March 27, 2007

順調順調♪4

今日アクセス解析を見たら「おっぱい吸う 画像」「母乳
エロブログ」で検索して飛んできた方が居て驚きのほり
ぷぅです、こんにちわ(´・ω・`)

(゚д゚)<アタシのブログはエロブログじゃないyp

↑こういう事を書くから検索に引っかかっちゃうんだ
ろうなw

さて、昨日は1ヶ月健診に行ってきました
ジュニアさんと2人で初めてのお出かけでした
昨日は暖かくてお天気も良かったからホント良かった♪
アタシの車にベビーシートを夫に取り付けてもらった
ので、ジュニアさんをベビーシートに乗せて自分で運
転して行きました♪
久々の運転と初めてのベビーシートで出発までにあた
ふたしちゃったんだけど、何とか無事に病院に到着('▽')

アタシが採尿してる間にジュニアさんは看護士さんに
連れて行かれてました(゚Д゚;)
んで身長や体重を測ってたみたい。
アタシの方は採尿後、体重と血圧を測って・・・久々の妊婦
健診みたいでした(^-^)

アタシの健診は尿検査・血圧共に異常なし♪
体重は53.05圓杷タ荏+約5圓泙罵遒舛討い泙靴拭順調?
産後半年で元の体重に戻すのがBESTなんだっけ?
悪露もほぼおりもの程度になったし、内診でお腹を押され
ても痛くなかったから子宮は順調に回復してるらしい


ジュニアさんの方はと言うと・・・
身長52(出生時+4)、体重3200g(出生時+628g)でした。
ちょっと増え方が少なめかなぁと思っていたけど、先生
曰く計算すると1日約28gずつ増えていて、女の子だから
これくらいでちょうどイイらしい。
よく1ヶ月で1圈1日30gずつ増えるのが平均って書いて
あるけど、とりあえず順調に育っているのでホッとしま
した(^-^)

一応完母だから母乳が足りてるのかどうか不安だったから
ね・・・ミルクと違って量が測れないから(搾乳して哺乳瓶で
あげてればわかるけど・・・)どうしても不安は付きまとうよ
ねぇ

その他、入院中にやった先天性異常の検査も聴覚の検査も
正常
ジュニアさんもアタシも順調だと言われました♪

とにかく初めての育児で不安が大きかったけど、こうやって
順調に育っている事がわかると自信に繋がるね(´▽`)
これからもジュニアさんと一緒にゆっくり成長していきたい
ですわ(^-^)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バナナ   March 27, 2007 15:47
一ヶ月健診に行ったんだねぇ〜。
母子共に、問題ナシでなによりです(*^_^*)
ジュニアさん、先天性異常の結果、ホッとするよねー
うちは木曜日に健診です。
うちの場合、チビの体重増加が心配・・・また婦長さんに何か言われるかも〜(~_~;)
2. Posted by ほりぷぅ   April 18, 2007 20:03
4 お返事遅くなりました・・・
>バナナさん
順調に育っているとホントホッとしますね
体重が増える事は成長している証拠だから悪くないですよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My children are...
良かったらヨロシク♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご来訪ありがとうございます♪
最近は頻繁に更新できなくてゴメンなさいね。
でも時間ができたら書きたい事はたくさんあるので、良かったらチョコチョコ気にしていただけると嬉しいですわ☆彡

Links
livedoor 天気
☆オマケ☆
Caution
消失同盟

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
又、当ブログにある情報や画像を無断で転載・複製することを堅く禁じます。
Copyright (C) 2005-2010 まったり。 All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.