2014年12月22日

レンジャーASPD193メモ

攻撃速度=火力である。
現代を生きるレンジャーは狼・鷹やフィアーブリーズといった素打ち強化要素が多くASPDの恩恵が特に大きい職であるといえよう。

ということでASPD最大値の193になるステ装備を記録。
いや、毎回TrS支援有無とかの場面で「この装備でASPD193達成できたっけ?」と心配になるので備忘録です。


Agi素ステ:112
Job54(Agi+8)

基本セット(必ず使うもの)
+7白羽セット
インペリアルフェザー
HSP
濃縮サラマイン
集中力向上



下に書くほど手厚い支援。
つまり下のほうの状況なら上のほうの装備でもASPD193達成。

支援なしTrSオフ:
ヒットストップ狩りする場合など、TrS更新する余裕はないことが多いのでTrSオフで計算するのは重要。

狐耳鈴リボン(Agi+2、ASPD+10%)
コンチネンタルガードの印象(ASPD+3%)

カードは自由。

狐耳インぺ白羽コンチにAgi151あればASPD193みたいです。
よくあるAgi108止めの場合、上記にAgi+4料理とマーターcか雄盗蟲cが簡単に思います。+5料理以上ならそれだけで。
他に、靴にアクセにククレcとか鎧にAミミックcとかでAgi足す方法がありますが、アクセcと鎧cは別のもの使いたい状況が多い。



支援なしTrSオン:
ヒットストップに生存を頼らない場合はこっち。

TrS(Agi+5)
狐耳鈴リボン(Agi+2、ASPD+10%)
勇者の指輪(Agi+5)


勇者の指輪なんて狙って手に入らないもの使っちゃいますがAtk+4%もつくので私の手持ちでは最強。

ちなみに
Job55(Agi+9)、ククレコンチ、雄盗蟲、+10料理で上段フリーになるみたい。


支援ありTrSオフ:
PTで速度増加がもらえる場合。

ククレ挿しコンチネンタルガードの印象(ASPD+3%、Agi+2)
マーターc(Agi+1)
Agi+6料理


上段フリー。上段装備は強力なものが多いのでフリーになるのは嬉しい。
ここまでせんでもという気もするが、ペア狩りとかででどうしてもヒットストップに頼りたい場合に。


支援ありTrSオン:
PT時の基本。前衛がいるならTrS更新は致命的じゃない。

勇者の指輪(Agi+5)
Agi+4料理


実際はPTでも狐耳鈴リボンつけてたりしますけどね。



鷹師装備で白羽を崩して俊敏時空ブーツとかチェネレ肩というパターンもあるようですが、それは鷹師育てるときに。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字