April 14, 2013

atelier七緒 展

IMG_9155
今朝のヒラヤトオク。
写真と実際の図面をみながらトーク1時間くらい。
その後、狭い我が家を皆さんに見て頂きました。
普通の見学会ともトークイベントとも違うなんかオモロイ感じでした。
改めて施工をしてくれた岩井沢工務所さんに感謝だな〜っと思った次第です。
そしてお集り頂いた皆様の今後の家や店作りの参考に少しでもなれば嬉しいです。
キッチンと脱衣場の間の今のところ意味不明でしかない600mm角程の穴は夏頃までにはちゃんと
箱モノを作ろうと思いました。
ラウムの看板はあとまわしです。でも作る気はあります。作る気のある証拠写真も一応あります(笑)

さて、そんな本日は秋田でのイベントのお知らせです。
ホルツでも取り扱わせて頂いてる八角形の皿octo
オリジナルのカップSC-Pocelainでもお世話になっている、アトリエ七緒さん。
4/28(日)〜5/12(日)まで『atelier 七緒 展』が開催されます。
主宰は△仲間でもあるまど枠さんです。
本と雑貨のセンスの良いセレクトショップです。
企画展自体はまど枠さんの向かいのスペースで開催するようです。
これは楽しみです。
秋田以外の県の方にも是非沢山見てもらいたいですね。
七緒さんのような活動をしている人は東北では極めて少ないかと思います。

それと会期中にはあきたクラフトインプレッション カワノホトリの企画による、atelier七緒さんのトークも開催されます。
そのトークの時間にワタクシも参加させて頂く事となりました。
ワタクシなんかをゲストに呼んでいいのでしょうか?(笑)
きっと今日はこの後どこに飲みに行くんですか?とかそんな話しばかり......
にならないように気を付けたいと思います。
でも七緒さんのモノヅクリの話しなどはきっと楽しいと思いますよ。
是非どうぞ。

下記まど枠さんHPより抜粋させてもらってます。
--------------------------------------------------------------------------

「atelier七緒 展」
2013年4月28日(日)〜5月12日(日)
会 場:まど枠向かい studio(秋田市大町3丁目1- 川反中央ビル3F)
時 間:11:00~19:00(29日・最終日は17時まで)
定休日:月・火曜(月曜日が祝日の場合は営業いたします)
主 催:まど枠 

--------------------------------------------------------------------------
◎カワノホトリ企画  atelier七緒 トークの時間

4月29日(月・祝) / 18時半から(18時開場)/参加費1000円
※参加費の一部は、カワノホトリ運営費にあてさせていただきます。

ゲスト・Holz平山貴士さん(盛岡)
トークのお問合せ(090・2987・8982)


カワノホトリは、毎年11月に秋田県大曲で開催しているクラフト展です。
昨年の参加作家でもあるatelier七緒さんとその器を扱っている盛岡・Holz平山さんのお話を通して、
ものづくりについて改めて見つめる時間にしたいと考えています。

あきたクラフトインプレッション カワノホトリ
http://www.kawanohotori.net

--------------------------------------------------------------------------------------------------------




□イエブロはこちら。
http://blog.livedoor.jp/holzie

□raum日記。はこちら。
http://blog.livedoor.jp/raum1101

□Holz公式ホームページはこちら。
http://www.holz-raum.com


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/holz/52205480