October 09, 2006

Vector Sphere

VS13連休最終日、やっと晴れ間の見えた盛岡。今日はエアコンいらずで一安心。
プレーオフはソフトバンクが西武を撃破。予想ガイ。3度目の正直なるか。
阪神が遂に力尽きたもようでがっくしのHolzです、こんばんは。
さてさて本日の写真は昨日、一昨日のFlexistarに続きやはりワイヤー系。『系』は先日Yさんが『幻系』と言ってたのが何か妙にハマったので付けてみただけです。。。
VS2『Vector Sphere』
これもやはりカナダの玩具メーカー『オーブ社』の物。
ここまで来ると子供の玩具の領域は越えている気もする。Flexistarに比べると遥かにパーツも増えるし、接続部の素材も変わる。実は自立できる形はFlexistar6よりも少なかったりもするのだけれどその存在感はヤムチャの20倍はデカイだろう。このVector Sphereは以前にも何度か入荷しておりましたが今回から少し値下げに成功しお求め安くなりました。(以前買われた方スイマセン。。。)
そんなワイヤー系の逸品です。
VS3

Vector Sphere
size : w155 d155 h155
(一番上の写真のサイズです)
price : \6,090


↑ソフトバンクファンの方クリック御協力お願い致します!
松坂世代の方もポチっとどうぞ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕は数学とか苦手なくせに
結構こういう幾何学系玩具、好きだったりします。
あと、自分でもよく分かりませんが水の流れが好きだったり
砂漠の砂の動きを見るのが好きだったり…。

ちなみにコアファイターとかに変形したりは
できないッスよね、コレ?パッと見、頑張ったら
なんとか出来そうな気がするのですが…(笑
Posted by ぽんげ at October 09, 2006 21:46
「ワイヤー系」やっぱ、いいですねぇ。
観てるだけでニヤニヤしちゃうような代物ですな。

そうそう、なんだか違う次元(?)の人からコンタクトがあったのよ!
Posted by まる at October 09, 2006 22:28
遊ぶ分には相当愉しい逸品だと確信。
学ぶ分には相当難しい教材だと確信。
本当に庭先仕事で良かったなと安心。

なんとかスパンがどうのとか
なんとかモーメントがどうのとか
全く解らないんですもの(笑)。

さて次回も悪夢(笑)はつづくのか??
Posted by n2 at October 10, 2006 08:14
昨日はお邪魔しました。
新幹線は夢の超特急ですね。
あっ!という間に着いちゃいます。

連れ帰った犬にエンピツ削りの家をあてがってみましたが、
「小さすぎるワン!」と言われました。
Posted by いぬ at October 10, 2006 09:37
>ぽんげさん
算数は得意ですが数学はそうでもないHolzです。
でもやはり幾何学玩具は大好物。
ウィンドウのとこのソファに座り外に向かって
もくもくと遊んでおります(笑

コアファイター、確かに出来そうな気はするんですけどね。
残念ながらそこまでは。。。
パーツの組み替えをすればなんとかなるか?
でも戻せそうにありません。。。
Posted by Holz at October 10, 2006 11:44
>まるさん
じゃ『ワニヤー系』としておきましょうか(笑

確かにあのコメントの方には驚きましたな。
昨日知ったのですが、それがまたラム肉とか言ってた
時だったのでこれまたちょっと驚きました(笑
Posted by Holz at October 10, 2006 11:48
>n2
遊ぶ、飾る、ニヤニヤするという部分に関しては
相当能力にたけている逸品です。
でも本来の目的は学ぶなんですけどね。
それが一番難しい。。。

悪夢はいったん今日で終わりです。
実は秘密平気があるのですが、本当に学ばないと
アップできないんですわ。。。
誰かワレこそはという方がいたら名乗りをあげて欲しいです。。。
Posted by Holz at October 10, 2006 11:50
>いぬさん
昨日はどもでした。
新幹線はやはり楽ですね。
『らくちん号』よりもかなりらくちんですな(笑

確かにあの鉛筆削りでは小さすぎますよ。
カメハウスばりのコンクリートの家はどうでしょう(笑
Posted by Holz at October 10, 2006 11:53
初めてコメントさせていただきます。
最近、とあるところから、こちらのブログを発見しました。

お店の前をいつも通学で通っていて、ステキなお店だと感心しております。

突然飛び出す野球ネタがステキです☆
松坂世代、かつ、阪神ファン(大阪出身)としては、
人気ブログランキングのバナーを
「ポチっと」押さずにはいられませんでした(笑)
Posted by WARM at October 10, 2006 23:54
>WARMさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ありゃ、いつもお店の前通ってるんですね、
じゃっサボってる時とかも見られてるのかな。。。
今度時間ある時にでも中覗いて行ってくださいまし。
見るだけでOKですよ。

阪神ファンですか!?
大阪出身なんすね〜。
ひょっとして近くの飲食店なんかでバイトしてたりしませんよね??
違ってたらゴメンなさい。
ちなみにバックスクリーン3連発知ってます?(笑
Posted by Holz at October 11, 2006 09:13
Vector Sphereを見ると、なぜかモジモジ君が浮かぶ・・・。私だけ?
Posted by sakikop at October 11, 2006 12:08
>sakikopさん
モジモジ君ですか?
sakikopさんだけかも。。。
今度どのあたりか教えてください(笑
Posted by Holz at October 11, 2006 16:39
飲食店でバイトは、してませんよ〜(笑)
どこぞのお店に、大阪弁をしゃべる阪神ファンの店員さんが
いるんですか!?会ってみたい☆

バックスクリーン3連発・・・あれを知らずして
阪神ファンは語れないでしょー!
(当時5歳だったので、自分の記憶としてはないですが。)
85年は、今は亡き祖父に連れられて、よく甲子園に行ってたそうです。

今度、お店、おじゃましますね!!
Posted by WARM at October 11, 2006 19:01
>WARMさん
ありゃ、外れた。。。
そんなに大阪弁ではないのですが、
"シャンディガフ"が"ランディ・バース"
で通じるくらい阪神ファンの店員さんでした。
今度教えますね(笑

ではでは御来店もお待ちしてます!

Posted by Holz at October 11, 2006 19:27
http://www.vade-commerce.com/images/sales/hermes-hand-bags-116.htmlエルメス バッグ イメージ
エルメス 財布 チャック http://www.vade-commerce.com/images/sales/hermes-bag-98.html
Posted by エルメス 財布 チャック at September 02, 2014 17:54