2018年01月22日

本日の投票開始

おぉ・・・おぉ・・・始まるか、今年のお花投票イベントが・・・!
うぬ、去年迷った挙句中途半端なことして全力で後悔したからなー
今年はもう、お狐様かキキョウさんかどっちかに一極集中したいところ(萌え
が、問題はそのお狐様かキキョウさんかが決まらないということだ_| ̄|◯
まぁ・・・前半は投票券貯めるのに集中して、中間発表見てからでもよいかぇの?(´・ω・)
ともかく、今年は悔いのないように投票したいところだね( ・ω・)

んぬぅ、よろしい
本日以上!

holynightlovers at 20:52|PermalinkComments(0)フラワーナイト関連 | 中の人

2018年01月21日

本日の短めVD

んぬぅ、昨日はちょっとインが遅かったのもあったか、あんまり依頼そのものがなくてちょっと短めでVD終わっちゃったよね(´・ω・)

やー、まぁ、ねー、言うてねー、あれだよねー、機体としてはぶっちゃけマイナーチェンジの範疇に結果的になっちゃったってのもあって、そんなにおかしなことはしてないから、ハンガーシフトさえ適正ならふつーに安定するんだよねー( ・ω・)
うん、つまるところあれだ、ここにわざわざ書き出すような問題点とかそーゆーのがあんまりないんだよね(・ω・)
あとはもう、1戦1戦に対してうちがしっかりスキャンしろーハンガー回せーっていうお話でしかないんだよね( ・ω・)

つまりこれ以上の話題がない!
よって終了!
本日以上!

holynightlovers at 18:01|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人

2018年01月20日

本日の壊滅的偏り

いやうん、昨日はお花でクジラの再編成をやってみてたんだけど、やばいな(;・ω・)
いや何がヤバいって、もはや虹を何人か外さないとクジラが打属性になれないってのが_| ̄|◯
あと打ほどじゃないけど突も割とヤバい(;・ω・)
ちょっとあまりにも打と突の総合力が壊滅的すぎてクジラ23手をつけようかと思ったけど断念したよね_no
これは・・・これは不味いな・・・(;・ω・)
どうしよう、次にスペチケの類がきた時には、キャラの好みとかPT編成とかより先に打を優先的に取ってこなきゃいけないかもしれないぞ?(´・ω・)
せめて虹を編成から外さなきゃいけないとかいうクソ事態はどうにかしてやらないとクジラステージが先に進められない・・・!_| ̄|◯

ぬぅ・・・とりあえず今は致し方ない、クジラはしばらく諦めよう・・・(´・ω・)
本日以上!

holynightlovers at 19:34|PermalinkComments(0)フラワーナイト関連 | 中の人

2018年01月19日

本日の戦力足りず?

いや〜うん、昨日VDほっぽって何してたってメガキスが新しいイベントきてたもんだから回しにかかってたんだよねー!( ・ω・)
やーきついっす(;・ω・)
やまぁ、今回はクリアそのものが目的のチャレンジイベントだし、ハロウィンだったかの時ほどのクソゲー感もないから難易度自体に文句はないんだけど、こりゃなかなかに厳しいなー!
終幕が周回どころかクリアも安定しない_| ̄|◯
一応、☆3取れる目ぐらいはありそうな感じだから、全くの無理ゲーとも言い切らんのだけど、やーきついっす(;・ω・)
多分、根本的な戦力がほんのり足りてない感じあるのよねー(´・ω・)
まぁ、おあつらえ向きに通常マップのアイテムドロップ2倍なんてきてるから、設計図集めるにはちょうどいい状況だし、期間中に、周回安定まではいかずとも、せめてまぐれでいいから☆3取れる程度には頑張っていきたいところだね( ・ω・)

とは言えまぁ、今回は理不尽クソ難度ってほどのこともなく、きっついんだけどなんかいけそう感ぐらいはちゃんとあるから、まさにチャレンジイベントって感じでちょうどいい難易度になってる感じね( ・ω・)
うんうん、これぐらいで収めてくれるとなかなかに悪くない感じよね(萌え
マラソンのお正月イベントもちゃんとループ周回可能な難易度に収まってたし、そこら辺、イベントの難易度調整はいい感じに取れるようになってきてる感じ?っぽくってメガキス運営は割かし頑張ってる感あるのはいいことだね(・ω・)

うむうむ、まぁよろしいよ
とりあえず終幕☆3頑張ろう( ・ω・)
本日以上!

holynightlovers at 23:17|PermalinkComments(0)メガキス関連 | 中の人

2018年01月18日

本日のちょっと格下げ

ん〜・・・結局うん、ちょっとだけ出撃前に機体組み替えたよね( ・ω・)
FCSを八尺瓊ちゃんから23にしたのはまぁいいんだけど、モデストちゃんがねー、やっぱちょっと不安でねー(;・ω・)
結局プラガンにしちゃったよね( ・ω・)
んでまぁ、つまるところ速ポデ3バト速ポデヴァルドスタ切り替えのプラガンプエラリアって・・・なんか武装構成的にどっかで見覚えあるな?これマイナーチェンジの範囲内で収まっちゃうな?って感じになっちゃったので、概念実証機じゃなくて性能評価試験機に変更したよね(;・ω・)

まぁ機体の分類はともかくとして、試験結果はなかなかに良好ではあったかなー
速3バトは案の定弾速ガバガバだったので201になりましたwww
いやアレ何がアレって弾速ガバすぎてちょっとでも上取られると全く当たる気配がないとかいう(白目
まぁプエラリアの衝撃があれば重2までなら201番3バトで確定で通せるからねぇw
火力とサブコン積んでないことと命中率の折衷で201番3バトで落ち着いた感じかなー( ・ω・)
ここが確定できた後は戦果は上々だったね(萌え
全部プエラリア1ロック垂れ流し前提で、優先目標の中2重2は速ポデ3バト、KE1666型とかのKE抜けTE脚には速ポデヴァルドスタ、4脚は盾割りヴァルドスタからのプラガン、軽量機は・・・まぁ、プエラリアで止まればよし、止まんなかったら普通にミサイルとしてのプエラリアとヴァルドスタ辺りで頑張るって感じかな( ・ω・)
言うて昨日はなんでかやたらCE抜けてる編成が多かったから機体コンセプト的には非常にやりやすかったんだけどねーw

あー・・・でも、あれか、ちょっと全体的に無駄撃ちしすぎると弾が足りないとかいうオチがちょいちょい発生してたから、そこだけは意識的に無駄撃ち減らしていかないとなーって感じだったかなー(;・ω・)
まぁそこんところはせっかく23FCSなんか積んでるんだからちゃんと踏み込んで2次ロックかけて当てろっていう、うちの操作技術と立ち回りの問題だから、うちが自分で頑張らなきゃいけないところだね( ・ω・)
んぬ、頑張っていこう(・ω・)

ともかく大体機体としては固まったかな!
後はひたすらハンガーシフトと行動パターンテンプレの細分化と最適化あるのみ!
よろしいよろしい
本日以上!

holynightlovers at 20:07|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人

2018年01月17日

本日の概念実証機リターンズ23th

OKOK、ようやく概案ぐらいは定まってきたぞプエラリア4種複合!(萌え
まぁ、結局のところ一番の主軸のメインターゲットと想定戦闘距離が決まってなくてふわふわしてたんだけど、まぁ、うん、プエラリアの今回の用途を冷静に考えたらすらっと決まったよね( ・ω・)
要するにアレよ、プエラリアで止められるフリケン以外の中2が最優先目標だよね( ・ω・)
んでまぁプエラリアは今回火力ソースじゃなくて1ロック垂れ流しオンリーの純粋衝撃ソース扱いだから、全力でそれを押し付けにいける極至近インファイトにまぁなっちゃうよねっていうねw
ってところから始まって、速ポデのお供に試しに速3バトでも持って行くか?ってなって、つーとまぁ、速3バトだと流石にちょっと、KE1666型だとかに衝撃入れても通せないので、まぁ速ポデと合わせつつそれらのちょっとCE高めのKE抜け連中用に3バトの裏がヴァルドスタになって、とりあえずあとはTEソースが何か欲しいな?ってことで、まぁテストしたらジェネ鈴虫でも意外とそこそこ撃てたからモデスト持ってきた感じだよね( ・ω・)
うぬ、基軸が1つ決まったら自分でも驚くほどすっきりと一瞬で草案が固まった(萌え

ただまぁ、ちょっとまだテスト項目が多い感じかなぁ・・・(;・ω・)
まずTEソースがモデスト1本な時点で対4脚と対軽量機が若干不安な感じあるよね(´・ω・)
あんまり見かけないけどこれ要するにKE1555型に詰むんだよねー!プエラリア衝撃通らない、モデストもヴァルドスタも素じゃ抜けない!_| ̄|◯
あと、組み合わせ的に発生するモデスト速3バトも想定対象が曖昧だよね(;・ω・)
う〜ん・・・これだけでもやっぱりもうちょい改良の余地はある感じだな・・・(´・ω・)
あとは、うち自身のフレームも一応今KE1555型になってるんだけどこれで果たして動けるのかどうか・・・
それと内装周りかなー、鈴虫ダーフェンにFCS八尺瓊ちゃんなんだけど・・・あー・・・書いてて思ったけど今回の場合FCS23かなぁ・・・?
ん〜・・・どうなんだろうなー・・・
あとは、速3バトの有用性だよね(;・ω・)
ぶっちゃけACテストしてる分にはすげぇ楽しいんだけど速3バト実戦でこの弾速で果たして当たるのか・・・?っていうね(;・ω・)
なんかすごいリロードが速ポデと綺麗に噛み合ってて、速ポデ2発ごとにちょうど速3バト1回撃てるみたいな、撃ってる分にはすげぇ気持ちいいんだけどねーw
実戦で実用できるかは全く別の問題だからね(´・ω・`)
そこはまぁ、使ってみてダメっぽそうなら命特か、いっそセルシス辺りに変えちゃうかだなー( ・ω・)

うむ、そこら辺、機体の概案ぐらいは出来上がったけど、とりあえず机上じゃこれ以上はわからんところだらけだ(;・ω・)
つまるところ後はいつも通り、実戦とフィーリングあるのみ!(萌え
というわけで、今日この後早速テストしていかなくてはね!(・ω・)

んぬ、よろしいよろしい!
本日以上!

holynightlovers at 17:46|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人

2018年01月16日

本日のアセン浮かばず

むーむー・・・どうにもやっぱり、プエラリア重逆4種複合で考えてるんだけど、浮かばないんだよなー(´・ω・)
なんかいい案ねぇかなぁ・・・う〜ん・・・
あー・・・今一瞬3バトがなんとなく降ってきたんだけど、3バト・・・3バトねぇ・・・う〜ん・・・
ん〜・・・プエラリアで結構重量食ってるから、あんまり重くしたくないってのはあるんだよねぇ・・・
ん〜・・・できれば謡ちゃんで余剰積載確保したい感(´・ω・)
むむ・・・う〜ん・・・

まぁ・・・そこら辺もうちょい考えながらだなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ・・・まぁ、頑張ろう、うん・・・(´・ω・)
本日以上!

holynightlovers at 20:29|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人

2018年01月15日

本日の機体思案願望

ん〜ぬ・・・やっぱり新しい機体欲しい感はあるなーと思って、まぁなんとな〜くでプエラリア重逆4種複合っていう草案を思いつくところまでは思いついたんだけど・・・ねぇ・・・(´・ω・)
う〜ん・・・それ以外が正直ふわっとしすぎてて何の案もまだないって状態なんだよねー(´・ω・`)
ぐぬぬぬぬ・・・4種複合の極致点・・・まだ先はあるはずだ・・・あるはずなのだが・・・うちの発想力がもはや追い付かんのだよな・・・_| ̄|◯
えぇいレギュをよこせフロム!
今からでも遅くはない!むしろ今まず最初にACに必要なのは現VDの建て直しだ!
まずはそこからだろう!こんな中途半端なレギュで終わってたまるか!
スタッフがいないというのなら、スタッフからまず作ってしまえばいいんだ!まずは土台は曲がりなりにも出来ているこの現VDを建て直させてみせろ!叩き台はある!そして直すべき場所も明快だ!
お前だよ119!何度でも言うがお前だ119!お前の対反動100を直したら、あとはクソ産廃共を最低限使える性能に持って行ってやりゃあいいだけだ!
簡単だろ!明らかおかしいだろ新型VTFとか新型ショットガンとか!最低限選択肢の1つとして使える性能にするだけだよ!
フロム!フロオオオオオオオオオオオオオオォォォォォオオオオオオォォオオオオォォム!

うん、それだけだフロム!
よろしい!
本日以上!

holynightlovers at 20:50|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人

2018年01月14日

本日のVD続行

完全に気まぐれで165ブリャーベルーハ出してみたけど、久々だったのもあって距離感とか凸の位置取りとかもういろいろガバガバでダメだねー(;・ω・)
やー、アレは我ながら安易に出す機体ではないな!
あの機体はやはり不定の狂気にでも囚われていないと乗りこなせんwww
まぁ昨日が雪山ゲーだったり砂漠ゲーだったり、ガン開所多すぎたってのもあるんだけどね!_| ̄|◯
まぁそんなんだったから、後半はもう雪山ゲーだった時点で諦めて普通に鵺鳥ちゃん出してたよ!w
うん、鵺鳥ちゃん楽しい!w
うむうむ、まぁフロムから一応の反応ぐらいはあったんだ、であれば、実際動くかどうかは期待できないにしても、我々としては黙々と続けるのみよ(萌え

よろしいよろしい
本日以上!

holynightlovers at 17:44|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人

2018年01月13日

本日の衝動的行動原理

あー・・・うん、その、ね、なんつぅか、ちょっとブチギレ案件の衝動のままにL4A-119の件を不具合扱いにしてフロムにメール飛ばしてしまったんだよね、うん( ・ω・)
今になって冷静に考えるとうん、完全に今更何言ってんだ無茶振りもいいところの半ば迷惑メールだろこんなんとしか思えないのは百も承知だけども(;・ω・)

まぁ無論のこと普通に不具合報告としてちゃんと体裁は整えて、これなんか他の4脚と比べてこいつだけVから姿勢制御+100何故か上がってるけどミスじゃないん?どなーん?実際これ直すと対反動周りとかすげぇすっきりまとまるように見えるんだけどこれ本当に意図して100上げたん?バグなら今からでも直してやってもいいんじゃないかなー(チラッチラッ)ぐらいのニュアンスで送っておいたんだけどもw
去年辺り1回同じように衝動的に要望メールで送っておいた時はその後結局何の音沙汰もなかったんだけど、今回は普通にきちんと回答メールぐらいは返ってきたよ( ・ω・)
しかも、文面自体はテンプレ回答だったとはいえ、ちゃんと+100部分は不具合として、意訳「ほんっとーにできればでいいんですけどよければレギュくださいませんか(切実)」ぐらいのニュアンスだった(チラッチラッ)部分は要望として受け取ってくれた回答だったから、一応ちゃんと送った文面の精査ぐらいはしてくれたっぽい感じで予想外に高収穫だったよ(萌え
っていうか結局半分衝動でレギュちょーだい(意訳)までひとまとめに送っちゃったのを一緒くたにせずに要望としても受け取りました的なところに分けてもらったのホントすんませんしたありがとうございますっていう(チキン
ま、そこら辺、これ以上の動きがあるかどうかは別として、まずは重畳ってところかな( ・ω・)
流石にまぁ、今更現VDにこれ以上の動きを期待するのは無理筋って奴だろうけども、ちゃんと一応送った分は届いてくれたっぽいなー感があっただけでもひとまず満足だよ(萌え

よろしい
つまり残された我々にできることは今日も大人しくVD頑張ろうってことぐらいだ( ・ω・)
うぬ、VD頑張ろう(萌え
本日以上!

holynightlovers at 20:52|PermalinkComments(0)ACVD関連 | 中の人
Profile
葉山 雫
Server:Forsety
ソロとか他Gにお邪魔とか・・・いろいろやってるのでそこそこ何処行っても見かける可能性はあるかもですw
画像:(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
↑でわたしのイン状況がわかる・・・かもしれませんw
○=応答あり、△=AFK等、×=いません

ONLINE=RO:○ MSN:○
BUSY=RO:× MSN:△
BACK=RO:△ MSN:△
AWAY=RO:× MSN:○
OFFLINE=RO:? MSN:×
Recent Comments
   

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。