December 02, 2006

流行語大賞に「イナバウアー」「品格」。 / Wii発売。 #342

こんばんは。

今日、明日は
模試があるので
土日にも関わらず学校。

しかも
学校で
風邪が流行ってるせいで
俺も
また風邪気味です。。



今日は
ラニバのことを
書こうと
思ってたのですが
予定変更です。

すみません。

ついでに(?)
和訳問題も延期します。



☆Wii発売。

今日、12月2日は
Wiiの発売日でした。

PS3と
どちらが
人気なんでしょう?

Wiiについては
詳しくは
明日の記事で
書きたいと思いますが
とりあえず、今
一言だけ
言っておきます。

“あの"遊び方だけで
あきないのかな?



☆流行語大賞、発表。

今日
一番書きたかったのは
これです。

というか
これは
昨日書くべき
記事でしたね。

「12月1日=流行語発表」
ということを
忘れてました。。

だから
今日に
なってしまいました。

ちなみに
去年の大賞は
「小泉チルドレン」と
「想定内(外)」
だったような気がします

今年の流行語大賞も
2つですね。



「イナバウアー」と
「品格」でした。

「イナバウアー」は
かなり流行りましたね。
納得です。

しかし
「品格」とは・・・。

流行った覚えが
ありません。

というか
「品格」という言葉を
聞いたことが
ありません(苦笑)

俺だけでしょうか?

違うと思いますが。。


ちなみに
俺は
「イナバウアー」と
「ハンカチ王子」だと
予想してました。


2006年
流行語トップ10は
以下の通り。

( )内は受賞者。


[大賞]

◎イナバウアー
(荒川静香)

◎品格
(藤原正彦)


[トップ10]

○エロカッコイイ,エロカワイイ
(倖田來未)

○格差社会
(山田昌弘)

○シンジラレナ〜イ
(トレイ・ヒルマン)

○たらこ・たらこ・たらこ
(キグルミ)

○脳トレ
(川島隆太)

○ハンカチ王子

○ミクシィ,mixi

○メタボリックシンドローム,メタボ


holy_exceed at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔