は体全体の2%程度の容量しかないが、摂取する全エネルギーの20%を消費する。』
=崎谷博征氏の本より=

低血糖になると、脳など中枢神経がエネルギー不足状態になります!
しかもまず栄養は脳にまわされるみたいです。
脳がエネルギー源として利用するのはブドウ糖(グルコース)のみ。。。

私は以前からローハチミツ(未加工)を、iHerbで買って利用してます。


E1516FE7-A9AE-4ADB-A788-6FF6D2C275F8













17冊目は「佐藤初女さん、こころのメッセージ」


覚醒(サマディ)、腸内細菌や微生物、遺伝子などなど…情報満載で、ちょっと小難しい本も多いから、間に読みやすそうな本を挟みます。
そのつもりでのチョイスでしたが、とっても深い✨

最近はこの程度の本なら30分で読めるけど、反復して味わいながら読んだので、40分かかりました😉

5E99BF7E-79F2-4DB7-B1E8-C09D2DA5C542












〈美し森より〉


初女さんの言葉、ハートに、魂に響きます。

彼女の事を知ったのは25年位前かな⁉︎
天川神社の大祭前夜、神社の駐車場で観た「ガイアシンフォニー(地球交響曲)」
素晴らしい映画だったけど、何番だったか⁉︎映画に登場してたラインホルト・メスナー(登山家。人類史上初の8000メートル峰全14座完全登頂を成し遂げたことで知られる。)の本も読みました。

彼女をご存知の方も多いと思うけど、弘前、岩木山の麓で「森のイスキア」主宰してた方。
本より、幾つか紹介します。

F99D23D1-0EA5-4BE1-8C94-620198423328












〔入笠山より〕


自分の力ではどうしようもない何かが存在することだけは間違いありません。
そんなことをどれだけ深く感じられるか。
そこに人格、品位と言うものが現れてくるような気がします。
「どなたの中にも神様が宿っています。だから、私は出会いを大切にしています」

*わたしもあなたも、全てのいきものは神さまなんです!


「底までいったら戻って来ます」底へ行く前に、上がろうと悪あがきするから、余計に下がっていくのだと、初女さんは言います。


生活そのものが、祈り。今いるところが聖地。


「食べると言う事は、命をいただくことです」
調理するときには、素材の気持ちになって、常に心を通わせます。
(中略)
「おむすびを作るときは、1粒1粒が息が出来るようにと思って握ります。だからぎゅっと握りません。お米が苦しくなってしまうからです。」
1粒の米の命にさえ心を配る初音さんの思いが、おにぎりを通して、食べる人に伝わります。

*「お結び🍙」で大勢の方を救った事で有名な方です。

4541B1DA-650E-4DFE-911F-7F60D9F0B1B9













読んだ後夕食を作りましたが、野菜🥦の命を頂く事に感謝し心通わせ、炊いたご飯をお茶碗に盛る時は、お米が苦しくない様に、そっと盛りました🍚
いつもとは、一味も二味も違っていました✨


ひどい本もある、全ての本が素晴らしい訳じゃないけど…
COSMIC BRAIN READINGは読む事で、予想外の新しい世界も開いてくれます。



興味ある方は➡︎
http://cosmic-diary.jp/cosmic-brain-reading/

Facebookでもプレセミナー(無料)告知されてます
https://www.facebook.com/events/1009074312964083/?ref=newsfeed





立山・室堂でスノーシュー&ライトワークの依頼‼︎

昨日立山に行ってきました。
毎年ゴールデンウィークあけに立山・室堂(標高2450m)でスノーシュー楽しむんですが、去年は行けなかったから久しぶりです✨

16EC7E37-1B76-4D55-BB1C-4B7898A1119C












室堂は富山県ですが、長野県側からも行けます。
中央道、安曇野インターで降り、大町市扇沢ターミナルまで自宅から約2時間🚘。
そこからは電気バス→黒部ダム経由🚶‍♀️して→ケーブルカー→ロープウェイ→トロリーバスと4回乗り換えて、やっと室堂到着😌

231FCF31-6F7F-412B-850E-B9A597427720












梅雨前のような天気なので天気うかがいながら行ったんですが、この日だけ晴れ🌤てくれました✨
乗り物は窓開放で、かなり寒いでしたが、歩くと汗ばむ程の陽気。
2時間半、スノーシューで室堂平近辺を歩きました。

ライチョウさん2羽にも出会えました💕

FEF335DC-E359-42AC-AAB1-36FA664F61D8










今回は久しぶりにライトワークの依頼がありました!
前夜、菊理姫(くくり姫)が現れました。
光を放つエネルギー体なんですが、名乗られなくとも、それがくくり姫だと何故かわかるんです😊
「立山に行きますが、白山には行きませんよ」と、お話ししました。

84A05082-1038-4021-83A6-D391DC1D5444












そう。。。立山、雄山神社の主祭神は伊邪那岐(いざなぎのみこと)で、菊理姫(くくりひめ)は白山の神さまです。
白山も立山も密教系の霊峰のため、エネルギーも高いですが、白山は女性性のエネルギー、立山は男性性のエネルギーで、陰陽の霊峰だと感じます。



そもそも、初めて菊理姫と出会ったのは25年前の夏の室堂です。
立山とは、雄山、大汝山、富士ノ折立の3つの峰の総称ですが、初めて登った高山です。

その頃学んでいた気の療法の先生に誘われて、断りきれずに行く羽目に…
先生とスタッフー4人で行ったんですが、雄山山頂の雄山神社へ行くのが大きな目的でした。


登山に必要な靴や服は購入したものの、知識もなく登ったんで、ひどい筋肉痛になりました😅
富山県の小学生も登るような、日帰りの初級コースとはいえ、後半は岩場の急登です!

その夜みんなでお酒を飲んでいる時、くくり姫が来られ、白山に行くように言われました!
そのため2回目は、単独で白山に登り、奥宮にてワークしました。
お盆休みで暑く、バテました。。。それで山登りのノウハウを学び始めました😉


A192ED20-F4D7-4874-AA47-0D9640707DAB
















 今回は、室堂平でワーク始めると、富士山・白山・立山ー日本3大霊峰🏔をつないでワークするよう言われました。
 
神生みの時に、くくり姫がイザナミとイザナギを仲直りさせたとして、縁結びの神とされていますが、その縁もあるかもしれませんが。。。
菊理姫(くくりひめ)の「くく」は締めくくり(しめくくり)という意味やまとめるという意味の「くくる」という意味がありますが、分裂したものをまとめ、統合し再構築する役割もあると言われていますから、立山に表れても不思議ではないとも言えますね👍
今の時代には必要とされるエネルギーでしょう。

DA859BB7-3C2F-4EA7-B70C-B77EFB4BA48E














COSMIC BRAIN READING、宇宙の叡智とつながる

今年は早くも標高1100mの、我が家のソメイヨシノも咲いています。
1200年間で、一番早い開花🌸だそうです‼︎

8AD5C56B-BF81-4541-9A68-03E5207C7EB1














コロナで不便になったり、不快な事も多いけど、反対に可能性が広がった事も多々あります。
一番いま恩恵受けているのはインターネット…zoom😊

遠方まで行かなくとも良いなら、自宅で受けられるなら受けよう…という事が、有料、無料ともにあります。
辺鄙な場所に移住した者にとっても、有り難いです。

ホメオパスさんの相談も、受けたかった都内の方からzoomで受けています。
ダルシャンもzoom。


八ヶ岳南麓標高1100mに住んでいるから、リーディングや講座も気軽には受けて頂けなかったけど、zoom、LINE、messengerで、顔出しで、どこにお住まいの方でも受けて頂けます。
その方向で、少しずつホームページも工事🚧しています。
https://chika-h.wixsite.com/holos

45573C15-516C-496C-9127-2555020C7417













3月から COSMIC BRAIN READINGという速読の講座を受けています。
満月🌕講義、新月🌑実習…夜なので、寝不足気味にはなるけど、昼寝すれば済むこと😉

若い頃は本の虫で、ベッドサイドに何冊も📚積んでました。
でも今は、生活自体シンプルになってるし、それ程興味ある本は少なく、
読むのは結構小難しい専門書的なものだけ…

速読の必要性はなかったんですが、興味持ったのは「宇宙の叡智、宇宙意識とつながる」という事。
今までの速読とは、まったく違う。
脳は5%しか使っていないという話を聞いた事ありますが、5%…4歳児程度の脳が進化していきます。
脳波など、周波数が変わっていくようです。


本はそこへ至る為の手段。

6FB69F99-A5BC-43D3-93E6-72FEA864F389












マヤ暦で有名な方ですが、ごく気軽な気持ちで「Cosmic Brain Reading 宇宙脳読書・無料プレセミナー&説明会」にポチッ。
キャンセルがあり、1人で数時間のzoomプレセミナー受けました。

その後、本を読んだら何となんと、今までの6.25〜7.5倍速で読めたんです😲
年とって根気がなくなり、一回20〜30分。。。半月〜1ヶ月とかかっていたのに、薄いp200程度なら40分で読めてしまいました❗️💕


その後読んだ本の中に、次のような文がありましたが、固定概念、刷り込みが外れたんですね!
『本の読み方というのは、小学校で「頭の中で声に出して読みましょう」と教えられます。ところが音声化しないと読めないというのは、ただの思い込みです。
たった数センチ四方もない紙を、一言ずつ読んでいかなければ分らないと刷り込まれているのです。その思い込みを捨てましょう。
残念ながら教育というものは、その時代の支配者にとって都合のいい人材を育てるという側面を持っています。』


YouTubeの講座録画、参加者のレポートメール、読書、レポート送る。
初っ端に一気にやった為、眼精疲労にもなりましたが…やっと落ち着いてきました😌
頑張るという困った癖も解放されて来ました。

中道が良いといいますが、どうも両極端な性格。。。

「頑張る」という癖の根底には、子供時代の親との関係性がありました。
3人兄弟の長女で、下の弟が障がい者。
いつも長女である事を求められ、そして愛されたいが為に、いつも頑張っていたのです。。。

F2E698B4-9B2D-47F8-9A7A-0861EB0A7485
















最初は、図書館で読みたい本、練習用の読みやすい本探すのに苦労してました。
キョロキョロすると、めまいする😵

ところが最近、Facebookや色々な所で本についての記述が飛び込んできたり、検索ワードが湧き上がってきたり。。。
今はもっぱら検索して、所蔵場所調べたり、北杜市の他7軒の図書から取り寄せ「金田一春彦記念図書館」で受け取っています。

余談ですが、金田一氏が寄贈された蔵書や資料が沢山あります。

またスピ系、精神世界系がほぼない⁉︎と思ったら、「閉架、閉架書庫」という、外部閲覧者には公開されてないけど、予約で受け取れる書庫の事も知りました!

「興味ある本なんて、田舎の図書館にはないよ」なんて決め込んでいた事、思い込みにも気付きました。
マインド、集合意識的エゴの支配が更に緩んでいきます。

2622F6D7-E8BE-42F1-BFE0-C3E42BCBDB4B












「意識を向けると脳が働く!! 」これ基本です👍

興味ある方は➡︎
http://cosmic-diary.jp/cosmic-brain-reading/

Facebookでもプレセミナー告知されてます。
https://www.facebook.com/hirohide.yanase




情報戦争とワクチン

あなたは今、コロナの問題はあるけど、平和だと思っていませんか?
いいえ、今の時代はまさに静かな戦争状態です。

44D9B37F-0202-4D1E-B4C2-6FB3AF9C68AF












情報戦争と言えばいいのか…フェイク情報を流して人を操作しています。
テレビ・新聞などメディアは、その大きな一端を担い、一方的な情報を流します。
我々は長い間騙され、イイように支配されてきました。

最もそういう事は、今に始まった訳でなく、歴史は繰り返されています。。。
多くの時代、民衆はその支配者や政府、一部の金儲け主義者にいいように翻弄されて来ました。
学校で学んだ歴史、それらもその時代の統治者に都合よく、書き変えられています。


信じ難いでしょう。
でもこういう弾圧は共産主義国や独裁者の国の事と思わされていましたが、民主主義と言われてきた我々の国でも、虚偽の情報を繰り返し流し、洗脳しています。
フェイクで人々を恐怖と不安に陥れ、自由を奪い規制してきました。
今や、圧力をかける事さえ合法と正当化し、従わない人に罰(逮捕や罰金)を与える事もいといません。

大きな事柄だけでなく、今の世の中、水道水〜日々の生活必需品さえ、安全なものを探すのは難しい状態です。
こんなひどい時代があったでしょうか💥
放射能や電磁波の脅威、農薬まみれの野菜、食品添加物〜シャンプー、洗剤、歯磨きに至るまで、恐ろしく、毒まみれの商品が主流です。
コマーシャルに騙され、それらが普通に流通しているのが現状です。

多くの人々が盲信している現代医学、そこにも嘘があり、却って病人を増やしている現実。
探せば、切りがありません。。。

6532655E-A997-4D0F-BA81-65F890638677














今回のコロナパンデミックで多くの人が虚偽に気付き、目覚めてきています。
米大統領選でも同じですが、気付いた人々がSNSなどを通じて真実を伝えますが、
政府はじめ、体制に批判的、不都合な投稿や動画はフェイクだと決めつけ、削除され続けています。
命を落としている人々も沢山いらっしゃるようです…

締め付けが強くなって来ていますが、人々は消される前に保存し、繰り返しアップして真実を伝えようとします。
アカウントが凍結されると、別のチャンネルやSNSで公開する様になってきています。

これって攻撃と防衛とのイタチごっこ。。。正にゲリラ戦というか、今的なレジスタンス活動とも言えるのではないでしょうか!

55ECBCD7-3B24-4AD9-90E0-1B0FAC9B9A9F













私も過去生で、真実を広めようとしたり、批判した為にひどい目にあったり、殺されたりしています!
魔女のレッテルを貼られて火あぶり、大衆に石を投げられ半身不随に、女性のレジスタンス活動家だったりしました。
その所為もあるのか⁉︎何度となく怒りがこみ上げ、血がたぎります。


それでもFacebookでは、引っかからない程度に真実をお伝えする様努めています。
見て下さる方は限られますが、1人でも気付いて下されば…と希うばかりです。

とにかく今、お抱えメディアや政府を信用して従っていると、自分や家族の身が危険な所まで来ています。
医者だから、ノーベル賞受賞者だから、その道の権威だから…と信用は禁物です。
それら全ての方が体制側という訳ではありません、世界中で真実を伝えてる方も大勢いらっしゃいます。
知っていても、職を失ったり、危うくなるので、口をつぐんでいる人々も大勢いらっしゃるはずです。


溢れる情報の中から、私達は自分や仲間と正しい情報を探し、調べ、自分で吟味するー考えて判断する必要があります。
スピリチュアルな方なら、どうかハートに問うて下さい、どれが真実か。

DAFE387E-569E-4141-8FE4-62B8B4EED1EA















今1番心配なのは、なんと言ってもワクチンです。
間もなく日本でもスタートしますが、フェイクニュースで人々の恐怖を煽り、信じ込ませています。

次の様な情報もあります。(4日前)
「オランダでは、89,000人の医師と看護士が拒否、アメリカの全看護士のうち、60%が拒否している。
英国の看護士と医療従事者の、約3分の1が拒否している。
世界医師連盟から12万人の医師や看護士が拒否し、我々にも接種しないよう忠告している』

日本の場合、同調圧力でマスクしてる人が80%以上の様(外国の特派員による調査)ですが、同調圧力で接種しようとする方も結構いるはずです。



それにしても、「予防のため」で何故多くの方が亡くならねばならないのでしょう?
疑問に思いませんか?
命より大切、尊いものはありません。
何故ヒドイ後遺症で、一生苦しむ必要があるんでしょう⁉︎
おかしいと思いませんか⁉︎

そして又この先、どんな副反応が起こっていくか憶測するしかなく、誰も知りません。。。


専門家ではありませんが、それでも、「大勢が即亡くなる、重症化…それも症状が何故こうも多彩過ぎるのか?」疑問に思っていました。
最近下記のブログ見つけました。
これが正しければ、副反応が多彩で深刻、脳障害も起きているという事の説明が、ある程度つくかも知れません。
スパイクタンパク質が、臓器だけでなく脳にまで侵入するらしいという事‼︎


【一部ブログより抜粋:後半部分です】
*新型コロナウイルスに関して、最近やたらと「後遺症」的な記事を目にします。多くは深刻なもののようで、「思考や記憶障害、血管の障害、心臓の障害、そして脳や神経的な障害」なども含まれることが日本でも多く伝えられています。しかし、症状が多彩でもあり、現実的な原因がよくわからないままなのです。

*現実として、「ウイルスはすでに検出されないのに」後遺症のような症状が長く続く。

* 「スパイクタンパク質が脳内に入りやすい」という性質が、コロナに後遺症が多いことや、神経症状や脳血管障害が多いことと関係しているかどうかはわかりません。しかしとにかく、「血管に注射すると、大量のスパイクタンパク質が脳内に入る」という事実が少なくともマウスで認められています。
血管に注入された新型コロナのスパイクタンパク質は、脳のバリア「血液脳関門」を簡単に通過し脳全体に広がる。
(血液脳関門…血液の中の異物が、脳内に入らないように防いでいる場所)


https://indeep.jp/now-is-the-time-for-ahriman-comming/

30C6ABB5-1908-4637-9B8C-CE72BAB419A6












今朝、スパイクタンパク質について次の投稿を見つけ、勢いで即これを書き始めました。
これ以外にも、数ヶ月〜3、5年以内に全員亡くなるという投稿や、生物兵器だと非難する専門家もいらっしゃいます。
接種開始からそれ程経ってないので、憶測して危険回避するしかありません。

でももし、これらが真実だとしても、死因は捏造されると考えるのが妥当です。
副反応との因果関係を証明するのは困難。
真実は闇に葬られるでしょう。。。


『あなたは未知の何かで、今までに決して人間で検証されていないものを注射されても構わないのですか?」と彼女は尋ねています。
結局のところ、人間は今、これらの注射のモルモットになっています。
テンペニーは、ワクチンを受けた人は病気になり始め、多くの人が3〜6ヶ月以内に死亡するだろうと警告しています。
『以前のmRNAワクチンの研究では、mRNAウイルスを再導入されると、すべての動物が死亡しました。これは、人間の試験で行うことは非倫理的です。動物の死;これはスパイクタンパク質によるものです。 Lucia さんのコメント』↓↓

https://ameblo.jp/hikarugennji/entry-12654153760.html

★このブログには沢山のリンク情報がありますが、自己判断でお願いします。


*写真は、昨日入笠湿原と山の中(長野県富士見町)をスノーシューで歩いて写したものです。




ホメオパス、2回目の相談会とマヤズム

以前ホメオパスに相談してる事について書いたと思いますが、
こころ・身体・たましい同時に取り組んでいく「ZENホメオパシー」、
イイかと思ったんですが、私には不向きでした。。。

超敏感過ぎる人なんですが、なんかヒドイ状態になりました…
「これ、なに⁉︎」と、自分をエネルギー的に視ると、レメディー、マザーチンクチャーのエネルギーが身体の中で交差し、ぶつかり合い、ショートしてる様な状態でした💦
その不調から回復するのに、時間かかりました。。。

9DB15B64-0C95-4F3B-8118-C267003014CF










それで12月からK氏にお願いしています。(zoom)
最初から興味あった方なんですが、予約が中々取れない。。。1ヶ月半以上先になってしまう。
丁度師走で、何人かキャンセルがあり、運良く入れて頂けました✨

今回は2回目。
慢性疾患に対するレメディー以外に、ティッシュソルト、結核マヤズムなどのレメディーも加わりました。

また今の状態に必要な、しかも反応や解毒作用が緩やかなマザーチンクチャーもリクエストして、選んで頂きました。

マザーチンクチャーも利用したかったんですが、レメディーと同様に、反応が出やすいもの、解毒作用の強いもの〜緩やかなものまであるみたいですが、本などでは分かりません…

4D94FCFE-04C4-48D8-A9D5-2AA348B5BA12












マヤズムとは「ホメオパシーにおける病気のエネルギーの性質をあらわす言葉」だそうです。
最もホメオパシーらしいダイナミックな理論であり、難解みたいです。


実は幼児の頃、近所の方にうつされ自宅療養していたみたいです。
よくは憶えていませんが、アルバムにパジャマ姿の写真があります。
医者に20才迄は生きられないだろうと言われたそうですが、70才過ぎた今も元気です。


この「結核マヤズム」持ってる人の性質など教えて頂きましたが、あまりにも自分にピッタリでビックリ🙄

*まず、コスモポリタン…国籍・民族などにとらわれず、世界的視野と行動力とをもつ人。
だから普通の人と違うーこういう山に住んだり、外国に住んだりもする人もいるようです。
娘時代、そして仕事で知り合った外国の方より「日本人じゃないね、コスモポリタン」って、よく言われました!

*意志が強く意志で生きる人→その為身体がついて来れない人も多い。


私がそういう事に興味がある所為もあるかも知れませんが、ホメオパシー教えてる方でもあるので、詳しく、分かりやすく説明もして下さいます✨

E888E326-FF17-4341-B00C-63CBAD3F9839












えぇぇぇ、これってマヤズムから来てるんだ!とビックリすると同時に、
なんか面白くなって、検索魔の私は早速検索😊


『精神活動が活発なため、次から次にクリエイティブなアイデアが浮かび、
夢中で具現化していきますが、
肉体のスピードを超えて精神が突っ走っていくものだから、
エネルギーが精神活動に消費されて身体に肉がつかない。
体がひょろっと痩せ型の人が多いです。
体がへろへろになってるのも気づかず、夢中で芸術に没頭するような人たちが典型。
。。。まあ、かなりざっくりだけれど、一つの大きな特徴を説明できていると思う。』

『変化を好む、旅行や山が好き』

9896D4F2-CE26-4BB3-9C93-E701B27B7B9D












私の場合はもろ結核でしたが、マヤズムの遺伝的傾向、
特有の性格や身体的特徴というのがあり、
先祖代々より症状を抑圧してきたことから、その感染体や老廃物がたまったまま、
次の世代に引き継がれ、病気のかかりやすさ、傾向などを受け継ぐ。。。
それに対しても取り組み改善する‼︎



ホメオパシー。。。病気(症状)、医原病、心的葛藤の解放や感情の解放、臓器サポート、マヤズム治療など、複合的にサポートする、広く奥の深い世界です。





瞑想と、壮絶な過去生の解放

E1C37BFE-6AA8-4248-9BD7-5C9DE67F5A3A
















写真は昨日行った横谷峡と氷瀑。
厳しい寒さで、岩肌から染み出す水が凍って氷瀑群が形成されます。
神秘的な青白い氷柱が巾何十メートルにも渡って広がっていますが、1月なんで未だ控えめです。
寒さにも依りますが未だ2月にかけて成長していきます。

C58154AF-2216-4D13-8E18-1E254CE681DE
















友人とチャットしていて、最後にちょこっと「最近瞑想出来ない、続けられないんです😓」と書きました。
それほど熱心ではないんですが、
それにしても、ここ最近ソワソワして5分も座ってられない、笑

何気にこぼしたんですが、それについてレスが‼︎
『「瞑想が続かない原因をみたら、私はヒマラヤに過去6回生まれ、その内2回ひっかかりました。」😳
ちかさんの問題は修行僧だった時「瞑想中に身体から抜けたら、その間に首をはねられ身体に戻れなくなった事‼︎」
身体に戻れなくなる恐怖。。。』

「この過去生、確認していただけませんか?」ということでしたが、
夜だったので、首斬りの過去生視たくない。。。翌朝視ました。

29E70E1B-13D4-4B8A-B123-7671AE5E857E












ヒマラヤ山脈はブータン、中国、インド、チベット、パキスタンの5つの国にまたがっています。
全ての転生がサドゥー(ヨガの行者や修行僧)ではありませんが、私も一杯転生してます!

修行僧といえば、チベットヒマヤラではチベット仏教の僧でした。
昔みて解放しましたが、イジメにあって狭い地下牢に閉じ込められたり、埋められたりしたので、閉所恐怖症の原因の一つになってました。。。
もう一つの大きな原因は産道での体験でした。


以前書いたかな⁉︎
この友人達と一緒に修行中、飢えや寒さで亡くなったサドゥーの転生もあります。

孤独に1人ヒマラヤに生き、最後は自然と一体になりたくて、自然の中で死んで行った(自殺!)転生が彼女にはある様ですが、
自然を愛し、1人標高1100mの八ヶ岳南麓に住んでいる、今の自分と重なる部分があります😊

599C503B-6D77-4A32-B3A5-88C348E74C9A












問題は首をはねられたサドゥーの転生。
黙想状態に入り視ると、2、3人のサドゥーが共謀していました。
2、3人と書いたのは、実際の実行者は2人だったからです。

主犯のサドゥーは兄弟子で、私達が先に覚醒しそうなのを妬み、恐れ、殺しました。
身体から抜けていたので、息絶えた身体には戻れなくなりました😨


怖くて瞑想に入れない…トラウマになってるので、今朝ババジにサポート&見守りをお願いして再体験しました。

『抜ける様な青い空が広がってるその日、3人でいつも瞑想する場所に向かいます。
その青さが八ヶ岳ブルーの空と重なり思わず涙が。。。

そして瞑想に入り、かなり時間が経って身体から抜けてしまいますが、それを見計らった様に、後をつけて物陰で様子をうかがってた3人のうち2人に首をはねられてしまいます。。。』

その体験が癒され解放される様祈ります。
実行者を許し、そして仲間2人と実行者達が今回の人生で、このサムスカーラから解放され癒されて行くよう祈ります🙏

13B1E8B3-1E7F-4897-A7C3-3A614F67ED6E

















サンスカーラ…誰しも持っている心の習性とも言えますが、カルマの一部と言われています。
忘れた頃に目覚めます。。。

過去や過去生の記憶から積み上げられた残像、印象の様なもので、無意識に生きているので、今までと同じ方法で、何度も同じ反応を繰り返すことを自分に強制し、自由な選択を奪います。


過去生については…何十回、古い魂だと何百回と転生しています。
それら全ての影響を常に受けるというより、忘れた頃に目覚めるというか、螺旋の様に廻り、巡りながら影響します。

その転生と関連が有りそうな現実に遭遇した時、影響を及ぼしたりします。
必ずしもネガティブな影響だけでなく、良い経験や体験からの影響を受ける事もあります。

例えば良い経験とは、今世でピアニストになってる方が、音楽家だった転生から影響を受けたりします。

カルマは貯金と借金の様なものです。
だから借金を返済したり、貯金を増やしたり出来ます。

2F14B16F-E783-4FDE-A02B-DFF8327D7625












子供時代の感情のブロックを解放するのも大切ですが、過去生のトラウマもしかり。
大きなトラウマを解放しないと、現実が苦しくなる場合が多々あります。

解放…付随する感情的なものが解放されるだけで、事実というか過去や過去生が消える訳ではありません。過去や過去生はそのままです。


何か困難に遭遇したり、マインドに翻弄されているのが感情のブロックやトラウマの影響らしいと感じても、それが何なのか自分で分からない場合、
我々クレアボヤントやヒーラーはアドバイスしたり、誘導したりは出来ます。
でもトラウマは自分でやらないと勝手には解放出来ない場合も多いです。

その心の傷が、今を生きる=乗り切る原動力になっている場合や人生の青写真に含まれてる場合はさわってはいけません。

また、解放した方が良い場合でも、セラピストなどが行なってしまうと、その負のトラウマの影響をセラピストが受けてしまうので、細心の注意が必要です。

ヒプノセラピーで誘導して貰って、本人が再体験するのは問題ないです。
過去生退行も出来るので(一応全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト)、昔はやっていましたが、リーディングにヒプノの色々なスキルも取り入れて、巻き戻し&早送りして視られる様になってからは、面倒なのでヒプノは使わなくなりました😉




土の時代から風の時代へ

既にあちこちで語られていますので耳にされてるかと思いますが、間もなく「土の時代から風の時代」に変わっていきます。
自分でも今少し詳しく知りたくて、色々なサイトも参考にしながらまとめてみました。
私達も大きな変化に応じて、順応して生きのびていく必要があります。
皆さんの参考になれば幸いです。

015EA07A-B622-459B-9FD6-40F331247376












2020年12月22日、グレート・コンジャンクション(木星と土星が重なる)が起こります。
17日、三日月🌙に木星と土星⭐️が接近し並んでいるのを見られた方もいらっしゃるでしょう。
21日夕方〜木星と土星の大接近見られるみたいですが、ここまで近いのは400年ぶりとか!


グレート・コンジャンクション…20年に一度起こる時代の節目ですが、約200年毎にエレメントを変えるという特徴があります。

エレメント==占星術で定義されている、この世を構成する元素のことです。
【4元素の特徴】
火:活動的・行動力・熱意
地:安定感・基盤・経済活動・現実
風:知的・理論・対話と交流
水:感情的・心・共感力


これまでは「土の時代」でした。
「土の時代」では、金銭・物質・権威などが重視されました。

これからの「風の時代」では、知性・コミュニケーション・個人などが重視されるようになるようです。


200年単位の大きな時代の変革が訪れますが、それって一気に変わる訳ではなく徐々に、既に始まっていますね。

その一例としては、コロナによる偽パンデミックで、変化を余儀なくされ、ネット=オンラインに依る部分が大きくなって来ました。
講座、フェス〜お茶会、飲み会までzoomなどで開催されてます。
日本に限らず世界とも繋がれます。

私みたいに出不精で引きこもり体質、iPad大好き人間にとっては、八ヶ岳南麓−標高1100mの自宅に居ながらにして、楽しめたり、勉強出来たり、世界の方とも繋がれたり…ある意味ちょう快適です✨
これからの時代は、オタクや引きこもり体質が長所にもなり得そうですね😉

670E3C45-C52E-402A-B126-801D7CC1DC21












在宅によるテレワークも盛んになって来ました。
既存の大手メディアは嘘ばかり報道するので信用できず、SNSやネットで情報収集する方が一気に増えました。
横のつながりが重要になって来ています。

今後、大企業依存から、フリーランスや個人事業主が増えたり、地方への移住者も増えるでしょう。
お金の使い方も変わるでしょう。
人生を豊かに、有意義に、より安全に過ごす、心を豊かにする方に使われていきます。



とにかくグレートコンジャンクションを合図に、地球規模のシフトが本格的に進行していくと、言われています。
コロナウィルス渦によって、凄まじい変遷を身を持って感じている方も多いと思いますが、
これって序の口、序章に過ぎません。

アメリカ新大統領も誰になるか、最後まで予断を許しませんが、この行方も世界全体に大きく影響します❗️


人間がガイア(地球)という生き物に対してヒドい事をして来たので、その為に地震や異常気象などが起こる可能性は大きいです。
その中には人工的なものも含まれますが…

それもありますが、ここで云う大きな変化というのは、時代が大きく動き、価値観も根底から変わっていくと云う事です。
全く何が起き、どうなって行くか?予測不能だと云うこと。

力む必要はありませんが、柔軟に、前向きに生きていく姿勢が重要となって来ます。

A80C8442-4F2B-4FA6-9329-D6C6475F05F1












風の時代では、「個人の意識と行動」が大切になっていきます。
世間や周りの人々の様子を伺って合わせたり、会社や団体、集団に所属していればどうにかなる時代は終わります。

だから古い価値観や集団にしがみついている人は、その波にただ飲まれて流されてしまいます。
コロナだけでも集団ヒステリー状態になってるのに、どれ程の人々が生き残れる(流されず、飲み込まれずに生きる)でしょう。。。

個人々がフレキシブルに意識を変え、行動して、シフトしていく必要があります。


外側でも意識して生きる必要ありますが、自分の内側も知っている事が大切。
マインドでなく、ハート=心の声が、そしてディヴァインが、より好ましい方向へ導いてくれる助けになります✨
自分のハイヤーセルフ、その他のディヴァインでも同じ…是非繋がって下さい。


今からでも黙想(内観)して、古くなった価値観を手放し、リセットし、そして新時代の風に乗れるよう準備をしましょう。




ヒマラヤでの過去生の完結

今年一番の寒気の来襲で、今朝は−6℃、日中もマイナス。
晴れ間もありますが、時々霧雪が回りながら降っています❄️
予報では今週は更に冷え込むみたいです。。。

やっと山に雪が降り、八ヶ岳も白くなりました。
富士山−写真では雲で見えませんが、この時期としては珍しく、昨日まで雪がありませんでした。
今週積もるかな!?

F00E000C-4F10-4820-AF8C-2DCD9D01B140










沖縄でのリトリート、残念ながら参加出来ませんでしたが、友人の投稿記事を読んだのがキッカケで同調したのか⁉︎
ヒマラヤの修行僧だった時のカルマ、感情のブロックが解放されました。


丁度いま、月蝕と日蝕を繰り返す「蝕の季節」の真っ最中です。
そして新月…21日はグレートコンジャンクション、12月30日の満月まで、エネルギーに敏感な方の中には、張り詰めた緊張感を感じたり、結構キツイと感じる人もいるはずです。

今はまた変化変容を促す為の、大きな感情のブロックやカルマなどが浮上しやすい時でもあります。
内側の大掃除。。。転換するのには、丁度最適な時でした。


物事には順序や最適な時期というものがあり、宇宙のエネルギーの後押しというか、サポートがある時期というものがあります。
全体的な場合、そして個人的な場合もあります。

マイナスに働く時期もあるので、その時に無理やムチャしてみても、逆効果。
何事も波に乗るのが1番楽で効果的。

DDD59FCF-28CF-498F-A365-15FF25AEFFE2















今回もババジに寄り添って頂き黙想。
過去生での、その出来事や感情を視て再体験する事により、楽に解放出来ました。

他人の感情のブロックは解放してあげられますが、カルマの場合本人がやらないとダメな場合も多いです!
特に大きいものは…アドバイスしたり、サポートは出来ますが。。。
下手に他人がやると、その負のカルマー借金を背負い込む事にもなり兼ねません。
だから負のカルマって、精算や解放を促す苦しく辛い体験や経験をしないと解放されない場合も。


1番辛かったのは、延々と続くヒマラヤの氷河を歩いていた時の転落事故。
仲間のサドゥー(修行者)は助けてくれず、エゴが強く働き自分だけ助かる道を選びました。

転落してもクレパスの中で生きながらえ、ひょう疽になり、足腰も痛めながら、何とか生命を取り止めました。
でも結局サマディ(覚醒)には至れず、亡くなります。

その過去性が解放され、完結しました。
リトリートには参加出来なかったけど、得した気分✨

ババジからの贈り物なのかな⁉︎と思った瞬間、「そこに(解放、浄化)意識を向けているから解放できる。」という声が❣️
自覚が有ったり気付いている、本人が意識的でないと、難しいんですね。。。

20E52BDC-3187-477A-AF73-0C9EA7E39109












ヒマラヤ以外にも、修行していた転生…知ってるだけでも、インドでの転生、チベットのラマ僧、キリスト使徒の弟子、役行者の弟子、その他日本各地を転々とした僧。
それらの過去生やヒマラヤでのカルマや傷が、スワミ・アディテイアナンダ・ギリジ→ババジとヒマヤラのアバター様方へと導いてくれたとも言えます。


ババジに寄り添って頂いての、浄化・解放

はや今日から師走‼︎
初日の朝は−2℃(8時)と、寒いスタートです。

055DA00B-3762-4298-9353-45ADC797A5DE












ホメオパスさんにお世話になって約2ヶ月半、予想に反し思っていた様には改善は進みません。
好転反応は10%程度の方に表れるみたいですが…人にもよるんでしょうけど、最初だけではないみたいです。
エネルギーに過敏過ぎる私の場合、今になってもヒドイ反応があり過ぎ、我慢強いですが、ちょっと参ってます。。。


ホメオパシーにしても、色々なやり方があるかと思うんですが、どれが良い悪いではなく、このやり方私には負担多過ぎて向かないかなって⁉︎思い始めているのも、事実です💦


満月の影響も有ったかも知れませんが、とにかく昨日ホメオパスさんと電話相談。
アドバイス頂いたんですが、「こんな超ウルトラ・スーパー敏感な方は初めて!」と、言われる始末(苦笑)


ホメオパシーによる相談を受ける場合、その症状だけでなく、その人全体をみていきます。
病歴、予防接種歴、両親や家系の病歴、性格や体質を知る為の資料、生まれた時〜今に至る自分年表(病歴や大きな出来事)を、事前に提出します。


今回、次の様な事を言われました、
「Hさんは、人の3倍生きてらっしゃいます!
というか、3倍ご自分を使ってらっしゃる。。。
その分見えない部分、そして身体に多くの負担が残っています。
それらが今、身体の外に出て来ています。」

0836ECB6-C4C1-42DE-9E7D-1DFE481E1151
















ホームページのプロフィール見て頂けば分かりますが、そう言われれば、確かにそうかも知れません。
平凡とはほど遠いかも。。。


そこで、見えない部分の負担というか、背負ってきた負のエネルギーを解放することに。

今までも数え切れない程に浄化や解放して来ましたが、今回は黙想し「ホメオパスさんに言われた事を反復、思い浮かべながら、それをヒントに解放」する事にしました。



大きなものとしては、「離婚後から最近までの頑張り過ぎのエネルギー」というのが出て来ました‼︎
手強そうというか、凄そう…一気にそれだけの量を抜く事に、ちょっと不安を感じました。
浄化・解放に不安を感じたのは初めてですが、それだけスゴイという事かと思い、ババジに寄り添ってサポートしていただく様お願いしました。

F2C15757-294F-461C-8CAB-599EC40EE5EF













自分独自のやり方だと、負のエネルギーブロックは大概何十秒かで解放出来ますが、何と5分程度かかりました❗️
それも途中からババジが手伝って下さったにも関わらず…です!

自分流の場合一瞬のため、どこにたまっていて?どこから解放されたか知る余裕有りませんが、U Eやってた時は長くかかるので、どこにたまっていた?どこから身体の外に出て行った?かを視たり感じたりしたことも。

今回は身体のあちこちに分散されてたみたいで😅、身体中全ての毛穴からも排出されていく😲
シャワーみたいで、凄まじいエネルギー(苦笑)


ババジに守られ、寄り添って頂きながらの大きな浄化、感じた事無いような大きな安心感に包まれました🙏✨💕


今日はこれから、これ以外の頑張り過ぎのエネルギー…そしてそれに付随する負の感情なども含めて、解放しようかな😉




記事検索
Archives
Comments