2015年02月01日

暗黒時代の記憶

MD 暗黒時代の記憶
フィゲル↓のフィールドからいけるMD。
レンジャーで良い金策ないかなーとぼやいていたら教えてもらったので行ってみました。

MDの内容としては、1層目はキーモンスターを倒して次の区画に進む。2層目はMAP内を巡回して封印を解いていく。制限時間2時間。

MD1週目は上記で終了。
2週目は(クエスト上の)ボスモンスターが登場。私のレベルだとドゥネイールだそうです。
2週クリアでティアードロップ入手。3週目以降はボスモンスターが変更されるとのことです。
2週目まではCT23時間で、3週目以降はCT71時間になる。

なお、ティアードロップとダークエイジ装備でタナトスタワー6層転送が使えるようになるようです。
この手の転送システムはそろえておきたいのですが、ダークエイジの入手性が。。。(この間のMHでもらっておけばよかったと軽く後悔。)

というわけで私はティアードロップ入手せずに、2週目のボスを倒さずに止めております。
金策目的で通うなら毎日行けるようにしておいたほうが良いかなぁ、と。


さて、肝心の金銭効率ですが、1時間の成果をドロップからおおよそのMob討伐数を逆算してみると以下。

深淵の騎士70
アリス50くらい
ベアドール50
くらい
オーガトゥース少々
インキュバス・サキュバス・巨大ウィスパーたくさん。

インキュサキュからのドロップで800k。他のMobのカード期待値が1.2m程度。
ということで金銭効率2Mz/h程度でした。

なるほど、金銭効率のいいMobばっかり。
収集品で安定して800k程度。カードで一発もある。そして2時間一人で狩り放題。

MDなのでマップがテレポ不可で徒歩索敵。MAPの構造もよくわからないという状態で上記の効率。
歩き慣れれば効率上がるかもしれません。


今のROにとってはそれほど高い金銭効率でもないのですが、カード狙いで気分転換しに行くには良さそうかなと思いました。


レンジャー Lv159
Str8+7
Agi120+38
Vit39+11
Dex110+40
Int55+15
Luk93+7


装備:
+7マリシャス嵐の弓
ツーラッキーセブンうさ耳ニット帽
インペリアルフェザー
鳥狩の呼子orブラッドサッカー付け替え
+7デッドリー白羽のスーツ
+7グリーン白羽のブーツ他セット
勇者の指輪(Agi+5、Atk+4%)

消耗品(1時間):
HSP2
濃縮サラマイン
ルティエビビン冷麺(Ag+4料理)3
銀の矢:15000

呼子装備してますが狼使ってます。
収集品で重量がきついので回復はもっぱらマリシャスサッカーで。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字