2015年01月24日

続・伊豆6

イズルード海底都市
 通称『伊豆6』

レンジャーLv159
Base:30M/h
Job:45M/h
金銭効率はSOPの相場次第です。体感ですがSOP5本/hくらい。


伊豆で稼いだお金をつかって伊豆で便利な装備を買う日々。
概ね完成形になったのでまとめておく。

前回の記事はこちら
各Mobの特徴などは前回の記事に書きました。



前回からの変更点:

アークエンジェリングc挿しうさ耳ニット帽
アクエンcは素Luk77以上の時にSPR+100%。
むかーーーしはロマン装備だったけれども、現代を生きるレンジャーには割と普通な条件ですね。
うさ耳ニットと併せてSPR+150%ということでだいぶSP環境が良くなった。
実はそれでもSPちょっと足りない。場合によっては休憩はさむこともあります。

ブラッドサッカー:
主にセドラのFDのせいで常にダメージを受け続けるこの狩場。マリシャス1枚挿しではとても回らない。
ということでブラッドサッカー。HPが半分くらになったら装備して回復したら鳥狩の呼子と付け替えるといった感じで運用。
吸収率がマリシャス2枚分になるというだけでここまで精神衛生効率がよくなるものかと感心する。
なお、SPR-100%のデメリットもありますが、アクエンうさ耳ニットと相殺してつけっぱでもSPR+50%くらいで生活できる。

+7マリシャス嵐の弓:
コンバーターで付与するのって正直だるい。
ということで巷では微妙装備価格で販売されている嵐の弓を導入。
矢自由で遠距離攻撃+30%なエルヴンボウというユーティリティ装備。
スロフォが一確できさえするならばこっちでいい。
ちなみこの弓はこの後、ディスペル頻発狩場や聖付与必須狩場などで使われる予定。

+7デッドリー白羽のスーツ
不死鎧導入。これでタクンのダークブレスも怖くない!
ついでに石化耐性もとれるようになりました。
ところでタクン対策ですが、アロスト→素打ち→アロストといった感じで、アロスト4回撃ったあたりで倒せます。
このときアロストのディレイが問題になるのですが、自動鷹が発動すると鷹のディレイ1秒がアロストのディレイ3秒を上書きして、通常よりもはやい回転でアロストを撃つことができるようです。
ディティクティングもできるので伊豆6では鷹装備おすすめです。
まー実際、めんどくさいので周りに迷惑なければハエしちゃってますが。

フェン挿し強欲のブローチ
これは前からもってたものだけど。
一確とれるなら勇者の指輪はいらない。詠唱中断されなくなって精神衛生効率大幅アップ。


ということでだいぶ装備が整ってきたように思います。他にも赤マーチンとか狐耳鈴リボンとか買いました。
振り返ってみると総額250M近く消費している様子。伊豆の稼ぎって本当にすごいんだなぁ。


レンジャー Lv159
Str8+7
Agi120+38
Vit39+11
Dex110+40
Int55+15
Luk93+7


装備:
+7マリシャス嵐の弓
ツーラッキーセブンうさ耳ニット帽
怪魚のエラ
鳥狩の呼子
+7デッドリー白羽のスーツ
+7グリーン白羽のブーツ他セット
強欲のブローチ アンダー ア キャスト

消耗品(30分):
おいしい魚:300
HSP1
コールドレジストポーション:2
風の矢:1500
ハエ:70

もう次に買うものは+8ヴァナルとかになりそう。
というか上記のもの買わなければ手が届きそうなくらい稼いでいたという事実に驚愕している。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字